« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

6つの感覚

昨日 閉店後、行ってきました

『Rafiki』第1会目
The Cavemans Special Live & NI-C Birthday Live

40544814_3256472261 40544814_3344641430
やっぱりライヴは楽しいです♪
音を聞きたく前へ行ったり、会場に来ていた方々とも喋りたくウロウロ
色んな服の着かたも見たくてキョロキョロ
もちろん酒もたしなみたい
あ、挙動不審と笑われてたなぁ〜

色々な楽しみが凝縮された場がライヴハウスであり
本当に毎回楽しみです♪

昨日はライヴが終わってからも楽しかったです
誰のか解らん毛皮(モコモコです レディースです 小ちゃいです)
のベストを着せられ(持ち主が発見するまで着といて)と放置されたり
膝の上に呼ばれて、くすぐりの刑にあったり(わしゃ〜子供か!)
酔っぱらってるからなのか? 全てが面白くて(笑)
(ベストは帰る間際に持ち主を発見 無事に届ける事が出来ました)
会場にまだまだ居たかったのですが、行くと言ったイベントがあったので
後ろ髪を惹かれながらも退散

(写真は取り忘れました。。申し訳ない)
ニシ氏、ゆうぞう氏 お疲れ様でした〜

そして SKA-ING WEST 新春スペシャル
40544814_3055225028
会場に着いた時には自身ベロベロ
それに付け加え眠いし腹ぺこ…
睡魔と食い気にやられ退散

 

スタッフ並びセレクターの皆様、お疲れ様でした〜
そして、すぐ帰って申し訳ない ここでも写真撮り忘れ…
また誘って下さいませ♪

この間に用事があったので電話して知ったのがコチラ
(あや氏、情報ありがとう)

本日早起きをして行ってきました
倉敷 懐かしマーケット
Dscn6371
是非、皆様にも行ってもらいたく(見るだけならタダだしね)
毎回日記にて紹介してるのだがウッカリ書きそびれました。。

 

やっぱり、コチラも楽しかったです
クールなアイテムからヘンテコなアイテムまで色々
001 002
写真(左)は帯 写真(右)は着物の裏地
店主は大正か明治のモノではないか?と言ってました。
ちなみに帯は¥20,000 着物は¥6,000
凄く欲しかったのですが、予算が少なかったので我慢
(服、買いたいしね)

003 004
写真(左)はベロをだしながら動きます ¥8,000
写真(右)のポットも可愛かった 確か¥12,000位?

005 006
写真(左)ライオン、裸のネーちゃん 共に大好きです
ライオン貯金箱¥500 ネーちゃん灰皿 箱付き¥3,000

他にも色々と良い物があったのだが気が付けば無くなってたりと…

そして、今回の戦利品はコチラ
007 008
写真(左)ミニオートバイセットと表記されているのだか
何故か? ピストルも入っております
バイクはおそらくベスパとトライアンフ?
写真(右)家に灰皿がなかったので 
009 010
写真(左)何だかとっても惹かれました
左が貯金箱 右は花瓶…いつも来てくれるからと言って
お店の方がかなり安くしてくれました
写真(右)中がクルクル回ります 60S'ぽくていいでしょ〜
コレも良い買い物でした〜 

 

値段は内緒 トータルで¥10,000はいってません

 

次回は5月30日、ワタクシもうっかり忘れそうなので
日時が近づいたら教えて下さいませ♪

外に出かけると色々な楽しみがありますね〜

視て聴いて触れて味わって臭いを感じる 五つの感覚
ひらめきや予感の第六感

つまり六つの感覚が重なり一度に感じる事が出来れば
この上無き楽しみです☆

「倉敷おこし VS WIN OR LOSE? vol,11 presents」

Photo
六感 全てを会場で感じる事の出来る場に仕上げます
乞うご期待☆

ま、この話は改めてガッツリと書かせてもらいます

さて 楽しい帽子が入荷してました

 

PUB 10/9 Cas ¥7,770

001_2 002_2
004_2
OR GLORY定番のツバ長六方キャスケットです。
テンセル混で非常にさわり心地の良い生地になってます。
細かいヘンリボーン柄でサイドにオリジナルワッペン付き。

 

裏地がメッシュなので通気性も良さそうです
6つの布が重なりあって一つの帽子に☆ 
値段も¥7,770と縁起のいい数字だし
被ってみると良い事有りそうな予感がします(第六感です)

 

モノは考えようで変わります
良い考えは良い方向に導いてくれますよ

さてと、当店も6つの感覚を皆様にお届け出来るように頑張ります☆

| | コメント (0)

温かいんだか?寒いんだか??

気温の上下が激しいですね〜
服が欲しいんだけど何を購入すれば良いんだか?とお悩みの皆様
良いアイテム 有りますよ〜

チラッとご紹介♪

OR GLORY Aran Vest ¥15,750


001002
003004
  BLACK
005006
007 008
  GRAY

前身頃はオリジナルのアラン編みニットとなります。
仕上げに洗い加工をかけてあるので、柔らかい質感が雰囲気あります。

ベストってインナーにもアウターにもなりうるアイテム
ベストってカッチリなイメージが有るかも知れませんが
コチラはラフなアイテムとも相性抜群
チャレンジしてみては?

OR GLORY Aran crew ¥11,550

001_2002_2
003_2004_2
  BLACK
005_2006_2
007_2008_2
  GRAY

Aran Vestと同素材のTシャツとなります。
柔らかい素材なので着心地もよく年間を通して使えます。

OR GLORYの定番的商品で毎回好評を頂いておりまして
今回はネックの切り替え等、より良き作りにアレンジされてます。
いいぞ〜コレは、着てみて納得する事でしょう♪

他にもちょいちょい入荷してますが本日はココまで

気候の変化にやられないようにお気を付け遊ばせ
元気は何事にも代えがたい事柄ですから〜

       

                         おしまい

| | コメント (0)

わんぱく

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」
昔、テレビジョンのCMで使われていたナレーション

今の若者は賢くなり過ぎたのか? 元気がない方が多い気がする。
自身の若かりし頃は(ワタクシ、おやじにつき)
後先考える事なく勢いまかせで行動する人種が多く
失敗しても懲りずにチャレンジを何度も繰り返すヤツらばかりで…

お金の使い方も豪快で社会人になった途端高級車を購入
が、事故を起こし、ローンのみを払うという結果になったヤツも何人もいた

給料が出た途端に飲み食いや買い物で使い果たし一文無し
毎月それを繰り返してたヤツもいた。(これはワタクシも含む)
ほんとにバカが多くて…昭和だね〜

が、皆 後悔はしていない。
逆に物欲が増え仕事に打ち込んだ時代

 

今は何に対しても消極的になるのもよ〜く解るが
不安ばかりを捉えていては、良き道筋も閉ざされます

景気が悪いかもしれませんが全てが不景気のせいにしてもね〜
どうせ抱える不安ならばそれに打ち勝つ楽しみが必要です☆

 

楽しい行事が待ってますね〜 バレンタイン♡

さ〜どうする?

昨年辺りから逆バレンタインと称して男子からお気に入りの女子に
プレゼントを渡すという事も増えてきたらしいですね〜
ナイスアイデアです♪

2月14日にチョコレートを渡すという習慣もお菓子会社が作ったものだし
何でも有りです。この際、楽しけりゃ〜OK
あ、迷惑をかけない程度ならば

当店にあるお薦めギフトは多数有りますが
コチラなんてどうでしょうか?

H.B,C Card Case ¥5,145 Dscn6307

営業ともなれば名刺は顔 クレジットカードも大切ですよね〜
という事で一生のパートナーとなる相手と見込んだのならば
カードケースもいいかもです。
色鮮やかな振る舞いは出世の鍵? 将来有望な人材にしてしまいましょう♪

 

Key Holder & Wallet Chain
Dscn6305 2222
写真(左)はベルトに装着するタイプ ¥3,990
写真(右)はベルトループに引っ掛けるタイプで ¥1,995〜¥3,675

自身の鍵を付けて渡してみてはどうでしょうか?
それ位、強引でワンパクさを演出しても良いんではないかと♪
アナタに惹かれるか?はたまた どん引きされるか??
敗北を怖がらずに突き進んでみては(笑)

Wallet Chain ¥7,245
財布を繋ぐチェーンも良いですね
アナタの財産はワタシのモノ…という意味合いも込めて♡

OR GLORY lL/R Stole ¥6,090
Dscn6303Dscn6304
ワタシはアナタを縛りたいというSっ気たっぷりな方には
巻物なんかは如何かな〜 ベルトでも同様
優しさにみせかけての悪巧み へへへ

写真(左) OR GLORY Porka Dot Vest ¥18,900
写真(右) OR GLORY Tweed piping vest ¥23,100

OR GLORY Tweed piping vestはリバーシブルとなります。
Dscn6314_2

 

OR GLORY Aran Vest ¥15,750 Dscn6313

アナタにはワタシがベストだぞ!
と思うならばズバリ、ベストでしょ〜
単純明快 解りやすくて良し☆

ココに上げたアイテムは使える時期も長く男女問わず使えますよ〜

そして、共に楽しむ事の出来る素敵なアイテムも入荷してます♪

倉敷おこし VS WIN OR LOSE? vol,11 presents Photo

チケット、いよいよ発売します☆
(フライヤーは遅れてましてスミマセン。しばしお待ちを)
同じ空間で音、酒、雰囲気を楽しめ事こそ愛を育む近道かも?
何もかもメールで済ませるには、あまりにも味気ない。

 

昔の漫画やドラマなどを見てると
「遊園地(水族館)のチケットが有るんですけど、一緒に行きませんか?」
という誘い文句が多くあり…やっぱ、昭和っていいよ

今はみんなしないから逆にアツい☆

「ライヴが有るんだが一緒に行こう」
メールではなく出来れば自分の声で頑張ろう♪

 

勿論、シングル カップルなどなど自薦他薦は問いません。
ふるってご参加下さいな

さぁ〜楽しみましょうかぁ〜
皆様方のわんぱくぶりを楽しみにしております☆

| | コメント (3)

生を感じよう

どうしても映画館で観ておきたいドキュメンタリーがあり
昨夜ようやく行く事が出来ました。

「オーシャンズ」
M0000000544_large M0000000544_sub2_large
M0000000544_sub3_large M0000000544_sub4_large  
まるでCGで作られたかのような迫力ある鮮明な映像
力強く生き抜く命 そして生命の尊さを感じる事の出来る映画でした。
なんかね〜色々と考えさせられましたよ。。
捉え方は人それぞれでしょうが、生きてるってありがたい事だな〜と痛感
是非とも観て頂きたい映画です。

さて、本日は命を感じる事の出来る車が登場でした♪

FIAT 500 バルト仕様
Dscn6292 Dscn6291
外装、内装ともにピッカピカ 良い顔、良いケツ 最高です♪
Dscn6294 Dscn6295
ワイパーもイタリアならでは?
ホイルは通常アルミですが コチラはなんとマグネシュームで出来てます。
(かなりのビンテージらしい。)

こんなに綺麗なFIAT 500 は始めてみました。
500ccのエンジンをレース仕様として650ccにボアアップ
写真には取り忘れましたがエンジンまでピカピカです☆

現在作られている車とはまったく作りも違い…
故障もあれば、さぞかし走らない事でしょう
が、コンピューターも一切使われてないアナログ車で
手間がかかる分、脈動感を感じます。

この車はコチラにございます♪

ピッツェリア ラ・ジータ

〒709−4316 
岡山県勝田群勝央町勝間田766-1 JR勝間田駅横
TEL 0868-38-3375


ランチ  11:30〜14:00←ラストオーダー
ディナー 18:00〜21:00←ラストオーダー


イタリアンのお店でラ・ジータとはドライブという意味も有るそうです。
自身もまだ行けてませんが、絶対いいお店だわ〜 
オーナーシェフも男気あるイケメンですぞ☆ 
(拳吉氏、今日はありがとでした☆)

県北の旅に出かけたくて
あの店とあのお方も紹介しなければ…日を改めてと♪

そう言えば先日テレビで昔の政治家は命がけだったと言ってました。
(殺される可能性が高い)
だからこそ、その日その日を一生懸命生き抜く為に
遊びも豪快だったとか、どうだとか!!
先行きの不安を考えるよりは今を楽しむ
これって政治家のみではなく国民すべてが力強い生き方

今の日本は景気がどうだこうだマスコミが言ってますが
戦後の日本と比べ物にならない位、裕福にはなってるとも想えます。
コンピューターなんて当然なくテレビが有る事がステイタス
よって情報も少なく人とコミニケーションを取らないと
知識すら得る事も出来なく…

今は情報も多く楽しむ場所も増えた為に逆に楽しみを見落とす時代
と自身は思います。

昭和に戻しましょうかねぇ〜
多くの楽しみは動く事から生まれます。
自宅で情報を得る事も出来ますが
せっかく有る身体を使い生を感じましょうか♪

音も生を感じる事の出来ますよね〜 特にライヴは
お薦めイベントです☆

『Rafiki』第1会目
The Cavemans Special Live & NI-C Birthday Live

1382630885_127 1382630885_53
01/30(SAT)@RED BOX
OPEN 19:00 START 19:30
BLACK STAGE(STUDIO RED BOX 内)
倉敷市老松町5丁目1-15(2F RED BOX)
RED BOX HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k_redbox&P=0&MD=I


『入場料』前売 2,500円 当日 3,000円 ドリンク別途¥500
『ショッピングカート』
http://reviveshop.cart.fc2.com/
※口座に振り込み確認後郵送にて発送致します。
送料は無料となっております。


ゴメンナサイ。
紹介文がとても長〜い為に省かせて頂きました。
詳しくはコチラ→
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3193377&from=navi
『Revive Entertainment Blog』 http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

なんか楽しそうです(笑)

そして、この日もう一つ

SKA-ING WEST 新春スペシャル
1382736453_2291
2010.1.30.sat at Shuby(倉敷)START 21:00
ADV 1,500円(1d,1CD) ADM 1,500(1d)

SPECIAL GUEST

FUJIWARA (Ambitious Box)
KAJITA (Ambitious Box)
TANIFUJI * EGAWA
ITADANI (REBEL DISCO)

SKA-ING WEST crew
SUENAGA (tweet rocka)
WATANABE(SOUL SERENADE)
SHISHIDObros
KUROKAWA (MILD STEP)

1月29日までに前売り券をご購入の方にSKA-ING WEST オリジナルセレクトCDをプレゼント!

TICKET INFO
Shuby Tel.086-434-8155
tweet rocka Tel.086-427-3935


いわゆるDJイベントでして、ユル〜く楽しめるかと

せっかくある命、フルに活用しなければ勿体無い
そして、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)+第六感(感覚)
を使い、人生を楽しんでいきましょう♪

もうすぐバレンタインデ〜もありますね〜
生命も愛から生まれ、愛を伝える事を怠ってはなりませぬ。
何を渡しましょうかね〜
男女関係なく伝えたら良いんです☆

当店にも多くの愛を形で表わすアイテムがあり…

                       つづく

| | コメント (0)

産んで頂き 生かしてくれて ありがとう

本日はワタクシの誕生日


ありがとうを伝えたく、実家の母に久しぶりに電話した
「久しぶりやね〜 元気?」という返答が「元気じゃない」
「あ〜そう、体に気を付けて」そしたら「LOVEらしいよ」と??
「なにが?」と聞くと「アナタが私に」???
分け解らなくてありがとうを言えぬまま電話を切った。。
この場を借りて、母君 産んでくれてありがとう

父は一昨年他界してしまったのだが、空から見てくれてるのだろうか?
昔は父の事が苦手で話をするのも億劫だった
が、今振返れば不器用ながらも優しい父であった

天国の父君へ 育ててくれてありがとう。

そして、姉君へ
俺だけ好き勝手して、ゴメンナサイ
アナタにはいつも感謝してます 
自分勝手な俺を許してくれてありがとう。

勉強する意味さえ解らずワガママ放題の出来の悪い子でしたが
改めて、お礼を言いたい ありがとう。

すいませんね〜 身内へのメッセージで


さてさて、このようなモノを頂きました♪

Dscn6271 Dscn6274
19日の夜、店内にて頂きました♪
これがまた上手かった〜 ラムの効いた大人の味

アライ氏、あや氏 いつも ありがとう☆

Dscn6278 Dscn6280_3
写真 左
パンツ イカします
早速、履かせて頂きました〜 ネエさん、ルミさん ありがとう☆

飲む生姜の力は体が暖まる事でしょう
これでしもやけも治るハズ☆ ゆうこ氏 ありがとうです☆

写真 右
今日のランチです
何度届けてもらったんだろう? 毎回、楽しみでなりません
いつも、ありがとです そんぴ氏☆

そして、やっぱりこの男
Dscn6281
昨年の誕生日にも共に飲みました
関係はトムとジェリーです
いつもごちそうさま ありがとう まさあき☆

他にも酒をごちそうになったり、差し入れをもらったり
(写真撮り忘れにつき、申し訳ない)
電話、メール等 多数頂いて…皆様、ありがとうございました

皆様方がいるからこそ、楽しく生活出来てます
生かしてくれて、ありがとう
38歳 男 JOHNNY、良い歳です
今後とも お力添え何とぞ宜しくお願いいたします☆

| | コメント (4)

馴れ合いよりは競い合い

昨日閉店後「音始め 芋焼酎ツワー」と称した飲み会を開催
北の蔵(当店から歩いて5分)倉敷市鶴形1丁目1−20
に行ってまいりました♪

その時の写真がコチラ
Dscn6275 Dscn6276
朝、店に来て写真をみれば 何故か? 天井しか写してなく
(古い蔵を改築した建物)
このような写真ばかりが大量に… 
(参戦した方、誰か画像を下さいませ)

あ〜楽しかった♪
とは言うものの昨夜は後半、ず〜っと寝てました
それだけ安心と信頼がおけるメンバー?という事でご了承下さい。
(荒井氏、あや氏、ねーさん、ルミさん、ゆうこ氏
サプライズありがとう☆ 改めて日記に書かせて頂きます。)

メンバーの中には
倉敷おこし
Spinna B-ILL LIVE、B:RIDGE style等アーティストを呼んだり
祭り等イベント事にも力を注ぐ熱血集団。
常に町の為に何が出来るかを真剣に考え、倉敷の楽しさを伝えようという
思考から生まれた団体


その代表「まさあき」も入っており…
このところ、よく一緒に飲むのですが 
当店を居酒屋やラーメン屋扱い、全く持って意味不明な人物です。

そんな彼、実は花屋の若頭


夜はただの酔っぱらいですが、見た目とは裏腹の綺麗な作品も作ります
(本当に彼が作ったかどうかは知りません)
39001200_1759833426 39001200_2012414441
倉敷で花を買うなら「すみれ花店」皆様、宜しくお願いします♪
(まさあき氏、ビール待ってます(笑))
http://www.sumire-hanaten.co.jp/wp/

職種は違えど衣類も花も心を豊かにする事が出来るアイテム

そして、音楽も心を豊かにする事が出来ます。
イベントに関しても音は違えど出演して頂くバンドを敬愛し
多くの方々に知って欲しいとの想いは通ずるものはゴザイマス

さてと、フライヤーのデザインは完成です。
(SONPI氏、ありがとうでした♪) Photo

 

今回のイベントはあくまで対決

EL SKUNK DI YAWDIE by 倉敷おこし 
El_skunk1_2

VS

光風 & GREEN MASSIVE by WIN OR LOSE? vol,11 
Green_massive

イベントに対して共に思い入れが有る為、この勝負譲れません
個々の想いを 2月27日(土)倉敷REDBOXにてぶつけます

仲良くなんて致しません
馴れ合いよりも競い合い、さすれば楽しい事になるでしょう

フライヤーの完成は…
日記にて伝えます(今月中には完成かと)
お店をされてる皆様方やオーガナイザーの皆様などなど
また完成したらポスター、フライヤーを置かせて下さい。

…書きたい事はまだまだ多数有りますが、今日はここまで〜

| | コメント (0)

裏を返せば

現在の日本、不景気の煽りを受けてか?
どの業種も企業もコスト削減をうたい…
消費者もそのような流れは有りますよね〜

確かに物が安くなるのは有難い事だが、安けりゃいいってもんでもなく

 

さてさて、これは見えない所まで力を注いだなぁ〜
ってな商品をご紹介致します。

 

OR GLORY Piping JKT ¥32,550

Dscn6260 Dscn6261
Dscn6262 Dscn6263
ラペル、袖に編み込み状になったコードパイピングを挟んだ
柔らかな風合いのスクールジャケットです。
本切羽の包み釦仕様となります。

 

コストを抑えるどころか、大変手の込んだ作りです。
表のパイピングはもちろんの事、裏まで凝りに凝ってます。
安くはないですが、ここまでされればこの価格は安いと思います。
コストを抑えていては、このようなジャケットは作れません♪

 

高いには高いなりの理由があり、だからこそ末永く愛用して頂けるかと☆

PUB Rope Watch ¥5,040

Dscn6257Dscn6258
表をウールのケーブル編み、裏をコットンの天竺編みにした
ニットキャップです。
防寒性はもちろん、その被り心地が魅力のアイテムです。

 

コチラも被ってる本人しか解らないでしょう。
が、裏を返せば綺麗なカラーが出てきます☆
ニットキャップの一番の弱点、それは 頭がかゆくなる事
表はウール、中はコットンだからこその温かさとかぶり心地
価格よりも被り心地、実に良きニットキャップです♪

PUB Jazz Nep Chimny ¥6,825

Dscn6255Dscn6256
程よいネップ感のあるカットソー生地とライトなギンガムチェックの
ガーゼ生地を使用した定番のリバーシブルのチムニー型キャップです。
ゴムフリー仕様です。

裏を返せば表が出て来る? どっちが表だ??
裏と表では随分と表情が変わります。
キャップとしては高く感じる方もいるでしょうが
2つ買ってこの価格ならば高くは無いハズ。
どちらで被っても ふとした拍子に見えるツバ裏の柄
んん〜素敵です。

 

他にも裏まで凝った作りのアイテムは多数有りますが
キリがないので、この辺で

自身の物への捉え方としては
安いからという理由では物は買いません。
特に衣料はその理由で買ってしまうと着なくなる事って多いとも思います。
が、安くて良いものは勿論良し 当たり前の事です。
しかし中には安くでは買えないアイテムもあり…
それで長く着れれば良いんです♪

裏を返せば

長く着れば逆に安上がりって事にも繋がりますよね〜

                          おしまい。

| | コメント (0)

寒さなんてへっちゃら〜

我が住まいは、コンクリート造り2階立て1階は全てガレージの一軒家
ここだけ言えば豪勢だが築25年?(位)
立て付けが悪いのか?下がガレージだからなのか??ヒジョーに寒い。

 

生活はと言えば昭和的暮らし

とは言え、ハイテク機器も存在し
1位 パーソナルコンピューター
2位 携帯電話
3位 エアーコンディショナー

閉店後、店で飲んでいたらよく「寒いから早く帰れば」
とも何人にも言われていたが家の方がよっぽど寒い

2LDKの家を温める機能をもつ電化製品はと言えば
ハイテク機器部門 6位の電気ストーブのみが部屋を温める事の出来る
アイテムだった。 
ブルブル震えながらご飯を食べて、食後は直ぐさま布団に入る。
(朝風呂派です。)

 

それも今朝までのお話
エアーコンディショナーの暖房部門が故障してると思い込み…
(何を根拠にかは解らない。)
危うく、室内で凍死するところだった。

スイッチを入れれば、そこはパラダイス
改めて科学の力って素晴らしいと思った朝でした♪

ちなみに
ハイテク機器 4位はDVD 5位はテレビデオです。

さて、寒さを防ぐアイテムは衣類でもあり
昨夜まで家に帰っても防寒着でした。
家の寒さをしのぐべく、購入しようとしてたのがコチラ
Dscn6243 Dscn6244
手、足、首同様 耳も寒さを感じる事が多いかと
どうでしょう?この冬、耳を温かくしてみては??
被ると寒さなんてへっちゃら〜快適なライフが送れる事でしょう♪

                         おしまい。

| | コメント (0)

娯楽

寒いですね〜 こんな日にはコレに限る

Dscn6240
最近、芋焼酎のお湯割りがお気に入りのワタクシ
閉店後に店内にて飲んでます
好きな服に囲まれ好きな音を聞きながら… 最高です♪

もちろん、外に飲みに行く事もあり
ただ単に寒いね〜てな会話も楽しかったり

寒いからこそ出来る楽しみって果てしなくあったりしますよね〜
スキー、スノーボードもこの季節ならでは

衣料に関しても同じ事で
温かい服を目一杯着込んで来て外に出る。
さすれば、その衣料の温かさが嬉しくなったり…

さてさて、本日は某ショップの販売員様が来てくれて
服について色々と話が出来ました。

 

あのブランドがこう変わったとか、あそこは今、こんなんだとか…
非常に楽しかったです。

その中の一つにデニムがあがり、年代によって捉え方が全く違うという話に
Dscn6239
赤耳 または セルビッチ
旧型の織機で、生地を織る際に、生地の端のホツレを失くす為、
付けられていたディティールです。

チェーンステッチ
縫い目の裏側がチェーンのように繋がっているように見える縫製方法。
裾の色落ちに段々状の味わい深いアタリを醸し出す効果もあります。

 

このような箇所にこだわりを持ち
色落ちを楽しみ自分自身の体型にあったジーンズを作りあげる。

今の時代には作り上げるという事を楽しむ人も減り
始めから風合いが作られた加工モノを好む方も随分と増え…
決して悪い事では有りませんが
作り上げるという楽しみは減りますよね〜

デニムに限らず、衣料って 
コレをこう着て、あ〜してを考えるのも楽しいですよね〜

服屋に入ればネットでは出来ない楽しみ方があり…
ドシドシ試着しに来て下さいませ〜
着たら買わないとという法律もないですし…
気にいったのならば、ご購入をお薦めします。
流行にとらわれずに自分自身のスタイルを作って頂きたい思いです。

 

服も音も食も酒も…もしかしたら生活自体が娯楽かも知れません。
生活する為の仕事、確かにそうも考えられますが
娯楽の為の仕事の方が頑張れるし絶対楽しいかと♪

明日の寒さも楽しみです☆

あ、そう言えば コチラが気になります♪

Operators(from COOL WISE MAN)
COOL WISE MANのリズム隊で作られたバンドとなります。
ライヴも勿論、娯楽で好きな音を共感できる楽しめる場

Operators、これからがヒジョ〜に楽しみです♪

| | コメント (0)

心の景気

1/7は否の日 そうではないと打ち消す。同意しない。
1/8は嫌の日 嫌う、または いやという言葉自体が否定。

否も嫌も否定を意味する言葉ですよね〜

が、否定は失うもの有れど得るもの無し
伝えたい事が有るのなら行動や言葉を受け入れてから
…そんな事を思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

この所、色の意味なるものがヒジョ〜に気になるワタクシ


例えば黒 
「墨で塗り潰す」というイメージから「反対」を意味する色で使われたり
黒星からすれば敗北の色
光を通さない、どの色にも染まらない、自分を守る鎧etc…

が良い色の意味もあり
全ての色を吸収する⇒全ての色の意味が含まれる
かしこまった場で使われる事がもっとも多く
信念、決意の色でもあります。

グレーは色の中では白〜黒になる途中の色
正確には無彩色だから、光り(白)があるか?光りが無く暗闇(黒)
優柔不断(白黒ハッキリするからくる言葉)あやふやな、いい加減

が、もちろん良き意味もあり
グレーゾーンという言葉からすれば何処にも属さない
中立的な立場にある色でも有ります。

コチラ、新作のコート&ジャケット
Dscn6236Dscn6237
どちらもクールです。

黒やグレー以外にも良い意味も有れば悪い意味もございます。

 

服も音も人も角度を変えれば良しも悪しも伺えます。
が、悪しを知るよりは良しを見つける方が心の景気は良くなります♪

そう 世は不景気ですが、今だからこそ楽しめる場所は有るハズ
衣類を買うのも音を聴くにもお金がかかりますよね〜
が、こちらも心の景気は良くなりますよね〜(気分転換、気分爽快)

 

さぁ〜楽しい事をやりましょうか♪

本日、当店にてお客様、そして友でもある
通称 ねーさん & ゆうこ氏が来店。
新年会をしようという話になり開催決定♪

「音始め 芋焼酎ツワー」
日時:北の蔵(当店から歩いて5分)倉敷市鶴形1丁目1−20
参加条件として
1,芋焼酎がとても好きな方
2,芋焼酎に興味をお持ちの方
3,騒ぎたい方
4,楽しむ気持ちがある方…以上。

北の蔵は蔵を改造して造られたお店です。
自身は行った事はないのですが、レトロな雰囲気かと期待しております♪

日時:1月19日(火) 21:00〜
集合場所は当店 HEADS OR TAILS? でお願い致します♪

では、興味をお持ちの方はふるって参加して下さいませ〜
あ、参加者はメールか電話を宜しくです♪

以上、心の景気でした〜                      

| | コメント (0)

色物って楽しいです。

本日、1月6日は色の日
それに合わせたかのように新作商品が入荷致しました〜♪

ご紹介します☆

OR GLORY Wind Breaker ¥26,250

Dscn6213Dscn6218
Dscn6221
  PPL × NVY

Dscn6215Dscn6216
Dscn6224
  CHA × RED

Dscn6214Dscn6217
Dscn6222
  YEL × KKI

フードが取り外し可能なナイロン素材のウインドブレーカーとなります。
裏地はスベリのよいメッシュ素材を適用し機能性を重視した作りとなります。

コレは使えます♪ ポケットも多いいし、使い勝手抜群。
カラーリングも良いですね〜 色合いが変態ぽくてとても良い♪
一見、合わせにくい色合いかと思いきや、着るとカッコいいのですぴかぴか(新しい)

という事で着てみました〜
Dscn6227 Dscn6226
Dscn6225
見ると着るとは大違い、素敵です☆

あまりにも色合いが良かったので、ディスプレイも変えました♪ Dscn6229

アウトドアっぽくなりました〜 色物って楽しいです。

外には楽しい事、色々という事で外出しちゃって下さい♪
寒さを忘れる位に楽しい事が皆様に訪れる事、願っております晴れ

                         おしまい。

| | コメント (0)

以後、お見知りおきを

本日、1月5日は囲碁の日
囲碁と言えば白黒

ワタクシの性格と言えば白黒ハッキリでした。
が、それでは善悪有無が生じで…悪と無はなるべくなら持ちたくない感情
よって今年はチョイと考えを改め、善有悪無で行こうと思います。
そして白黒の思考だけではない色どり鮮やかカラフルに〜
(ちなみに明日 1月6日は色の日です。)
Dscn6210 Dscn6209
ダークなニュースが飛び交う世の中
思考はカラフルでいたいものです。
名刺入れやハットなんかで色どりを加えてみてはどうでしょうか?
明るい未来を目指しましょう♪

とは言うものの白黒も時には必要です。
Dscn6203 Dscn6202
今後の進む道はハッキリとしときたい事柄
先行き不安な世の中だからこそ、足元はハッキリ白黒で
良い方向に導いてくれそうです♪

さて、1月5日→以後の日でもあります。

当店の名前は HEADS OR TAILS?(ヘッズ オア テイルズ?)
直訳すれば 頭かシッポ?なのですが
コインを投げて裏か表か?という意味です。

ヘッド オア テイル、ハンズ オア タイルス、ハード オア テールスetc…
様々な呼び方をされてますが(ま、英語で書くと読みにくいしね〜)

ヘッズ オア テイルズ? ですから〜 以後、お見知りおきを

この他にも憶えて頂きたい名前がございまして…

自身が敬愛するバンドが昨年、名前が少々変わりました。

COOL WISE MEN→COOL WISE MAN
MEN から MAN

29231851_3272956796

更に音楽と向き合っていくという意思表明
そして一人前の男としての自覚と覚悟

音楽をどう伝えるべきか?楽しんでもらえるか?
をメンバー個々に考え、良いものを観てもらおうという姿勢も好きで…
音って人柄も表れると思うワタクシ、良いバンドです♪

そんな COOL WISE MAN のトランペッター光風氏が率いるバンド
光風 & GREEN MASSIVE(ミツカゼ アンド グリーン マッシブ)
29231851_1624983880

実は自身(ミツカゼ アンド グリーン マッシブル)と当初憶えてて…
誰かから聞いたから?勝手に思い込んでいたのだか??
何故か(ル)を語尾につけておりました(汗)
ミツカゼ アンド グリーン マッシブ)是非とも皆さんに憶えて頂きたい♪

そして、コチラも読みにくい
EL SKUNK DI YAWDIE(エル スカンク ディ ヤーディ) 40544814_3545848860

言葉に発するのも難しい…エルスカでも良いのですが
(エル スカンク ディ ヤーディ) 頑張って憶えましょう♪

あ、ワタクシのあだ名はJOHNNY(ジョニー)
由来はリーゼントをしていた頃、そう名付けられましたとさ
が、一部の間でジェニーとも呼ばれます。(人形か!)

ジョニーですから〜

以後、お見知りおきをでした。

| | コメント (0)

不真面目がいいんです。

今日から仕事始めという方、多いようで…
自身は2日から仕事で、周りの方々に大変やね〜とかも言われますが
なんの事やら(笑)
お正月こそ不真面目に酒を飲みながら仕事が出来る幸せな日
そして、働けるという事自体が幸せですから〜

正直、昨年は楽しんでもらうという事とは?
を真面目に難しく考え過ぎた結果、逆に周りに対して
(イベント、仕事等…)
を厳しい目線でみる事から不満が生じで楽しめなかった部分もあり…
無い頭で考える事自体に無理が有りました〜

よって今年は不真面目に頑張ります♪
さすれば、「認める事は有れど否定はしない」
楽しくなりそうだ♪
そして今年の抱負「優しく」もなれそうだしね〜☆

さて
Dscn6199

Dscn6198

只今、全品10%OFF(1月11日(祭)まで)
それに合わせて30%〜50%もやってます

本当に寒くなるのはこれから
そして、春先に役立つアイテムも多数入荷☆
という事で皆様のお越しを楽しみにしております♪

あえて接客はあまりしません。
優しく見守ります作戦でまいりますぞいいい気分(温泉)

では、お仕事張り切ってまいりましょうぴかぴか(新しい)

                             おしまい。

| | コメント (0)

☆HAPPY NEW YEAR☆

12月31日
多くの方が顔を出してくれて
「今年もお世話になりました。 来年も宜しく♪」
という言葉を掛けてくれました☆ なんだかホッコリ良い年末でしたぁ〜

こんな差し入れも有りました。
Dscn6173 Dscn6177

当店から歩いて5秒、「BAR JAH」のキマチ氏が差し入れにと
ソバを持って来てくれました♪
最近、お気に入りのお店でついウッカリと立ち寄ってしまいます♪
いいお店ですよ〜 皆様にもお薦め出来る楽しい空間です。

BAR JAR 倉敷市阿知2-4-18 TEL 090-4576-1199


来店してくれた倉敷の盟友、そして敵でもある
「倉敷おこし 代表 まさあき氏」もお酒を持って来店
Dscn6178
「倉敷おこし VS WIN OR LOSE? vol,11 presents」
皆様が審査員となり2月27日(土) 倉敷REDBOX にて闘います。

チケット 前売り¥3,000 当日¥3,500 (共にドリンク別)


そんな中、もう一人の愛すべき人物が登場
「もっとも行く回数が多い飲み屋「アラサッタ探偵社」の
通称 チャー氏が来店
Dscn6181
寒いという事もあり3人で仲良く店内で飲みました〜♪

アラサッタ探偵社
岡山県倉敷市鶴形1丁目4−1−107倉敷デパート TEL 086-427-7838


そして閉店間際、酒のつまみにと食料を頂きました♪
Dscn6184_2 Dscn6183_2
いつもお店、そしてイベントのフライヤーを手掛けて頂いてる
SELF-C 代表 通称 ソンピ氏
いつも頼りっぱなしで頼れる兄貴的存在でして…
デザインの事ならおまかせ、カッコいいものを作りたいのなら
是非依頼してみて下さいませ〜 間違いなし☆


さて、2010年にいよいよ突入♪
皆様、おめでとうございます富士山

どんな年になるか? ワクワクしますね〜♪
トラトラトラという事で奇襲をかけてまいりましょう☆

旧年中は色んな方々にお世話になり、おかげ様で楽しい年となりました。
皆様あっての HEADS OR TAILS? と痛感しております。ありがとう☆
日頃の感謝の意を込めて1月2日(祭)〜1月11日(祭)の期間
全商品 10%OFF
とさせて頂きます。

 

ちなみに新作も30日に入荷しております。
Dscn6163 Dscn6164
Dscn6167 Dscn6168
Dscn6165_2 Dscn6169
Dscn6170 Dscn6171

もちろん、新作も10%OFF


それに合わせて、秋冬物一部商品を30%〜50%OFFでのご提供

是非、この機会にお立ち寄り下さいませ♪

ではでは皆様
2010年も引き続き HEADS OR TAILS? を宜しくお願い致します富士山

 

                       店主 JOHNNY

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »