« メリークリスマス | トップページ | 2009年、ありがとう♪ »

年末年始のお楽しみ

年末年始の楽しみ方って、自身の若かれし頃と比べて随分と変わりました。

勤め先でも変わるとは思いますが
忘年会に上司がスーツなどでくる職場は
それに合わせて綺麗めな衣料を買ったり…
(デニムなんてもっての他)
昔は大変だな〜と感じてましたが、今となれば良い時代とも思えます。
(ワタクシ、服屋につき(笑))

正月となれば正月仕様の車も多くみられ、それはそれで楽しかったり
001
↑こんな車も多数
暴走族も多かったのですが、一般人も多くやっておりました。
カッテングシートを駆使して、ほんの数日の為に頑張ってたなぁ〜
自身はしませんでしたが車を見るのが楽しみでした♪

今は全く見なくなりましたね〜

料理と言えばお節ですよね☆
002
今でも食べるのですが、昔と今では明らかに違い…
コンビニもなければ正月三ヶ日はどの店もお休みで…
お節を食べるしかなかったのですが
海老や唐揚げから無くなり
残るのはいつも かまぼこ、れんこん、黒豆

それも今考えると楽しかった♪


年末年始にかけて楽しむ事に夢中な時代
元日に着る服とかも買ってた方もいたなぁ〜

今の時代って楽しい事が多過ぎて楽しさに気が付かないように思います。

勿体ない事ですよね〜 実際。


自身の今の状況で言えば、帰省客が来る楽しみや
忙しくてなかなか来れないお客さんと会える楽しみ
もちろん、いつも来てくれる方の顔をみれても嬉しくて…
年末年始は楽しいです♪

皆様へのお薦めな楽しみ方は…

流石に車を正月仕様にしたほうが楽しいとは言えませんし
三ヶ日、お節で過ごせとも言えません。

年明けに新たな衣類を身につけて出かける…あれれ?…営業になるのか?
でも気分は良いとは思います☆

元日はニュースで見る限り、寒いと言ってたし…

あ、当店 年内は末日まで営業、明けは2日から営業です♪

皆様の年末年始のご活躍、楽しみにお待ちしております☆


                          おしまい。   

|

« メリークリスマス | トップページ | 2009年、ありがとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | 2009年、ありがとう♪ »