« 有りそうで無い | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

「変」→「楽」

毎年 12月12日(いい字一字)に決められる今年の漢字は 「
変 = ヘン ・ かわる ・ かえる
意味として
1, かわる 。 うつりかわる。  かえる。
  「変化」   「変更」   「変遷」
2,ふつうではない。
  「変則」   「変体」   「変哲」

政治、経済、自然災害…様々な問題に直面した年でした。

皆様にとって今年はどのような年だったでしようか?
自分自身を振返ると、ワタクシにとっても「」が当てはまります。

悲しい事、つらい事も有りましたが、そのような事柄に直面したからこそ
楽しい」や「嬉しい」の本当の意味も解ったような気がいたします。

BLOGもその中の一つで、伝えたい事や想いが多く有り、が、コンピューター自体が嫌いで
それまで逃げておりました。
が、口で伝える事だけでは伝えきれない という事でコンピューターと向き合う事を決めました。
始めは、文字を書きたくてもキーの位置すら解らずイライラ
が、楽しみにしてますとの声が聞けたり、BLOG内に書き込みが有ると嬉しくて♪

WEB SHOP も始めました。
本来、ネット通販が嫌いで「欲しいならば、お店に是非」と思っていたワタクシ
が、多くの人々に自身が好きなアイテムを見て欲しくて始めてみました。
コチラも始めはチンプンカンプン、現在も他店のWEBと比べると
画像にバラつきがあったり、見づらい箇所もこざいます。
それにもかかわらず、当店のWEBで商品をご購入下さるお客様がいまして…
その方達の大半は遠方の方々でWEBが無ければ、きっと当店にたどり着く事もなかったであろうお客様。
しかも、商品代金+送料まで出してもらってるにも関わらず
「ありがとうございました。」や「今後もよろしくお願いします。」
などの言葉まで頂き…感動すら憶えます。

もし、ワタクシがコンピューターへっちゃら〜ドーンとこい で有れば 嬉しさも半減かもしれない??
困難の先に喜び有り」 てな感じです。

皆様はどのような2009年にしたいでしょうか?
ワタクシの中での思いは漢字一文字で表わすならば「
」を求めるには、それなりの努力が必要でして頑張らせて頂きます♪
 
先日、当店スタッフ「まり」から手紙をもらい 来年の抱負は「楽しむ」という一文も含まれており!!!
その言葉の意味を理解した良き内容で感激しました。

今までに当店に来てくれたお客様、WEBやBLOGを見てくれている方々
そして各メーカーの皆様、HEADS OR TAILS? という店を出させてくれている岡山県倉敷市という土地などなど…
多くの方々に支えられているからこそ「楽しむ」という行為が成り立ちます。 皆様に感謝です。
ありがとうございます。

2009年は今年よりも多くの「楽しみ」を皆様に伝える事が出来るように
そしてワタクシ並びスタッフがより楽しめるよう力を注ぎます。

今後とも HEADS OR TAILS? を宜しくお願い致します♪

それでは皆様、良いお年を〜     店主  JOHNNY

|

« 有りそうで無い | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有りそうで無い | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »