« WIN OR LOSE? vol,8「裏話編」 | トップページ | 景気回復のキーワード? »

自然満喫♪

本日朝 6:30 倉敷駅集合で お食事処「やなぎ」のおいちゃん、おばちゃんと
当店スタッフ「まり」と共にワラビ取りに行ってきました♪

Dscn3935

 

自然と触れ合う事があまり無い生活なので新鮮
空気も美味しく頂き、おまけにワラビもゲットでき、楽しい限りでゴザイマス☆

が、一つ問題が…

虫こわ!! です。
前回行った際には全く見かけなかったのですが、今回は多数
ヘンテコな虫達に怯えながら…でも おもろかった☆
おっちゃん曰く、暖かくなると出てくるそうで
てな訳で朝のワラビ取りが最適らしい☆

さて、商品のご紹介です。

DRY BONES Insect Keyholder ¥1,260

Dscn3939

 

本物の「昆虫」の標本を一匹そのまま樹脂加工しています。
自然が生み出した産物は形・色・模様が異なり、まさに唯一無二。
普段なかなか見ることのない裏側も見ることが出来ます。

ワタクシ虫嫌いにつき、正直 見たくも有りませぬ。
表は良くても「裏キモ!」です。

入れてしまったものは仕様がない。
見たくもないので皆様の協力を求めます♪
是非ともお買い上げ頂き、そしてワタクシの目の届かない所へ
連れて行って頂きたい。
(売れたらまた入れるかもしれませんが…)
皆様方の優しさ求む♪

そう言えば、行きがけ タヌキがひかれておりました!!
かわいそうにと思いましたが、あれ? コチラもかわいそう??
残りの体は食べるのでしょうか???

DRY BONES Rabbit Foot Key Holder ¥1,050

Dscn3941

 

好評につき再入荷。
古来アメリカインディアンが狩猟の際に穫ったウサギの脚を
お守りとして使っていた事から、ラッキーアイテムとして用いられています。

ウサギは赤ちゃんが目を開いて生まれてくる事から、邪悪な
物への防衛の力を与え多産である事から子孫繁栄などの意味を持ち、
昔から生活力のシンボルとして用いられています。穴を掘る習性から
“幸運を探し当てる”といった意味合いも含まれています。

大きい足から小さなものまで様々でして好みで大きさを選べます。
かわいそうとも思うかもしれませんが、ほとんどの方々は肉を食べます。
ウサギだからかわいそう?牛や豚ならOK?
違いますよね! ある意味、大切に使われてるのかも知れませんね。

人間は自然界に助けられて行きてます。
その事を考えると出来るだけ汚さぬように生きていきたいなと思います。
出来る事からやって行こうと想います☆

                           おしまい

|

« WIN OR LOSE? vol,8「裏話編」 | トップページ | 景気回復のキーワード? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WIN OR LOSE? vol,8「裏話編」 | トップページ | 景気回復のキーワード? »