« 4月6日は白の日です。 | トップページ | 鼻血ブー »

当たり前??

基本ワタクシ、コンピューターが不得意です。

時がたつにつれて使えて当たり前になりつつある時代

以前より、すこーしだけ使えるようになったものの解らない事多数
携帯のメールも苦手でちょっと返すだけでも一苦労。

そんなワタクシの元にある日、多くのメールが届きました。
(たぶん、過去最高と思います)
2002年12月22日…この時点で解った方、素敵です☆

「ジョーストラマーが死去」でした。

Clash2

 

The Clash その中心人物がジョーストラマー「写真右」である。

1976年 - 1986年にかけて活動した、イギリス・ロンドン出身のパンク・ロックバンドでセックス・ピストルズと並び称されるロンドン・パンクの雄でありながらパン ク・ロックの枠にとらわれず、レゲエやダブ、ロカビリー、ジャズ、スカなどの音楽的要素を貪欲に吸収し、独自の個性を確立してシーンに大きな影響を与えた 偉大なるBANDである。

若い方々は解りませんが、この The Clash に影響を受け
レゲエやスカに入った方も多いのではないでしょうか?
自身もその一人ですが(笑)

さて、ポカポカ陽気になりましたねぇ〜
コチラなんて如何でしょうか♪

OR GLORY Mooch Club ¥6,090 

Dscn3718 Dscn3715
Dscn3714 Dscn3709
Dscn3708

オリジナルCotton/RayonボディのタイトフィットTシャツです。
プリントはフロッキープリントになります。
レタリングはかつて初期CLASHのマネージャーだったバニー・ローズ
ロックシーンの拠点として数えられたWhisky A Go-Goの木曜を買い取って
経営していた ROCK CLUBMooch Club」のアドレスです。

言わなきゃ解らねぇーよ!!  そこがナイス♪
センス溢れるTシャツでして 着心地も抜群の柔らか素材です。

話は戻り、The Clash 多大なる影響を人々に与えてる割には
一般的には知られてない事が驚きです。

2002年12月22日、当時ワタクシはお店をだす資金を得る為に
派遣会社をとうしてパチンコ屋で働いてまして…
多い月には一ヶ月、350時間位働いとったな〜(笑)

その時に「ジョーストラマー死去」を伝えると「え、誰ですか?」
「クラッシュのメインボーカルよ」…「クラッシュってなんすか?」

この日、回りにいたスタッフや派遣会社スタッフに伝えても
誰一人知らんくて…たぶん30人は聞きました。
自身が当たり前に知ってると思う事が、当たり前ではないんですね〜!

他の事柄も同じで…
もしかしたら、当たり前の事って意外に無いのかも??
そんな気がしてきました。

あ そういえば、ストレート・トゥ・ヘルという映画があり
ジョー・ストラマー、エルビス・コステロ、ザ・ポーグス等
豪華キャストが出演のおバカ映画。(かなりのB級です)

DVD出てたら買おうと今、思いつきましたとさ  チャンチャン☆

|

« 4月6日は白の日です。 | トップページ | 鼻血ブー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月6日は白の日です。 | トップページ | 鼻血ブー »