« プレゼント | トップページ | 来て着て♪ »

水辺のももちゃん?

先日の夜、お好み会を開催。

今回は、とある人物が入院するという事でその前に楽しもうという企画。
よってドレスコードも無きアットホームな雰囲気で Dscn5057_2

 

多分 体もキツいし あまり笑えない状況にも関わらず
周りに気を配り元気いっぱいな笑顔を終始絶やさぬ心意気。
励ますつもりが逆にパワーをもらった楽しいお好み会でした♪

凄く いい奴なんです☆
今回は身内しか誘ってませんが退院したら盛大に開催しようと思います。
興味がある方はご参加下さるとありがたい。。

そして、笑顔がキモいオッサン2人 ただの酔っぱらいです。。
Dscn5058
写真(左)が「倉敷おこし」代表 まさあき氏
夜はほぼ酔っぱらいですがやる時はやる男でして(多分)
倉敷を盛り上げる上では欠かせない人物。

この秋、 B:RIDGE style 10月31日(土) Spinna B-ILL 11月14日(土)
を倉敷REDBOXに呼ぶのもこの男の策略でして
改めて日記にてご紹介させて頂きます♪

盛り上がったところで レゲエバー ドゥービーへ
その中の話題に「水辺のももちゃん」が浮上
なんでも岡山だとかなり有名だそうな? どいうなんでしょうか??

よって翌日「水辺のももちゃん」探索に行ってまいりました〜♪

その前に寄り道「池田動物園」に

中に入ると怪しい3匹の動物がお出迎え Dscn5060_2

 

可愛いのか? 夜は怖いハズ。

色んな動物がおりました。(当たり前か。。)
Dscn5065 Dscn5067
デカい像         エゾヒクマもデカかった
Dscn5083 Dscn5071_2
みんな大好き?     ライオンとトラ
Dscn5081 Dscn5088
体バランスへんやろ〜レッサーパンダとデカいネズミ?
Dscn5091 Dscn5101
不細工な?なんだっけ?? と長い奴
Dscn5092 Dscn5095
コチラは綺麗 フクロウとフラミンゴ
Dscn5097 Dscn5099
可愛さ満点 ペンギンとカピパラ?

…他色々とおりました。
この池田動物園、華やかさは無いものの自然に溢れ
アットホームさも兼ね備えたユル〜い感じでワタクシ好み。
鶏、ヒヨコ、犬、ウサギなど動物園でなくても見る事の出来る
動物達も充実しておりました。
時間が有ればまた行きたいスポットです♪


岡山城近辺に水辺のモモちゃんがいるという事で
岡山城にも入ってみました。 Dscn5104

 

遠くからしか見た事なかったのですが近くで見ると立派なお城
中には鎧や刀もあったりでテンション上がります。

そんな中、流石は岡山 こんなポスターも Dscn5112

 

キジ太郎、 ヤバいです。

せっかくなので岡山城の脇にある日本3大庭園に数えられている後楽園にも行きました。
Dscn5126 Dscn5117
建物や水辺が綺麗だったり
Dscn5115 Dscn5122
芝生や林がとても気持ちよくて…
雄大な土地の中に色んな要素が含まれていて気持ち良かった〜
改めて緑の良さを感じました♪

後楽園を出て

Dscn5143_2

 

「水辺のももちゃん」を目指す途中には
多くの散歩を楽しむ方々も
Dscn5145 Dscn5148
そして「水辺のももちゃん」に到着
さすが岡山、モモ持ってます♪
Dscn5151

 

これか〜と思いよく見ると…ありゃ!!

「水辺のももくん」と書いてありましたとさ。


                       チャンチャン。

|

« プレゼント | トップページ | 来て着て♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達が入院大変ですね退院したら、盛大な、お好み焼きパーティーに誘って下さいconfident

今日の日記は動物園やももちゃんで、いつもと違い、とてもユルい感じに楽しませてもらいました
いつも色々、ありがとうございますconfident

投稿: いっしー | 2009年9月10日 (木) 00時34分

ヤッホーhappy01
お元気してますか

たまに覗き見してま〜す
水辺のももちゃん気になって見てたdelicious
いつになったら出てくるのかワクワクした
おでゾウさんとフクロウ好き〜lovely

ももちゃん見てすぐ思ったsign01
『あれっおちん〇んがsign01
ももくんだったなりねsmilesweat02

投稿: あらし | 2009年9月10日 (木) 12時03分

いっしー氏
どういう形でパーティーするか?未定ですが
日記には書く予定です。
一人一人に声をかけるのは厳しいので勝手に参戦して下さいませ♪

たまにはね☆
岡山楽しいスポットをご紹介したくて…
楽しい楽しくないは人それぞれとは思うんだけど
自身の中ではツボでした(笑)
こちらこそ、いつも見てくれてありがとう。

投稿: 店主JOHNNY | 2009年9月10日 (木) 12時26分

あらし氏
おおお〜ご無沙汰やな〜俺は元気よん あらしはどげん?

覗き見してくれとったんやなぁ ありがとうね〜♪

俺な遊園地とか苦手(絶叫系は乗れません。)で楽しさ今一
動物園は大好きで…自分のペースでみれるやんかぁ 
安心院アフリカンサファリも好きやったな〜
ゾウとフクロウ…接点ないな〜(笑)
俺はライオン、トラ あとサイがサイコウ。

もも像は岡山じゃ有名らしんやけど何かが混ざって
寝そべってる女子のイメージなんだって
おもしれ〜な〜

投稿: 店主JOHNNY | 2009年9月10日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | 来て着て♪ »