« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年、ありがとう♪

2009年も終わりますね〜 皆様如何お過ごしでしょうか?
今年も色々とあったな〜と振返り、過去の日記を読み返しております。
その時の気分で文章の伝え方、捉え方が垣間見えて
改めて日記って良いもんだ! と感じております。

 

さて、今年の抱負は「楽しむ」
多くの出逢いがあり、その事により「楽しむ」が生まれます。
その為の服屋でありイベントでも有り…

今年最初のイベントは
5月4日に開催「WIN OR LOSE? vol,8」でした。 29231851_4101052270

魅せます。聴かせます。極上の音対決
29231851_2606081619 29231851_367131229
九州に住んでた頃に観て音質に衝撃を憶えたバンドで
テナーサックスってこんな音でるんだ!って思った
THE TRAVELLERS (FROM FUKUOKA)

なんなんだ!このアルトサックスの音は?と圧巻 巽朗氏率いる
TATSUMI AKIRA and the LIMES (FROM OSAKA)
29231851_322660062
自身にサックス自体の音の価値観を変えてくれたサックスプレーヤー
の共演が叶い感動、夢が現実に変わった良き日となりました♪ 33164635_1250833274

当店取り扱いブランド「DRY BONES」のモデルとして
THE TRAVELLERSのギター&ボーカルの石原氏が採用されたのもこの頃

7月11日(土)開催「WIN OR LOSE? vol,929231851_3937246474

コンセプトは踊って、はしゃいで、楽しもう♪
29231851_3359159931 29231851_3272956796
オープニング アクトはワイラーズ (FROM KURASHIKI)
倉敷のジャメイカン・ミュージックシーンを支えるバンド

そして楽しむ事とは? を教えてくれる自身の人生の教科書的存在
COOL WISE MAN (FROM TOKYO) 29231851_352139100

喜怒哀楽の怒は不要な感情
「最高の音との出逢いを喜び 終了を哀しみつつ、また会おうの別れ
楽しいとの想いを持って帰って頂きたい♪」
この言葉が具現化出来た思いで、楽しくて嬉しくて感動でした♪

当店取り扱いブランド「OR GLORY
今は独立しましたが COOL WISE MANの所属するレーベル
「Galactic」は元々「OR GLORY」が立ち上げたレーベルでして
もし当店が取り扱ってなかったら…繋がりに感謝です。

この頃のディスプレーはこんな感じ
29887493_1841647081 29887493_1558977924
写真(左)OR GLORY主体なもの
写真(右)COOL WISE MANトランペッター光風氏が立ち上げたブランド
「SLOW BURNIN'」主体なもの

11月21日(土)「WIN OR LOSE? vol,1029231851_1068934973

10回目を記念してレアなバンドに参戦して頂きました。
29231851_2415215408 29231851_1624983880
スカシーンを長年支え続け、が 県外にはめったに出ないバンド
数年前からオファをかけ、やっとの思いで現実に
THREE SEVEN (FROM KYOTO)

COOL WISE MANトランペッター光風氏がギターを弾き歌います。
ユルく悪く優しく強く心地良い極上なサウンドを放つバンド
光風&GREEN MASSIVE (FROM TOKYO)
40909495_2563232540 40909495_2552588002
おそらく2バンド共に、この日観たのが始めてって方も多かったでしょう。
が、いい音 そしてその音を素直に楽しんでくれたオーディエンス
音が良いからみんなが楽しく、楽しいから音も良くなる
バンド、オーディエンス、スタッフetc…
全てでイベントは生まれ変わります。
周りの方々に恵まれて楽しさを分ち合い…多くの笑顔を頂けました。

この頃のディスプレーは
29887493_681393036
上でも紹介した「SLOW BURNIN'」を主体とした組み合わせ

もし HEADS OR TAILS? が WIN OR LOSE?
というイベントをしてなかったら出逢わなかったブランドでしょう。
音の繋がりに感謝。

冒頭にも書きましたが、今年の抱負は「楽しむ」でした。
行き届かなき点は有れば、反省点もございますが
WINです。すごく楽しかった〜♪
が、その楽しさはイベント同様、一人では生まれません。
皆様がいてくれたお陰で生まれた感情と痛感しております。

 

自身にとっての最大の喜びとは皆さんの笑顔を見る事です。
今年も多くの笑顔を見る事が出来て幸せいっぱいで…
嬉しい事、楽しい事が多く、関わってくれた全ての方に感謝です。
本当に良き年にして頂き、ありがとうございました〜♪

来年はもっともっと多くの笑顔をみれるように
HEADS OR TAILS?」「WIN OR LOSE?」共に力を注ぎます。
来年も何とぞ宜しくお願い致します

ちなみに来年の抱負は「優しさ」
自身の中では強くなければ本当に優しさは生まれない事柄
相手を思いやり、何をすべきか?を考え、認める事は有れど否定はしない。

 

あ〜あ、書いてしまった。。
書いたからには実行しないと…

でも、これが出来たらもっともっと多くの笑顔をみる事になるでしょう♪
そう思えば今よりは優しくなれそうです。 頑張りま〜す☆

2010年、皆様にとって更なる飛躍の年になる事を祈りつつ
これをもちまして今年最後の日記とさせて頂きます。

 

良いお年を富士山

| | コメント (0)

年末年始のお楽しみ

年末年始の楽しみ方って、自身の若かれし頃と比べて随分と変わりました。

勤め先でも変わるとは思いますが
忘年会に上司がスーツなどでくる職場は
それに合わせて綺麗めな衣料を買ったり…
(デニムなんてもっての他)
昔は大変だな〜と感じてましたが、今となれば良い時代とも思えます。
(ワタクシ、服屋につき(笑))

正月となれば正月仕様の車も多くみられ、それはそれで楽しかったり
001
↑こんな車も多数
暴走族も多かったのですが、一般人も多くやっておりました。
カッテングシートを駆使して、ほんの数日の為に頑張ってたなぁ〜
自身はしませんでしたが車を見るのが楽しみでした♪

今は全く見なくなりましたね〜

料理と言えばお節ですよね☆
002
今でも食べるのですが、昔と今では明らかに違い…
コンビニもなければ正月三ヶ日はどの店もお休みで…
お節を食べるしかなかったのですが
海老や唐揚げから無くなり
残るのはいつも かまぼこ、れんこん、黒豆

それも今考えると楽しかった♪


年末年始にかけて楽しむ事に夢中な時代
元日に着る服とかも買ってた方もいたなぁ〜

今の時代って楽しい事が多過ぎて楽しさに気が付かないように思います。

勿体ない事ですよね〜 実際。


自身の今の状況で言えば、帰省客が来る楽しみや
忙しくてなかなか来れないお客さんと会える楽しみ
もちろん、いつも来てくれる方の顔をみれても嬉しくて…
年末年始は楽しいです♪

皆様へのお薦めな楽しみ方は…

流石に車を正月仕様にしたほうが楽しいとは言えませんし
三ヶ日、お節で過ごせとも言えません。

年明けに新たな衣類を身につけて出かける…あれれ?…営業になるのか?
でも気分は良いとは思います☆

元日はニュースで見る限り、寒いと言ってたし…

あ、当店 年内は末日まで営業、明けは2日から営業です♪

皆様の年末年始のご活躍、楽しみにお待ちしております☆


                          おしまい。   

| | コメント (0)

メリークリスマス

皆様、クリスマスイブの夜は楽しんだでしょうか?

自身は閉店後、焼酎を店内にて飲みながら何をするか?と思案
家に帰って飲みなおそうとなり
小さな小さなホームパーティーを開催♪

シャンパンに合う音は?と考えて…
コチラを観ながら楽しみました☆ 29231851_657016966

WIN OR LOSE? vol,8」に出演してくれた THE TRAVELLERS Dscn3916

ジャンプミュージック、スウィングミュージック、ロックンロール、リズムアンドブルースに敬意を払い作り出す音はクールでパワフルでダンサブル。
音楽に国境がないことを証明するバンド。

シャンパンを飲みながらローストチキンをむさぼる。
さなから、クリスマス・ディナーショウを観に来た感覚です。
後半になり巽朗氏が加わり… やっぱり凄い!

という事で、TATSUMI AKIRA and the LIMESも続けて観ました。 Dscn3892

80年代から現在に至るカリビアン・ダンスミュージック、中でもソカを軸に現在進行形の新たな音楽を奏で、バンドスタイルをとりながらも、ダンスミュージックとしてのクラブサウンドを追求する。

いやはや、感服致しました♪

共に思い入れがあり、好きな音を聞きながら過ごせる環境って最高です☆
音楽ってやっぱり良いですね〜ぴかぴか(新しい)

という事でワタクシ、浮れ気分でして…
いつも日記を観てくれている皆様方にプレゼントをと考えて

コチラなんてどうでしょうか?

OR GLORY Field Coat  ¥68,25050%OFF ¥34,125

Dscn2045Dscn2047
KHAKI             BLACK
Dscn2048_5_2 Dscn5435_4

Dscn5442Dscn5441
ミリタリーコートの代表的なM-65フィールドパーカをベースに
シルエットや切り替え、幾何学柄のライナーなどでアレンジしました。
ミリタリー特有の袖の太さはライナーの綿を身頃と袖で
使い分けることによって解消しています。
フードにはスチールが入っています。
ライナーが取り外し可能なので3シーズン活躍します♪
KHAKI 、BLACK 共に一点限りとなります。

参考寸法
(38)身幅58cm 肩幅48cm 着丈100cm 袖丈64cm 

(あくまでも、この日記を観てくれた皆様にプレゼントなので
セールの表示はしておりません。)

始めはケーキなどを配ろうか?とも思いましたが
誰がいつ来るか?解らないし、タダより恐いモノは無いという言葉も…
よって服屋は服屋らしく、皆様に長く愛されるアイテムはと考えて
こちらのコートをチョイスしました。

このコート Tシャツ等、ラフに着るも良し
スーツの上から着るコートとしても使えますよ♪
以外に?このような幅広く使えるアウターって無いですよね☆
しかも着る時期が長いとくれば格別です。

いつも頑張ってる皆様
自身へのプレゼントとして買ってあげて下さいな♪

では、本日クリスマス本番です☆
楽しんでまいりましょクリスマス

                            おしまい。

| | コメント (0)

赤、緑、金色(黄色)

ツリーを見ながらふと思う。
クリスマスカラーと言えば、赤、緑、金…

500pxflag_of_ethiopia_1897svg_2 30944be2872b11f60c00250c6e897e2f

ラスタカラーだ!

ラスタ・カラーとは
赤、緑、金色(黄色)の3色と思われがちだが
正確には黒、赤、緑、金色(黄色)の4色のこと。
これはジャマイカ独立のために戦った黒人戦士の黒、戦いで流れた血の赤、ジャマイカの自然の緑、ジャマイカの国旗の金色(太陽の色)を表す。
ファッションや日用品など、ラスタファリアン達のあらゆる生活の場に
この色の組み合わせが頻繁に用いられる。
汎アフリカ色としても知られる。

一方で、ラスタファリ運動の指導者マーカス・ガーベイが組織した
UNIAでは赤、黒、緑の3色をシンボルとしており
これをラスタ・カラーと呼ぶという説もある。

ラスタファリズム (Rastafarianism) またはラスタファリ運動 (Rastafari movement) は、1930年代にジャマイカの労働者階級と農民を中心にして発生した宗教的思想運動。

クリスマスと言えば
イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神が人間として産まれてきたこと」を祝うことが本質である。
12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。ムスリムも、主要な預言者イーサ(イエス)の生誕として、クリスマスを祝う。

…やっぱり似てると自身は思う。

歌で言えば教会などで歌われるゴスペル、レゲエも苦しい状況から
生まれた音… 音的にはハッピーですよね〜

現在の日本ではクリスマスは家族、カップルのみが楽しめる雰囲気で…


が、そんなの関係なしに楽しみましょうかぁ〜
景気なんて関係なし
カップル、家族はもちろん シングルの方もどしどしご来店遊ばせ☆
赤、緑、金色(黄色)良いですね〜 楽しい色です♪
ベタなクリスマスソングを楽しむも良し
ジャマイカン・ミュージックやゴスペルを聴くも良し☆
なんて良い日だぁ〜と自身は思います♪
買い物も楽しいですよ〜(営業です。)

では、皆様が楽しいクリスマスが過ごせる事、心より願ってますクリスマス


                           おしまい。

| | コメント (0)

時には我慢も必要

Dscn6158_3

Dscn6157_2 Dscn6156_2

プチ・模様替えしてみたら、色んな箇所を変えたくなり…

が、年末なので我慢しよう。
これ以上、触りだしたら営業にならないし
前回も徹夜しても終わらんかったし…
(ん、我慢出来るのか?俺)

 

とりあえず、棚を作りたい♪
来年のお楽しみとして取っておこうぴかぴか(新しい)

 

                           おしまい。

| | コメント (0)

OSAKA SKANKIN'NIGHT 13th Anniversary

このイベント、アツいです♪
47911007_46_5

 

OSAKA SKANKIN'NIGHT 13th Anniversary

12/20(SUN)@NOON
OPEN 17:00〜CLOSE 23:00
(LIVE START 19:00〜)
ADV 2500yen/DOOR 3000yen(Both W1D)

注目すべきはやはり
icchie SPECIAL SESSION BAND(from Tokyo)
feat...TATSUMI AKIRA

自身の愛するトロンボーン奏者 icchie氏
孤高のアルトサックスプレーヤー巽朗氏
元 デタミネーションズのキーボードプレーヤーyossy氏
etc…  まさに夢の共演


大阪なんて近いもんです。
高速道路も安い事だし、相乗りで行けばさらにお得。
滅多に観る事が出来ない…もう観れない可能性の方が高い組み合わせです!

詳しくは→http://www.skankin.info

 

とは言え、ワタクシも仕事の都合であえなく断念。
が、皆さんに楽しんで頂きたいし、観る価値のあるイベントです♪

行った方が居るので有ればお土産話、楽しみにしてま〜す☆

さてと クリスマスまで後少し、大阪に行きたい思いを胸に潜め
代わりに仕事を楽しみながら皆様の笑顔をお待ちしております♪

                             おしまい。

| | コメント (0)

思いも色々、楽しい会

昨夜、「お好み会」なる飲み会を行いました〜♪

アライ氏、あや氏が20:00に来店
仕事が忙しいからアライ氏は「お好み会」に行けんのよ〜
って聞いてて、が、無理をして来てくれた事に感激☆
ナイス、サプライズってな想いからワクワクです♪

寒いからという事でパーカーをお買い上げ(プレゼントとも言う)

スタッフ「ディラン」にレザージャケットと合わせて
パーカー着せてた為、脱がして… あ!! ふと思いつく

Abercrombie_fitch_ginza_store_mod_2

アバクロの一号店がオープン前日、店頭にてイケメンを揃えて
肉体美を披露してた事を…そして大盛況

Dscn6155
ウチも負けずにイケメンスタッフ「ディラン」の肉体美もアピールしよう♪
頑張れ「ディラン」負けるな「ディラン」
しばらくこのままにしておこうぴかぴか(新しい)

さて、会場の煉瓦亭に向かい9人でワッショイ
「忘年会」「倉敷サミット」「老人会」←最年少が28歳だから
思いもバラバラ、枠にとらわれてないゆるーい飲み会、最高です。

Dscn6154
事の発端は写真(左)のあや氏が当店に来店した際
飲み会したいね〜ってな話で盛り上がり
明後日しようという事に…  いい笑顔です♪

Dscn6150 Dscn6151
中には女子を口説くのに一生懸命、ゲット出来たのか?
満足げに笑みを浮かべるオッサンも…なぜか?写真も薄らピンクに

みなさん、この男にだけは気を付けて下さい。
2月27日 「倉敷おこし VS WIN OR LOSE? vol,11」
での喧嘩相手、倉敷おこし代表 まさあき氏ですよ〜
くれぐれもご注意下さい!!

Dscn6152
写真(左) ARAI 写真(右)SETOUCHI ONE ROCKERS 共にセレクター

ワタクシはと言うと、久々の再会 WIN OR LOSE? vol,10 
主催チームと健全なる飲みを楽しんでました♪
側にいるだけで楽しくなる、そんな関係です☆
写真見ると「老人会」と言われた意味も解りますね〜
ただのオッサンだな! これは…

集合写真を取り忘れ…
(ルミ氏、写真が…ごめんなさい。)

ユル〜く、ヤワ〜く、楽しい会 
昨夜も笑顔に囲まれて幸せ満喫な夜でした♪
(集まってくれた皆様、ありがとうでしたぁ〜)

次回は新年会
早めに日時を決めるので時間が合えば共に楽しみましょうぴかぴか(新しい)

                          おしまい。

| | コメント (0)

秘められた楽しみ

こっそり楽しむっ事って好きでして

服で言えばビンテージ、解る人からみれば凄く価値のあるモノでも
興味がない人からすれば、ただの服。
他にも色々と有りますよね〜 他人からみたら価値が解りにくいモノって
音で言えばビンテージレコードもそうですが
手に入りにくい音源を持ってると嬉しいモノです♪

人それぞれ価値観が違う為、自己満足と言えばそれまで
が、他人の評価で良いモノを決めるよりも好きなモノを…

こっそり楽しめるアイテムのご紹介です☆

OR GLORY Porka Dot Vest  ¥18,900
Dscn6137 Dscn6136
  GRAY         NAVY

オリジナルプリントのドット柄を使用したベストです。
素材はCottonなので季節を選ばず長く着れます。
Dscn6141 Dscn6140
バックストラップ付きでウエストを調整可能。
Dscn6147 Dscn6144

レーヨンのパイピングを施してあり2WAYジップ仕様です。
ドットの中に星も混じっております☆

このベスト 着丈も少々長めな為、使い勝手よし
秋冬はインナーに春はアウターにと活躍しそうです♪

ドットに潜む星も魅惑的です☆
この☆、言われないと解らない位にこっそりです。

 

試着例として
Dscn6138_2 Dscn6139
ベストって着た事がない方からすれば何を合わせればって事も耳にします。
カットソーでもシャツでもOKですよ〜
お試しあれ〜☆

中高生の頃、深夜に家を抜け出し遊ぶ事が楽しくて…
今となれば何が楽しかったかも意味不明。

 

最近のこっそりは…書きづらいので止めときます。(笑)

 

                        おしまい。

| | コメント (0)

幸せ

クリスマスっていいもんだなぁと〜ぴかぴか(新しい) Dscn6135

 

プレゼントを買いに来たお客さんの顔が嬉しそうで
なんだか こっちまで嬉しくなってしまいます♪

いい話もいっぱい聞けて楽しかったです。

今日も幸せになれました☆
笑顔が一番、明日も楽しみですクリスマス

| | コメント (0)

想いを込めて

もうすぐ Χmas 外に出ればイルニネーションで飾られた町並みで…

当店もささやかながらΧmas仕様☆
Dscn6133Dscn6124
写真(左)毎年恒例、ツリーに付けてる自身お気に入りオカルトサンタ
バランスおかしげ、子供の夢を壊します。(?)

写真(右)只今のBGM
倉敷のセレクター「NI-C」が制作したCHRISTMAS REVIVE
実はワタクシ、彼に以前は苦手意識をもっていて…
が、会うタイミング、場、精神的なものが良い意味で重なり
(マジックです。)
本当はいいヤツという事も解って…かなり嬉しい出来事でした。
今後は固定観念を持たずに人と接しようと思います☆
そんな事もあり、自身にとって聴いててハッピーなサウンドです♪

さてとプレゼントの用意は出来てますかぁ〜
想いを込めて渡しましょう♪(もちろん、自分自身にも☆)

Dscn5991 66
ワタクシ 頭が固い為 物事に関して良し悪しをつくってしまってて…
勿体無いので考え方を変えてみよう♪
頑固者のアナタ、または頑固者のパートナーをもつアナタには
柔らかで温かい帽子なんてどうでしょう?

11 Dscn6132
自我を出し過ぎると円滑な人付き合いも難しいでしょう。
時には周りに合わせる事も大切なのかも知れませんね〜
付き合いがヘタなアナタ、または そんなパートナーをもつアナタには
どうせ巻かれるなら綺麗に、単純明快動物的ナチュラルに
ベルト、ストールなんかも良いですねぇ♪

Dscn6129Dscn6130
過剰でも良き方向にいきませんが
自分にある程度は自信がないと何事も上手くは行きにくいのでは?
誇れる自分、もしくは誇りたいパートナーを持つアナタには
偉力の象徴、王冠カフスボタン
愛、友情も手に入れたい、手にして欲しいならクラダリングってのも
良いですよね〜♪

77 55
心が広い人って強いな〜って思います。
そんな人ってどんな時にあっても温かい 惹かれます、そんな人には
そんな方を目指す、もしくは目指して欲しいというアナタには
軽くて温かいアウターも良いですよね♪


Dscn6128 Dscn6131
今後の行く末は誰でも良い方向に向かいたいもの
良い靴は良い方向へと運んでくれると聞いた事があります。
運んでもらいましょう♪
当店、靴も色々有りますよ〜☆

ただ渡すよりも想いを込めてのプレゼントって良いですよね〜


子供の頃、Χmasが楽しみでしかたがなくサンタさんに何を貰えるか?
と枕元に靴下を置いてねたり、学校では給食にケーキが出たりと
一年を通して1番楽しみな日でした。
(2番はお正月、お年玉がもらえるから 3番は誕生日)

社会人になればバーでパーティーなる 
ただみんなで楽しもうという飲み会がいたる所で開催されたり
ライヴに行ったりでパートナーがいようがいまいが楽しめてました♪
もちろん、仕事でも夜にパーティー、ライヴだったので関係なし☆

そう言えば、最近…
という事で初心に戻り、Χmasを楽しもうかとぴかぴか(新しい)
パーティーという名の飲み会もいいな〜 (呑みたいだけとも言う)


PS、自分自身へのプレゼントとしてダウンジャケット買いました♪
心が広い男を目指してぴかぴか(新しい)


                           おしまい。

| | コメント (2)

「THE DRAKE TONES」入荷しました♪

ヤバいです。 この7インチ 36001233_3570803581

 

京都 オーセンティック スカバンド「THE DRAKE TONES
のモノでして、内容は非常に良し♪
あまり流通してない音源でライヴに行かないと入手困難。
もちろん、通常のレコード店でも手に入りませんよ〜

せっかくの良き音源なのに勿体無い…という事で当店で取り扱います♪

この「THE DRAKE TONES
http://www.draketones.info/
WIN  OR  LOSE?  vol,10で出演して頂いた「THREE  SEVEN」の
テナーサックス プレーヤー杉原氏から良いバンドと紹介され
ワタクシ自身がもっとも尊敬し、敬愛しているトロンボーン奏者からも
真摯な演奏で大好きとも言われるほど!! この言葉に自身もビックリ

価格は税込み¥1,000 となります。


こちらも好評発売中☆ 
COOL  WISE  MAN  4年ぶりの7インチ発売    税込み¥1,000  40544814_2870692162_2

 

A sideは『RUNDOWN』の1曲に収録のKiller tune『Chese The Feel』
B sideはLikkle MaiとCOOL WISE MANのHappy tune『Melody Life』

今だけサービス ホイッスル付いてきます♪

日本生まれのジャマイカン・ミュージックをご賞味あれぴかぴか(新しい)


                            おしまい。

| | コメント (0)

寒さを遊ぼう♪

寒!!
それもその筈、昨日冬将軍がやってきた模様。

冬将軍とは、厳しい冬の様子を擬人化した表現。
日本では特に、冬季に周期的に南下する北極気団(シベリア寒気団)を指す。

 

特に寒いのが苦手なワタクシ
意味なく空しくなったり、悲しくなったり…俺だけなのか??

という事で寒さ対策として色々と着てみました〜♪

39996513_1116163177 39996513_3228195626
Dscn6121_2
シャツと9分丈スエットパンツは相性抜群♪
今の季節、外は寒いんだけどデパートや電車、今から増える飲み会の席等
暖房が効き過ぎてて、これ位でちょうどいいって事もしばしば…
が、これじゃー外は凍えます。

39996513_4001008498 Dscn6111
こんな時に活躍するのがダウンジャケット、軽いし温か便利な逸品

41405916_914988115 Dscn6113
このスエットパンツってシルエットも綺麗な為に
カジュアルはもちろん、綺麗めな着こなしも可能です♪
今回はスニーカーで合わせてますが、ブーツ等、様々な靴とも相性良いです☆

お次はコチラ
39996513_4018306491_2 39996513_2635220351
Dscn6116
スラックスって抵抗がある方もいるでしょう。 
が、履くと以外に合わせやすいアイテムです。
コチラも9分丈なので、靴や靴下で遊べます♪
スエットパーカーはインナーアウター共に使えて便利な逸品☆

さてさて、アウターを着てみると

39996513_4001008498_2 Dscn6119
コチラのダウンジャケットがタイトな作りな為にカジュアル過ぎずに
スッキリまとまります♪
力み過ぎす、ユル過ぎず いいバランスです☆

41405916_914988115_2 Dscn6120
インナーがパーカーな為、力を抜き気味な着こなしです。
カッチリがお好みな方はシャツをお薦め致します♪

ワタクシ、隙有らば遊びたい人種です。
酒もビールから熱かんに代わり、鍋やおでんも恋しくなります☆
冬には冬の楽しみがあり、自身は酒も食も遊びが含まれてるかと♪

衣料も同じで冬しか出来ない遊びがあります。
せっかくなので遊びましょ〜
コレにアレきて…楽しいですぞ〜ぴかぴか(新しい)

もうすぐメリークリスマス
カップルの方おめでとうございます♪ プレゼント調達も楽しいひと時

生きていくのは大変です。
ジングルの方も今年一年を振返り よく頑張ったと自身への感謝の意を込めて
自分自身に好きなモノを買ってあげましょうプレゼント

楽しい遊び、盛り沢山。

そう考えると寒さも嬉しくなりました〜
(ワタクシ、単純でしょうか?)

| | コメント (0)

倉敷おこし vs WIN OR LOSE? vol,11 presents

倉敷おこし」っていう団体をご存知でしょうか?
Spinna B-ILL LIVE、B:RIDGE style等アーティストを呼んだり
祭り等イベント事にも力を注ぐ熱血集団。
常に町の為に何が出来るかを真剣に考え、倉敷の楽しさを伝えようという
心意気は見てても心地良いものです♪

代表「まさあき」とは犬猿の仲でして
呑むといつも喧嘩、本当に暑苦しくてたまりません。。
が、お互い言いたい事を言い合える最高の友とらえておりまして…
喧嘩する程、仲がいい? という事なのでしょうか??

そんな「倉敷おこし」がイベントを行います♪
そのバンドがコチラ

EL SKUNK DI YAWDIE
(エルスカンクディヤーディ)
http://www.myspace.com/elskunkdiyawdie


show441(ショウヨンヨンイチ)(Vo&G)
東京、岩手を中心に数々のBandのDramsやStudioMusicianとして活動をしてきた。

KATUSI(Cajon&Dr)
により2006年結成日本を中心に活動中。

レゲエを基礎にあらゆる音楽を吸収し型に囚われず心の赴くまま演奏を繰り広げる岩手発!Acoustic 2piece Band!!!
その類稀な即興性を含んだ演奏やAcoustic 2piece とは思えない2人のグルーブ感スキルフルでユーモラスかつセンシティブな楽曲やLIVEパフォーマンスがあらゆる方面から評価される。
07年には故ジョーストラマーが溺愛した世界的クンビアバンド"Very Be Careful"や俳優、モデル、DJとして知られる"村上淳"氏、東京クラブ・レジェンドCaribbeanDandy"藤井悟"氏渡辺俊美氏、率いる"ZOOT16"をはじめ
錚々たるアーティストのフロントアクトに抜擢され09年5月2日P-Vine Recordsよりデビューファーストフルアルバム『ラガマリアッチ』をドロップするや各方面から好評を得てFUJI ROCK FESTIVAL"09 LONDONNITE KAIKOO MEETS REVOLUTION、森波09FRESH AIR 2009、等々大型のイベントへの出演を果たし近年、全国各地でLIVE出演&動員を増やしている。
今後がもっとも楽しみな2人組である

 

音源聞いても驚きました!!
ロック、ラテン、ブルース、レゲエ…多くのジャンルを取り入れた
変幻自在で唯一無二、こだわり無きこだわりを感じます♪
ギターとカフォンが奏でる最小限で最高のパフォーマンス
これは必見でしょ〜
生は良いよ〜凄いよ〜 自身も興味津々、体感したくてたまりませんぴかぴか(新しい)

 

当店イベント「WIN OR LOSE? vol,11」も決定しました♪

光風&GREEN MASSIVE (FROM TOKYO)
http://www.greenmassive.com/pc.html

2006年末、日本SKA界の雄[COOL WISE MAN]の "光風"とbarbi, lake, Bridge-styleのメンバーらで結成。
2007年2月、Jungleの老舗イベント『Champion Bass』への出演を皮切りに都内や地方にてライヴ活動を行う山賊 4人。
木の根を張るようにロック、ソウル、レゲエ、ロックステディ等、あらゆるルーツ・ミュージックを根ざし奏でる。ルーズ・グルーヴ。
ユルく悪く優しく強く心地良い極上なサウンド必見の価値あり。

 

vol,10でも出演して頂いた 光風&GREEN MASSIVE またの名を山賊
悪い音でもありながら心地良くもあり…魂に響く音、最高です♪
前回は岡山でしたが今回は倉敷上陸。

 

出逢いが有れば別れもある

 

ワタクシ事ですが
「WIN OR LOSE vol,10」の事を最高に最幸と言ってくれた友がいまして…
お店の事、イベントの事をいつも陰から支えてくれた
信頼出来るファミリーがいます。
春に倉敷を離れる事が決まってて…涙では別れません。 
思いっきり楽しんで笑って見送りたいという想いも含めての
「WIN OR LOSE vol,11」
最高に最幸を皆様方と共につくれたらいいな〜と願っております。
もちろん、ヤツを楽しませるだけではなく
あくまで、みんなで音を酒を空間を倉敷を楽しもうという試みです☆

さて、「倉敷おこし」のイベントは2月27日(土)
WIN OR LOSE? vol,11」は2月27日(土)

 

会場  倉敷REDBOX
チケット 前売り¥3,000 当日¥3,500 (共にドリンク別)

 

はい、つまりは「倉敷おこし vs WIN OR LOSE? vol,11 presents

2つで一つのお祭りです

 

どちらもメインなこのイベント
倉敷おこしが勝つか? WIN OR LOSE?が勝つか?
公表の場で対決します。
そして、この夜の倉敷は何処にも負けませんよ〜
勝利を勝ち取るべく、楽しい夜に仕上げます♪

 

勝敗は如何

| | コメント (0)

柔らかさ

自身の尊敬する方々を思えば、信念はあれど頭がやわらかい
場所場所に合わせて適応能力抜群な方々

ワタクシ、周りから言わせれば頑固らしく言う事をあまり聞き入れません。
が、時にはその頑固さがジャマになり円滑に物事が進まない事も…
頑固たる信念も場合によりけり
人に不快を与えるので有れば見直さなければならない事多し
もっと頭をやわくしなければと思う今日この頃…


さて、頭に柔らかさを 帽子のご紹介です♪


PUB Angola Hat ¥6,090

33088300_4123685304 33088300_16683016491_2
Dscn6039 33088300_1780812381
毛足の長いアンゴラを使用したユニセックスな雰囲気のチロル型ハットです。
スクエアドットのリボンを使用してます。

これ、すごくフワッフワで見た目はゴージャス
かぶり心地は軽くて柔らか♪
値段もお手頃価格でいいですね〜☆

PUB Soft Feel Hat ¥12,600

33088300_128768547 33088300_2247617594
33088300_3104660881_2   33088300_1367772193
ほとんど楜付けしてない非常に柔らかいハットです。
あえて裏地や天井ネームもつけず軽い仕上がりです。
ツバも切りっぱなしにして少しカジュアルダウン出来るハットです。

トリム(リボン)は2色のスエードを使用
リボン四つ角はあえて手止めせず、ポップな丸みを表現してます。

見た目はカッチリ、被れば軽やか柔らかハット 良いですねぇ〜♪

PUB Ftannel Check Hunt ¥7,560

33088300_1636374468 33088300_3908582820
Dscn6048 33088300_722448631
上質なフランネルをコンビで用いた六方ハンチングです。
裏芯を張ってないので柔らかい仕上がりになってます。
深みがあり、非常に被りやすいです。

ひと味違うハンチング、カチっとならずに柔らかい 素敵です♪

音楽にも柔らかさが欲しいと思いまして…

ジャンルにこだわるのは悪い事ではないのですが勿体無いと思っております。
スカだから、レゲエだから、ロックだからとか
名前を知ってるから良い音楽って言うのも無理がある話で
良いのもは良い。それで良いのでは

そんな自分も昔はジャンルにこだわり、だいぶ損をしました。。
スカは良いけど、レゲエが苦手で…

しかし、スカ、レゲエという細かなジャンルではなく
ジャマイカン ミュージックの素晴らしさをライヴにて教えてくれたのが
「COOL WISE MAN」
それをきっかけに「良いものは良い」と捉えるようになりました♪
自身に音楽の楽しさ、そして頭を柔らかくしてくれた
「COOL WISE MAN」に感謝です☆

本日、音源入荷しました♪

4年ぶりの7インチ発売 (価格は税込み¥1,000) 40544814_4025220371

A sideは『RUNDOWN』の1曲に収録のKiller tune、『Chese The Feel』
B sideはLikkle MaiとCOOL WISE MANのHappy tune『Melody Life』

7インチお買い上げの方にCOOL WISE MAN OneMANShow'09
で配布された「ホイッスル」を特別に付けて頂きました♪
(長崎氏、山田氏、ありがとうございます。)

人に対して柔らかいって方って魅力的です♪
そんな方って「自分に厳しく人にやさしく」なんだろうなぁ〜って思い…
ワタクシは甘えったれだから柔らかさが足りません。
柔らかさには遠い道のりですが、精進致します。

さて、明日は寒くなるそうです。
ポカポカ衣料を取り揃え、皆様に会える事を楽しみにしております☆

                           おしまい。

| | コメント (0)

音楽はジャンルで聴くもんじゃねぇ〜

EL SKUNK DI YAWDIE  この名前を憶えて頂きたい。
マリアッチギターカッコ良し。
が、レゲエなのか?
何じゃコレは…    素敵ですぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

そろそろ本気で…

今日は寒い、寒い それもそのハズ 12月
12月と言えばクリスマスや忘年会等、外を歩く事が通常よりも増えますね♪
コレを手に入れれば寒さなんてヘッチャラ〜
むしろ、嬉しくなるのでは…
デサイン、機能性に優れた温かコートのご紹介です☆

OR GLORY Over Coat ¥44,100

Dscn6063 Dscn6064
Dscn6078 Dscn6079
シンプルな型で長く愛用出来るメルトンコートです。
襟元にヌメ革のベルトを使用し、デザイン・防寒性を高めました。
OR GLORYオリジナルの格子柄裏地を使用しています。

んん〜 アダルティ〜
大人の男、目指すならシンプル&スタイリッシュを目指してみては?
襟元のベルトもアクセントになって良いでしょね♪


OR GLORY Hooded JKT ¥48,300

Dscn6065 Dscn6067
   BLACK       NAVY
Dscn6071 Dscn6068
Dscn6073 Dscn6076
Dscn6072 Dscn6077
大きめの首までホールド出来るフード付きのメルトンジャケットです。
マチ付きの大容量のポケットが付きます。
オリジナルの格子柄裏地を使用しています。
フードにはスチールが入っており、形を自由に変える事が出来ます。

バックを持たない諸君には特にお薦めでして
携帯、財布、たばこは勿論、冬には欠かせない手袋まで入ってしまいます♪
温かさ&便利なコートですね☆

OR GLORY Storm Coat ¥50,400 

Dscn6060 Dscn6058
   BLACK       NAVY
Dscn6061 Dscn6062
Dscn6084 Dscn6086
Dscn6083 Dscn6087
フリースライナー付きのフードコートです。
表地は優れた撥水性、透湿性、防風性を兼ね備えたナイロンタッサーです。
ライナーは取り外し可能です。

ライナーを外せば春まで着れます♪
首元を2重に包み込む作りなのでバイクに乗る方や
マフラーが嫌いな方(チクチクが苦手)などに特にお薦めです☆


日記に載せたいコーディネートパターンが溜まりに溜まっておりまして
コレにはコレで? いいやいや、コレにコレも楽しいぞ〜
イベントが終わり、そんな事ばかり考えてるワタクシ…
音楽同様、楽しいのです♪

この楽しさを皆様にも味わって欲しい気分でございます☆

寒くなった事だし、そろそろ本気で衣料を楽しみましょうかぁ〜

皆様のご来店、お待ちしておりますぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

こだわり抜かれた上質のGRAY

自身の中で白シャツ同様、何枚持ってても欲しくなるのが
グレーのカットソーでして…
ディティールやデザインで力を抜いた上品さを出せたり
カッチリな衣料を和らげる効果があったりと大変使える色目です♪
もちろんラフにも着こなせる、合わせやすい色目にございます。

 

中でもカットソーの枠を越えた極上のアイテムをご紹介致します☆


OR GLORY Heather Shirts “Crew” ¥7,560
Dscn6018 Dscn6016
   OATMEAL     GRAY
Dscn6015 Dscn6019
上質のコットンを使用した肌触りの良いクールネックシャツとなります。
首元と袖裏にリブを使い、機能性とデザイン性をたかめております。

いや〜これ、良いですわ♪
無地のロンTってシンプル過ぎて合わせにくくて…
コチラ、サラッと着れて物足りなさを感じません。
様々な場面で活躍しそうな逸品です☆

試着例として
Dscn6020 Dscn6021


OR GLORY Tiger rib C/D ¥21,000

Dscn6013 Dscn6010
Dscn6012_2 Dscn6036
OR GLORYオリジナルの生地で作られたジップアップスエットパーカーです。
虎目模様のリブを使用、ダブルジップ仕様となります。

 

いや〜これも凄く良いんですよ☆
シルエットもタイトな作りな為、インナー、アウター共に使えます♪
勿論 機能性、デザイン性に優れ、スエットと言えども侮るべからず。

 

試着例として
Dscn6023 Dscn6024


OR GLORY Tiger rib Pants ¥19,950

Dscn6007 Dscn6006
Dscn6008 Dscn6035
Tiger rib C/Dと同素材の9分丈スエットパンツになります。
コインポケット装備で膝には生地が伸びないように当て布が付いてます。

 

もはやスエットパンツの枠を越えておりまして
コチラも様々な衣料と相性抜群、おりをみてコーディネートのご提案を
させて頂きます♪

この所、9分丈パンツがマイブームで使えるんです☆
どうやって履いたら良いか?って言われますが意外に簡単でして
ワタクシ、本日も履いてまして…
Dscn6028 Dscn6030
ブーツとの相性は抜群です。
が、ブーツ以外の靴ならばソックスで遊べたりもします♪
ハイソックスを履いても良し、くるぶし丈のソックスでもナイスです☆
春先は素足でデッキシューズやサンダルでもカッコ良し。

 

もちろん、本日ご紹介した Tiger rib Pants でも同じ事が言えまして
ヒジョ〜に使えます☆(というか 個人的に欲しいぞ。。)

是非、お試しあれ〜ぴかぴか(新しい)

 

あ、GRAYって種類の宇宙人がいますよね〜
UFOとか見た事もないのですが、宇宙人の存在は信じております☆

                           おしまい。

| | コメント (0)

モコモコモコ〜

以前、サラッと紹介したのですが、ちと詳しくご説明致します♪

PUB Rope Watch ¥5,040
Dscn5989 Dscn5994
表をウールのケーブル編み、裏をコットンの天竺編みにした
ニットキャップです。
防寒性はもちろん、その被り心地が魅力のアイテムです。

ウールだけだと頭がかゆいですよね〜
よって裏はコットン仕様。考えておりますね〜☆

PUB Rope Cap ¥5,040
Dscn5991 Dscn5993_2
表をウールのケーブル編み、裏をコットンの天竺編みにした
オスロバージョンです。
ニットキャップ同様、防寒性はもちろん、その被り心地が魅力のアイテム。

単純に言えば、ニットキャップにツバが付いたモノです。
有りそうで無い? 如何かな☆

PUB Frame Beret ¥5,670
Dscn5979 Dscn6004
バスクベレーです。
サイドにエンブレムのステッチロゴが入ります。

素材はWOOL 100% フォルムが綺麗です。
エンブレムがアクセントになってカッコいいです☆

OR GLORY Mousse C/D ¥19,950
Dscn5998 Dscn6002
  GLAY
Dscn5997 Dscn6001
  BLACK
イタリアの高級老舗糸ブランド、ZEGNAの糸を使用し編み上げた
ニットカーディガンです。
非常に軽く柔らかい質感と、高い保温性が特長です。

これ、モコモコの極みでして、なんと言うか?スンゴイです♪
極上のモコモコを体感して頂きたい☆

気がつけば、もう12月 そろそろ来年の抱負を考えようかと思います。
ちなみに今年の抱負は「楽しむ」
自身楽しんだか?と言うと、ある部分では思いっきり楽しみ 
が、ある部分ではまだまだ楽しみ不足というところでしょうか。。

皆様、楽しんでますか〜?

今年も後、1ヶ月 後悔がないように楽めるように頑張ります♪
今月はイベント、行事で忙しそうだ☆

今年をもっと良い年にするべく、仕事、遊び共に
猛攻、猛攻、猛攻で行ってみよ〜ぴかぴか(新しい)


                           おしまい。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »