« プレセール | トップページ | 服屋改め福屋になりたい。 »

ラッキースポット 尾道 福山

昨日はお店を休み 尾道、福山にフライヤー配りの旅に出かけました♪

朝、店に立寄りなんやかんやしていて尾道に到着したのが16:00
右も左も解らぬ状態で町を徘徊し…

Dscn4251 Dscn4253  

途中、メタボ犬と触れ合ったり ご当地ラーメンとして名高い尾道ラーメンを食べたりと、観光ムード満載の旅

何処にフライヤーを置いてもらおうか?と思い、一件のカフェに立ち寄る。

香味喫茶 ハライソ

Dscn4254 Dscn4255
Dscn4256 Dscn4257
外観もさる事ながら中に入ると、さらに落ち着いた雰囲気☆

薄暗くゆったりとしたスペース、飾られている雑貨や照明器具にも心惹かれるものが多く…

中でも鳥をモチーフにしたアンティークの壁掛けに一目惚れ♡

「売り物ですか?」と訪ねると「これは売り物ではないんですよ」
想像通りの返答が

アイスコーヒーを頼み出来るまでの時間に店内物色 
自身にとって楽しくて仕方がない空間。

出来上がったアイスコーヒーを一口飲むと…お、美味しい!!
久しぶりにコーヒーを飲んで感動しました。
(帰りに豆をご購入♪)

そして駄目もとで 鳥グッズがどれほど好きかを伝えると
「1つ、お譲りします。」の言葉に大感激

それがコチラ♪
Dscn4260 

ビルマで購入したらしくかなり古いものらしい     

この子を合わせて5羽おりました。
真鍮で出来ていてこの絶妙なフォルムがたまりません♪
(香味喫茶 ハライソのオーナー様、ありがとうございました。)

尾道に行った際は是非行ってみて下さいませ☆

以前、夜 Easy Skankin'というイベントに遊びに来た際
尾道は良い事だらけでヒジョ〜に良き想い出と出逢いがあり
昼も来ようと思ってました。やっぱり楽しい良い町です♪


ハライソを出て友達の待つ福山へ

いきなり連絡したにも関わらずフライヤー配りを手伝ってくれる事になり
男女5人で移動♪

福山にも全くの土地勘が無きワタクシの目となり足となり…
途中「◯◯に置いてもらって来る」と走ってショップに行き
「お店の人、凄く喜んでくれたよ」って嬉しそうに戻って来たりと…
まるで自分達のイベントのような感覚で配ってくれる事にも感動。

そして居酒屋へ

始めて見る魚達
Dscn4258 Dscn4259
ぎざみの酢漬け と ねぶとの唐揚げ

福山ではわりとポピュラーな魚らしい

当然、美味かった♪

途中、とある電話があり 自身の中ではそれは無しだろうってな内容で
(電話をくれた方は全く持って悪くはなく、筋を通しての連絡です。)

自身、喜怒哀楽が顔に出てしまう人種でして…そのまま不機嫌で飲むのも嫌
出来事を告げると 帰ってくる言葉は
「色々、やってると難しいよね でもそんな中でもJOHNNYは楽しいイベントしてくれて、ありがとう。」

なんかさ〜そういう話題を振ると悪口大会になったり、何それ、おかしい話やな〜的な話になるからあまりしたくはないし、言えない話題なんだけど
悪口にならずワタクシの事も立ててくれて…
温かい言葉にジーンときた夜でした。

自身にとって尾道、福山は楽しさ、温もり、刺激のある土地
ラッキースポットと感じております。

サンキュー尾道 & 福山 また行かせてもらいます♪
(ゆらみち氏、かねごん氏、ほが氏 何から何までありがとでした。)


さ〜て、今日からプレセール 頑張りま〜す。
そして皆さんもお越し下さり頑張ってくれる事を楽しみにしております☆

    

                           おしまい。

|

« プレセール | トップページ | 服屋改め福屋になりたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレセール | トップページ | 服屋改め福屋になりたい。 »