« 産んで頂き 生かしてくれて ありがとう | トップページ | わんぱく »

生を感じよう

どうしても映画館で観ておきたいドキュメンタリーがあり
昨夜ようやく行く事が出来ました。

「オーシャンズ」
M0000000544_large M0000000544_sub2_large
M0000000544_sub3_large M0000000544_sub4_large  
まるでCGで作られたかのような迫力ある鮮明な映像
力強く生き抜く命 そして生命の尊さを感じる事の出来る映画でした。
なんかね〜色々と考えさせられましたよ。。
捉え方は人それぞれでしょうが、生きてるってありがたい事だな〜と痛感
是非とも観て頂きたい映画です。

さて、本日は命を感じる事の出来る車が登場でした♪

FIAT 500 バルト仕様
Dscn6292 Dscn6291
外装、内装ともにピッカピカ 良い顔、良いケツ 最高です♪
Dscn6294 Dscn6295
ワイパーもイタリアならでは?
ホイルは通常アルミですが コチラはなんとマグネシュームで出来てます。
(かなりのビンテージらしい。)

こんなに綺麗なFIAT 500 は始めてみました。
500ccのエンジンをレース仕様として650ccにボアアップ
写真には取り忘れましたがエンジンまでピカピカです☆

現在作られている車とはまったく作りも違い…
故障もあれば、さぞかし走らない事でしょう
が、コンピューターも一切使われてないアナログ車で
手間がかかる分、脈動感を感じます。

この車はコチラにございます♪

ピッツェリア ラ・ジータ

〒709−4316 
岡山県勝田群勝央町勝間田766-1 JR勝間田駅横
TEL 0868-38-3375


ランチ  11:30〜14:00←ラストオーダー
ディナー 18:00〜21:00←ラストオーダー


イタリアンのお店でラ・ジータとはドライブという意味も有るそうです。
自身もまだ行けてませんが、絶対いいお店だわ〜 
オーナーシェフも男気あるイケメンですぞ☆ 
(拳吉氏、今日はありがとでした☆)

県北の旅に出かけたくて
あの店とあのお方も紹介しなければ…日を改めてと♪

そう言えば先日テレビで昔の政治家は命がけだったと言ってました。
(殺される可能性が高い)
だからこそ、その日その日を一生懸命生き抜く為に
遊びも豪快だったとか、どうだとか!!
先行きの不安を考えるよりは今を楽しむ
これって政治家のみではなく国民すべてが力強い生き方

今の日本は景気がどうだこうだマスコミが言ってますが
戦後の日本と比べ物にならない位、裕福にはなってるとも想えます。
コンピューターなんて当然なくテレビが有る事がステイタス
よって情報も少なく人とコミニケーションを取らないと
知識すら得る事も出来なく…

今は情報も多く楽しむ場所も増えた為に逆に楽しみを見落とす時代
と自身は思います。

昭和に戻しましょうかねぇ〜
多くの楽しみは動く事から生まれます。
自宅で情報を得る事も出来ますが
せっかく有る身体を使い生を感じましょうか♪

音も生を感じる事の出来ますよね〜 特にライヴは
お薦めイベントです☆

『Rafiki』第1会目
The Cavemans Special Live & NI-C Birthday Live

1382630885_127 1382630885_53
01/30(SAT)@RED BOX
OPEN 19:00 START 19:30
BLACK STAGE(STUDIO RED BOX 内)
倉敷市老松町5丁目1-15(2F RED BOX)
RED BOX HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=k_redbox&P=0&MD=I


『入場料』前売 2,500円 当日 3,000円 ドリンク別途¥500
『ショッピングカート』
http://reviveshop.cart.fc2.com/
※口座に振り込み確認後郵送にて発送致します。
送料は無料となっております。


ゴメンナサイ。
紹介文がとても長〜い為に省かせて頂きました。
詳しくはコチラ→
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3193377&from=navi
『Revive Entertainment Blog』 http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/

なんか楽しそうです(笑)

そして、この日もう一つ

SKA-ING WEST 新春スペシャル
1382736453_2291
2010.1.30.sat at Shuby(倉敷)START 21:00
ADV 1,500円(1d,1CD) ADM 1,500(1d)

SPECIAL GUEST

FUJIWARA (Ambitious Box)
KAJITA (Ambitious Box)
TANIFUJI * EGAWA
ITADANI (REBEL DISCO)

SKA-ING WEST crew
SUENAGA (tweet rocka)
WATANABE(SOUL SERENADE)
SHISHIDObros
KUROKAWA (MILD STEP)

1月29日までに前売り券をご購入の方にSKA-ING WEST オリジナルセレクトCDをプレゼント!

TICKET INFO
Shuby Tel.086-434-8155
tweet rocka Tel.086-427-3935


いわゆるDJイベントでして、ユル〜く楽しめるかと

せっかくある命、フルに活用しなければ勿体無い
そして、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)+第六感(感覚)
を使い、人生を楽しんでいきましょう♪

もうすぐバレンタインデ〜もありますね〜
生命も愛から生まれ、愛を伝える事を怠ってはなりませぬ。
何を渡しましょうかね〜
男女関係なく伝えたら良いんです☆

当店にも多くの愛を形で表わすアイテムがあり…

                       つづく

|

« 産んで頂き 生かしてくれて ありがとう | トップページ | わんぱく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産んで頂き 生かしてくれて ありがとう | トップページ | わんぱく »