« 2009 SUMMER COLLECTION 前編 | トップページ | 妄想(バレンタイン編) »

才能無き才能

金曜日の夜、当店のフライヤー等を作っていただいている
デザイナー様の家におジャマさせて頂きました♪

まービックリ!!の連続で家はデカい、パソコン デカい(流石 デザイナーです)
部屋綺麗で居心地最高♪
おまけに料理まで用意して頂き、これがまた美味い☆☆☆
角煮やヤマイモスライス、海老入りお味噌汁などなど…味も上品、料亭の味風 
足りなかったら、ホルモン炒めるけどと計らいまで…
なんとも至れり尽くせりでして、ワタクシ感動shine
ドラム上手い、デザイン早くて丁寧、ビジュアル センスとも良し、おまけに優しく料理まで…
フライヤー等頼んでますがそれ以上の事をしてくれて…いつも助けられております。
才能だらけで、ワタクシ完敗 が 嬉しく 又 幸せな夜でした♪
そんぴ氏、朝 早いのにお付き合い頂きまして ありがとうございました。
Photo
土曜日の14時頃、ギャラクティックの代表、長崎氏から電話があり
「今日、ライヴ来れますか?」でして どうしよう? と悩んでいたら
スタッフ「まり」がお店は任せて下さい。  …はい、任せます。
目指すは広島クワトロ 「ホニャララ ツアー」
街は寒くてプルプルしながら会場を目指し、
ちょいとライヴまで時間があったのでパルコ内を探索
商品の並べ方やディスプレイを見ながらフムフム、なるほど!とアイデアをパクります。
そしてクワトロに入ると満員御礼
まずは 今回のお目当て グットラックヘイワのライヴでした♪
Photo_2
写真はグットラックヘイワのホームページからお借りしました。(勝手に使ってゴメンナサイ)
野村卓史(keyboard)と伊藤大地(drums,口笛 サケロックのドラマーでもあります。)
によるインストゥメンタル・デュオ。
ニューオリンズR&B、ミニマル、エキゾチック、フュージョン、ストライド・ピアノ、ブレイクビーツなどの要素を
でたらめなポップスの手法でパッチワークした唯一無二のサウンドを展開。

音源では聴いていたものの、ライヴは別物 
弾けるピアノ タッチも軽やか   変則なリズムを刻む トリッキーなミラクルドラム…
この人達の頭の中はどうなってんの??と思える音の構成で目が釘付けでした。
約30分のステージだったので全然、物足りずに…
才能あふれるこの2人、倉敷呼びてーでした。

そして20〜30分時間をはさみ、サケロック登場
Photo_3
星野 源(guitar)浜野 謙太(tromborn)伊藤大地(drums)田中 馨(bass)
+グットラックヘイワの野村卓史(key)が加わり 楽しいライヴでした。
内容はトーク(雑談)半分 ライヴ半分でこんなのあり?
いいんです 面白いから
と思える内容で和やかムードのステージでした。
わざわざ広島まで行って良かったです。
個人的にはグットラックヘイワにやられましたが…コチラで試聴もできます↓
http://galactic-label.jp/2007/12/28/17-57-47/
お招き頂いた ギャラクティック 代表 長崎様 ありがとうございました。そしてお疲れ様です。

ここ数日で色々な才能を目の辺りにし、刺激的時を刻めました♪
ワタクシの才能はと申しますと…
才能が無き事が才能です。
ただ、服が好きでその商品を世に広めたいとの想いで今の店を始め
そんだけの人間でして これと言って取り柄もゴザイマセヌ
が、だからこそ 人並み以上に頑張らねばと改めて思い…
その事を気付かせてくれた大切な時間となりました。ありがとう♪

|

« 2009 SUMMER COLLECTION 前編 | トップページ | 妄想(バレンタイン編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~~~~~!!
広島行ったんつね。

また感想をじっくり聞きにお邪魔します。

投稿: 54 | 2009年1月25日 (日) 23時01分

54氏、書き込みありがとうます。
広島、明るい時間に行ったのが小学校の修学旅行以来でして
ま〜道路の広い事、片道5車線でワクワク…ワタクシ、田舎モンですから〜
グットラックヘイワ、変態な音作りでして…
よって 54氏は絶対に好きだわ〜
感想は時間の有る限り永遠に聴かせます♪
さっき、聞きましたけどなどと言われてもおかまいしません。
では、またのお越しをお待ちしております☆

投稿: 店主JOHNNY | 2009年1月26日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 SUMMER COLLECTION 前編 | トップページ | 妄想(バレンタイン編) »