« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今週末は盛り沢山

明日、2月27日(土)「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」
ガッツリと楽しみましょう♪

当初、14時閉店でイベント会場のREDBOXに向かおうと思ってたのですが
イベント当日、お店に立ち寄りたい、チケットを購入したいなどなどの
要望が多かったので、急遽 サポートを頼みました。

 

倉敷のジャマイカンミュージックの伝道師?
ワイラーズのキーボードを務めていたが
現在、トロンボーンを猛烈に特訓中☆
音楽が好きでいつもニコニコ(ニヤニヤかも)酒も男?も大好物
何かある時には毎度心良く引き受けてくれる頼れる女
通称「ユウコ」が店に立ちます

イベント前に立ち寄りたい方
ワタクシの放置プレー もしくは、お前に、もうウンザリだ!とお思いの方
この機会に是非ともお立ち寄り下さい♪
「ユウコ」に温かく、そして心のこもった接客をされちゃって下さいな☆

ちなみに新作も多数入荷です。
Dscn6639 Dscn6634
キャップやら
Dscn6638 Dscn6636
シマシマやら
Dscn6637 Dscn6633
オシャレっぽいのやら
写真には有りませんがブツブツ等も入荷しております。

 

「ユウコ」にもイベントに参加してもらう為、19時閉店とさせて頂きます。。

そして、翌日28日は18時に閉店
出張サービスとして津山に向かいます♪

36001233_2905801427
MAZUME presents 宵SOUND vol.1

2月28日(日) OPEN 7:30 START 8:30
前売り¥2500(1ドリンク)  当日¥3000(1ドリンク)
お問い合わせは mazumeまで 
MAZUME0868−22−8280


チケットはまだあるのかな?
気になる方は電話してみて下さいませ♪

「光風 & GREEN MASSIVE」のサポート
そして光風氏が手掛けるブランド Slow Burnin'(スローバーニン)
を広める為(と称して遊ぶ気満々で)物販を行います。

 

MAZUME presents 宵SOUND vol.1
に行かれる方、皆さんでSlow Burnin'を着用で楽しみましょう☆

2月28日(日)倉敷でも楽しいお知らせが☆
古音屋(こねや)というバーで昼と夜の2ステージ先程ふれました
ブリッジスタイルのKOHDAI君とKan.camのミニライブがあります。

 

夜の方は売り切れたそうです。(流石、人気者)
昼の方はギリギリいけるかもしれません!?
気になる方は是非連絡してみて下さい♪

古音屋 倉敷市阿知2-3-10 2F
086-425-3551


楽しみ万歳の今週末、共に騒ぎましょうぞ☆

| | コメント (0)

サポーター

いよいよです♪
Photo
楽しみで嬉しくて毎回、イベント前には日記を書きたくなるんですよね〜

今回の出演バンドとして『EL SKUNK DI YAWDIE
EL SKUNKなんと中国、四国、九州全てひっくるめて初上陸!!!
今まで大阪止まりだったエルスカがついに壁を破ります。
あの複合型書店ヴィレッジヴァンガードも押しているバンドで
今後、ますます目が離せません!

おさらいとして

自身、衝撃を憶えた音の構成
ギターとカフォンがおりなす最小限にして多彩な演出
youtubeなんて参考程度、生で聴くチャンスを見逃すな!!

光風 & GREEN MASSIVE
今や引っ張りだこの このバンド
前回の WIN OR LOSE?でも評価が高く、音源も即完売
どういう意味か解りますよね〜 それ位、良かったという事です!

おさらいとして

この歌が自身はお気に入りで♪ が、曲名が解りませぬ。。
今回も歌ってくれるハズ☆
魂を揺すぶられる感覚で歌声も音として入ってきます。
ユルく悪く優しく強く心地良い極上なサウンド
観た方は解りますよね! 見逃して後悔するのはアナタです!!

こんな暑くて注目されているバンドに付け加えて、お客も豪華
Mr.KOHDAI』&『Mr.kan.cam』(FROM B:RIDGEstyle)

あくまでも実費で観戦。歌うかどうか?すら解りません。。
それでも東京から倉敷に来る意味もあると捉えてくれたから
倉敷を愛し なおかつ、このイベントがヤバいと感じたから
そんなイベント、都心でもなかなか無い。
まさに倉敷マジックです。

時:2010年2月27日(土)
場所:倉敷REDBOX
OPEN19:00

Special Guest
『EL SKUNK DI YAWDIE』 『光風 & GREEN MASSIVE』

D.J
『MICHAEL』 『AKIRA』『ARAI』『MASAAKI』←倉敷おこし筆頭

Special客
『KOHDAI』 『kan.cam』

前売り¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク別)
大箱だから前売りチケットまだ大丈夫。


そう言えば昨夜、MUSIC BAR[古音屋]に飲みに行きました。
チケットインフォには記入されてはいませんが
チケットを取り扱ってくれているのでお礼がてら飲みに
入るなり「チケットが売り切れたので、あと6枚有りますか?」
と店長?のヒロシ氏から問い合わせ。
そこに居合わせたお客さんと合わせて、7枚その場で売れて…
(この場を借りて、ヒロシ氏 ありがとうです♪)

MUSIC BAR[古音屋]
岡山県 倉敷市 阿知2-3-10 2F 086-425-3551

詳しくは→http://o-oshaten.com/modules/salon/singlelink.php?lid=146

ココの音響設備は最高です。
音楽好きな方、お薦め致します♫

その他にもサポートして頂いてるお店として
コチラでもチケットをお買い求め出来ます。

REDBOX 086-421-3929(12:00-)
FOURCOLLECTION 086-427-9669(12:00-) 
Bar DOOBY 086−424−0043(21:00-)
ジャンゴ 086-423-1990(18:00-)
HEADS OR TAILS? 086-426-0699(11:00-)

※当日のお引渡し
イベント前日までにREDBOX 086-421-3939までご連絡ください。
前売りチケットをお取り置きしておきます。
当日、受付にて受け取ることが可能です。


上に挙げた以外にも様々なサポーターが存在し
本当に有難い事で有ると同時に心強く思います。

さ〜 後は皆様のサポートを待つのみ
来なきゃ損をさせてしまうと思うからココまで書くんです。
共に倉敷伝説を築き上げましょうぞ
健闘をお祈り致します☆

PS、イベント当日の HEADS OR TAILS?は
19:00閉店 翌日28日は18:00閉店とさせて頂きます。

長くなったので内容は明日、改めて☆

| | コメント (0)

FOUR COLLECTION リニューアルオープン

昨夜は倉敷の老舗サーフショップ「FOUR COLLECTION
リニューアルオープンパーティーに行ってまいりました♪
Dscn6631 Dscn6632
食べ物、飲み物は全てタダ(太っ腹です。)
店内ではライヴが行われており大賑わい
オーナーせいじろう氏の人柄の良さが表れるほのぼの空間でした。
(この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。)

 

いつも元気で優しさと厳しさを兼ね備えたカッコいい大人で(大先輩です。)
だからこそ、多くの方に愛され慕われ…
いつかはそんな男になりたいものです☆

FOUR COLLECTION
店内広々、サーファー御用達の人気のあるセレクトショップです。
ウェアや水着はメンズだけでなくレディース・キッズもたくさんあります。
サーフィン・ボディボードの修理やスクールもやってますよ♪

〒710-0042 倉敷市二日市376-5 086-427-9669
営業時間 12:00〜21:00  火曜(祝日の場合翌営業日)

http://ameblo.jp/fcseijirou/
↑コチラ、せいじろう氏のBLOGです♪
ユルい感じがたまりません。

 

自身はサーフィン等、全くもってしないのですが
それでも行きたくなるショップ 居心地も抜群です♪
興味がある方は是非、行ってみて下さいませ☆

PS、「FOUR COLLECTION」でも
倉敷おこしVSWIN OR LOSE?」のチケットを販売しております。
せいじろう氏曰く、ウチで30枚は売ると…何とも心強い
本当、頼もしい限りです♪

| | コメント (0)

「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」+ 光風祭

本日,温か小春日和
春に向けての準備は如何なものかと♪

あれれ! 入れ過ぎた!! と思いきや
入って来ては無くなりを繰り返すブランドがあり

それが Slow Burnin'(スローバーニン)のアイテムでして
ヘンプのしなやかさと着心地、デザイン性とコストパフォーマンス
を兼ね備えた品々

 

本日、入荷したのでコーナーを作りました♪

Dscn6630

温かな色目、ナチュラル素材感 着ると優しくなれそうです(笑)
一部、ご紹介

Dob Them Wise Hooby ¥7,140
Dscn6624 Dscn6626
当店に来た事の有る方の中には「こんな色、有ったかな?」
とお思いの方もいるでしょう。
自身も知りませんでした〜
それもそのハズ、限定で作ったらしく残すところ この2点のみ
自身も非常に欲しいです♪

 

Slow Burnin'と当店のダブルネームも作ろうかという話もあったり♪
楽しみにしといて下さいませ〜

Lion of Judan Hooby ¥7,140
Dscn6616 Dscn6617
上のDob Them Wise Hooby と同型のパーカーです
バックプリントの入り方が絶妙で自身もお気に入りのデザイン
着込めば更に味が出ます♪

Jamaica Recording-Shirts ¥6,090
Dscn6612 Dscn6615
コチラも大好評アイテムです
細部まで凝っているにも関わらず この価格
¥8,800〜¥9,800でも自身は買っていました。。
これがまた使えるヤツで今からの季節にもってこい♪
在庫が有った事さえ奇跡と思っております☆

Stiched-Out Tee Life is Slow ¥4,515
Dscn6629 Dscn6609
5分袖のTシャツになります。
ステッチやプリントの入り方が自身のツボです♪

優しくて温かく、が ワルの香りも漂うアイテム

知ってる方も多いかと思いますが Slow Burnin'は
「COOL WISE MAN」のトランぺッター
そして 「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」に参戦する
「光風 & GREEN MASSIVE」の光風氏が持つブランド
彼の人柄を表わすようなアイテムですね〜

コチラも好評発売中

「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」Tシャツ ¥2,500

Dscn6524 Dscn6525
Dscn6523 Dscn6526
当店のみで先行発売したところ
すでに完売のカラーやサイズが出てしまい…(まずいぞ(汗))
という事で本日、補給として追加をかけました。。

 

2月27日(土)は「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」
さあ〜アナタは何を着て行きますか?
服を考えたり、みんなで同じモノを着る事も楽しさを増幅させます☆
残念ながら来れない方もいる事でしょう。
が、大丈夫です。 心は一つです♪ 違う場所で使って下され(笑)

 

最近、問い合わせが多かったのが
「光風 & GREEN MASSIVE」の音源について


皆様、遅れて申し訳ない。。
本日入荷 価格は¥1,000
Dscn6619
ディスクには光風氏が一枚一枚手書きで書いてます
ライヴ音源で内容はかなり良いです♪
イベントの事前にチェックもよし
通勤通学、ドライブのお供としても最適です☆

さ〜 春を体で感じましょう。
明日も温かくありますように♪

| | コメント (0)

アツい夜

「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」まで後少し

Photo_2 00
自身も知らなかった全貌が明らかに!!

WIN OR LOSE?」サイドのセレクターを務めるのが
レギュラーとも言える この2人
40909495_140186969s_2
SETOUTI ONE ROCKERSこと「AKIRA」と「ARAI」
絶対的信頼がある彼らを今回も抜擢

倉敷おこし」サイドのセレクターを務めるのは
41146907_2046541985
倉敷おこし筆頭「まさあき」と彼の大阪時代のREGGAE BARの先輩
「Michael」

(写真はかなり古いモノ、何故ハダカなのかは不明。)
まさあき氏の変態ぶりと来たら、それはもう…
そんな彼の先輩って普通な訳が無く…乞うご期待♪

 

そして自身も一昨日知った事としてこの2人も
1418761897_16_2 1418761897_172
「KOHDAI」&「kan.cam」(FROM B:RIDGEstyle)
この2人はあくまで客としてプライベートで来るらしい
どれだけ「倉敷おこし」そして、倉敷を好きなのか!とビックリ!!
金で動くは多かれど愛で動くは少ないこの時代(昭和だなぁ〜)
こんな大バカものが自身は大好きです♪
ステージに上がるのか?は未定。
皆様の盛り上がり次第では…?

彼らは「EL SKUNK DI YAWDIE」の後輩にあたるらしく
「倉敷おこし」サイドの応援としてなのだが
実は「光風 & GREEN MASSIVE」との交流も深く
ドラムの「kan.cam」は「光風 & GREEN MASSIVE」
結成に携わった人物だったりボーカルの「KOHDAI」もまた
セッションライヴ?で携わったりと…

それがコチラ


いったいどっちのサポートなのか?
敵味方関係なく、アツい夜になる事間違い無し!!
これでもか!と言わんばかりのお祭りです♪

前売り¥3,000 当日¥3,500(共にドリンク別)


お買い求めはこちら
REDBOX 086-421-3929(12:00-)
FOURCOLLECTION 086-427-9669(12:00-) 
Bar DOOBY 086−424−0043(21:00-)
ジャンゴ 086-423-1990(18:00-)
HEADS OR TAILS? 086-426-0699(12:00-)

※当日のお引渡し
イベント前日までにREDBOX 086-421-3939までご連絡ください。
前売りチケットをお取り置きしておきます。
当日、受付にて受け取ることが可能です。


そして「光風 & GREEN MASSIVE」のライヴは翌日、津山でも開催
1403935120_65_2
MAZUME presents 宵SOUND vol.1


2010.2.28(SUN) OPEN 7:30 START 8:30
前売り¥2500(1ドリンク)  当日¥3000(1ドリンク)
お問い合わせは mazumeまで 
MAZUME0868−22−8280


コチラは自身も参戦します♪

 

そして28日は、もしかすると倉敷では「KOHDAI」&「kan.cam」
ミニライヴが有るかも

決まり次第、この日記にて発表致します☆

祭りの準備は整いました。
後は皆様の心意気のみ!
いやいやアツい月末、思う存分楽しみましょう♪

| | コメント (0)

0か1

本日はジャガードうんちく日記を書いてみよう

ジャガードとは
J・Fジャガード氏(フランス1752〜1834)の考案した紋織り機で
織られた紋織物を指す。
織り糸で柄を出す変わり織の一種でジャガード織機を使って
織られた紋模様(柄)のこと。
糸と糸とが交錯して見える柄で奥行きのある重厚感と上質感がある。

 

そんなジャガード(織り)を用いたアイテムのご紹介です♪

OR GLORY Jacquard Vest ¥15,750

Dscn6532Dscn6541
Dscn6534Dscn6542
Dscn6543_2
12Gのダブルジャガードベストです。

 

今からの時期にピッタリです♪
カットソーやシャツにサラリと羽織ったり
インナーとしても重宝します☆

OR GLORY Jacquard Crew ¥17,640

Dscn6537Dscn6538
Dscn6535Dscn6540
Dscn6555
14Gの5分袖Tシャツです。

インナーとしても使い勝手も良く
一枚で着るもよし、半袖シャツとの組み合わせも良いでしょう♪
ジャガードならではの縦横での細かい模様を楽しんでみては?

さてさて

J・Fジャガード氏の考案した織機の原理とは
紙に穴をあけ、たて糸に上下開口の命令を送るというものでした。
つまりは経糸の操作は、紙に穴が開いているか開いていないかによって行われていたのです。

 

コンピューターの世界も0か1かという同様な原理
つまりはこの原理がコンピューター発明の元とされております。

 

もし、ジャガードが生まれなければ…
そう考えれば、文明の進歩は衣類から
ありがとう J・Fジャガード氏

そんな彼に敬意をはらい、お一つ如何?

0か1でした☆

| | コメント (0)

「倉敷おこし」VS「WIN OR LOSE?」Tシャツ完成

以前に書いたのですが、もう一度ラスタカラーについて


「ラスタ」の意味はヒンズー語で「道」 という言葉を意味する。
「ラスタカラー」とは,「赤・黄・緑・黒」の4色であり
それぞれの色にはそれぞれの意味があり
「赤」は戦いで流した鮮血
「黄」「ゴールド」は輝く太陽 
「緑」は豊かな大地
「黒」はジャマイカ独立のために戦った黒人戦士の黒
または故郷アフリカ を意味する。


今回の「倉敷おこし」VS「WIN OR LOSE?」
ジャマイカン・ミュージック色が強い為
それに基づき、太陽、大地 そして黒人戦士を讃える為
ゴールド、緑、黒を用いて Tシャツを作りました♪


Dscn6524Dscn6525
  OLIVE

Dscn6523Dscn6526
  BLACK
Dscn6529 Dscn6527
フロントには倉敷おこし VS WIN OR LOSE? VOL,11の文字
バックには「EL SKUNK DI YAWDIE」「光風 & GREEN MASSIVE」
の曲
をレコード風にプリント
そして、このイベントを支えてくれる縁の下の力持ちとなるべく
協賛店のロゴを入れました。

いやはや、カッコ良し☆

サイズ:XS、S、M、L 価格は税込み ¥2,500
当店、HEADS OR TAILS? での先行発売を本日から開始です♪

数に限りが有りますので購入はお早めをお薦め致します。

ちなみに、このイベントはVS
つまり戦いでもあるのですが、スポーツマンシップにのっとり
(自身も倉敷おこし代表、まさあき氏もスポーツマンではゴザイマセン
要は気持ちです。)
正々堂々とプライドをかけて闘う為、血は流しません。
という事で「赤」は作りませんでした。

さあ〜「倉敷おこし」VS「WIN OR LOSE?」まで後少し
楽しむという道「ラスタ」を突き進む為
そして皆で友に歩むという意味も込め、Tシャツを揃えてみては?

PS、明日 2月18日(木)は東京出張の為、お休み頂きます。
後はイベント当日、2月27日までは無休で営業です☆

| | コメント (0)

カラーで変わる?

最近、暗いニュースが多かったのですが
オリンピックのお陰で目出たいニュースが増えましたね♪
頑張れ日本、多くのメダルが取れますように

 

さて、商品のご紹介です。

ADOMIRAL RICHMOND ¥8,925

Dscn6565 Dscn6567_2 Dscn6568Dscn6569

コットンをPVCコーティングしたショルダーバッグになります。
Size : W380 X H250 X D150mm

カラフルなバッグで心も軽やかに
コーティングしてあるので雨の日も安心です♪
収納箇所が多いのも魅惑的☆

ADOMIRAL HIDEPARK LOW ¥11,550

Dscn6517 Dscn6519
Dscn6521  Dscn6522

履き心地、デザイン性に優れたアドミラルの新作スニーカーとなります。

あまり見かけないカラーリング、綺麗です☆
自身、イエローを購入
合わせやすさと履き心地にすっかりやられ、ヘビーローテ
足元軽やかって良いモノです♪


よく「気は持ちよう」とか「病は気から」とも言いますが
明るいカラーを取り入れれば心も明るく
晴れ晴れしい気持ちになれるかと♪

是非、お試しあれ☆

| | コメント (0)

何か?いいこと有りそな予感

カラフルな色目のアイテムが入荷です。
店内が明るくなり心もウキウキ♪

Dscn6508

Dscn6511_2 Dscn6514
蛍光色バッグ、綺麗です☆
ボトムもさりげないこだわりが☆
Dscn6513 Dscn6512
ベスト、ニット、シャツも色目が綺麗☆
スニーカーどの色もあまり無き色、いいですねぇ〜☆

もう限界です。 我慢出来ません(笑)
自身 とりあえず、スニーカーから買おうかと♪

明日はバレンタインデー だからなのか?

それとも、コレのせい?
友達が心配して(なのか?)持って来てくれました☆
Dscn6516
頑張るヒト応援飲料「飲んだあとハッピー・食べたあとハッピー」

おかげ様で、胃腸炎もすっかりよくなり、元気ハツラツ ハッピーモード
(54氏 お買い物、お手伝いも含めて ありがとでした♪)

何か?いいこと有りそな予感 そんな事、有りますよね〜
皆様のご検討をお祈り致します☆

| | コメント (0)

財産

昨日、起きると…なんか?胃腸が痛いかも??…これってもしや!!

以前、一度だけ救急車を呼ぼうとしたのが胃腸炎
インフルエンザにかかろうが食欲が落ちないワタクシにとって
唯一、ご飯すら食べたくなくなる病です。

しばらくして、やっぱり激痛にみまわれ動けない…
という事で病院に

只今、ノロウイルス性胃腸炎が巷で大ブレークらしく
まんまと流行に乗りました

よって昨日のご飯はコチラ
Dscn6484
スポーツドリンク、バランス栄養食、目薬…後はうどん

今年に入り休肝日を始めてつくろうと思ったのだが
閉店間際に歩いて5秒のバーでミニライヴが有るからと誘われ…
芋の湯割りを一杯のみ頂いて帰宅。

体調が悪くては何をしても楽しくない
改めて健康の有難さを知りました。

 

皆様 ノロウイルスに打ち勝つ為、手洗いうがいを心がけましょう♪
体はこれ以上に無き財産、守ってあげて下さい。

 

さて、本日はお金という財産を優しく包み込んでくれる
アイテムのご紹介です☆

OR GLORY French Seam Wallet A ¥17,850

Dscn6479Dscn6480
Dscn6481  Dscn6483
手に馴染みの良い袋縫い財布です。
しっかりとしたステアハイドの質感が特徴です。

OR GLORY French Seam Wallet B ¥17,850

Dscn6477Dscn6471
Dscn6475  Dscn6473
上で紹介した財布と同様のレザー使用。
L型のファスナーが付いた小銭入れを始め
収納も多く機能的です。

この財布は手触りも柔らかくて温もりすら感じます
大切な財産を優しく温かく包み込んでみては?

 

あ、先ほどフライヤー等を手掛けて頂いてるデザイナー様から
コチラを頂きました♪

Dscn6485
当店主催イベント「WIN OR LOSE?」の額縁です♪
しかも、ワタクシの好きな色 金と紫 
流石、よく解ってらっしゃる☆
(そんぴ氏、早速飾らして頂きました〜 ありがとうございます♪)

財産とは大切なモノですよね〜
生きていくにはお金ももちろん必要です
が、自身の健康、そして支えてくれる方々も財産

2月27日(土)決戦
「倉敷おこし」 VS 「WIN OR LOSE? vol,11」 presents

倉敷をそしてワタクシを守ってはくれまいか?
担当直入に言えば来て下さい。。
¥3,000+ドリンク代¥500 というあなた様の財産の一部を頂きたい
さすれば、想い出、そして友という財産にも恵まれる事かと♪

商品もイベントも終わってしまえば後の祭り(んん〜寂しい)
どうせ祭りに接するのならば始めからの参戦をお薦め致します♪

   

                           おしまい

| | コメント (0)

伊達男

最近、戦国時代に興味があり非常に面白いです。
とは言うものの詳しいワケではなく
名言や生き様を読み感心し、鎧兜を見て浮れてます。

ちなみにスターウォーズに出てくる「ダースベーダー」
コチラがモデルとなったそうです。

伊達政宗 所用 黒漆五枚胴具足
P1
猛将、そして文化人とも知られる伊達政宗、好きな武将の一人である。

さてさて、このところユルめの服を着る機会が多いワタクシなのですが
見るとね〜 やっぱり心を揺さぶられます♪

というアイテムのご紹介です☆

OR GLORY Poika Dot 60's ¥60,900

Dscn6426Dscn6429
Dscn6430Dscn6425
ドット柄のOR GLORYオリジナルファブリックを使用した
60'sスタイルのセットアップです。

ドット柄のスーツ、なかなか無いですよね〜
上品かつ悪な大人のお洒落、イケてます♪

OR GLORY Dia Shits ¥13,000

Dscn6443Dscn6444
Dscn6441Dscn6445
Dscn6452 Dscn6455
スモールダイヤのドレスシャツになります。
胸ポケットに刺繍が入り、カフス釦が取り付け可能な袖になってます。

毎年、ダイヤ柄のシャツは好評で爽やかにも悪くもとれるコチラのシャツ
今回も即完売?

OR GLORY Round Cleric ¥13,650

Dscn6457Dscn6460
Dscn6458Dscn6459
Dscn6462Dscn6464
ピケ素材とブロードのクレリックシャツです。
胸ポケットに刺繍が入り、カフス釦が取り付け可能な袖になってます。

上品で清潔感のあるシャツで好感度UP
着るとモテそうです。(買おうかな♪)

服を選ぶ基準て色々あり
安いからもあれば、楽だからも有りますよね〜

自身は長く着れるか?が基準でして
上にあげたアイテムはクセは有れどなが〜く使える事でしょう♪

普通ではなく、飽きないアイテムって良いですよね〜
伊達男、目指してみては♪

                           おしまい

| | コメント (0)

ベストマッチ

只今のウインドーディスプレーベスト祭り

Dscn6411

Dscn6415_2
Dscn6416
Dscn6418_2 Dscn6417_2
この時期気になるアイテムでして
インナーにはシャツでも良し、カットソーでも良し

売られているモノの多くが、丈も短めでシャツ等をインする
場合ならば良いのですが… インナー選びが難しい。

このベスト達はありがたい事に丈がやや長めな為
ヒジョ〜にバランスが取りやすい♪
アウターとしてインナーとしても使える逸品
男女共にお薦めアイテムです☆

皆さんならば何に合わせる?
着かた次第で様々なコーディネートが可能なベスト
アナタのベストマッチを探してみては?

当店、ご存知とは思いますがライヴイベントも行ってます。
その中にはこの対バンはベストマッチと思う組み合わせが

見解は人それぞれとは思いますが…
THE TRAVELLERS  VS TATUMI AKIRA and LIMES
高度な音質、そしてサックス対決が自身たまらなくツボでした。
例えるならばメロンに生ハム、高級食材の組み合わせです。
半期に一度、この対バンでという話になってたな〜 またやりたいです♪

THREE SEVEN  VS  光風 & GREEN MASSIVE
音質は全く違うのですが良い組み合わせでした。
例えるならば焼肉にビール、質は違えど共に食せば最高です。
ワタクシをそっちのけで毎年この時期にやろう!
とバンド同士が会話してて…嬉しかったです♪

まだまだ、書きたい対決が有るのですが、キリがないので止めときます。

次回は 2月27日(土)
倉敷おこし」率いる「EL SKUNK DI YAWDIE

VS

WIN OR LOSE?」率いる「光風 & GREEN MASSIVE

この組み合わせは相当良い
例えるならば関西風お好み焼きと広島風お好み焼き(主催者が)
共に倉敷を音を愛してるのにも関わらず考えも違い…
ベストマッチでありデスマッチでもあるこのイベント

皆様に楽しんでもらえるようにベストをつくします☆

                           おしまい

| | コメント (0)

なんやかんや

どれもこれも輝いて見えますぴかぴか(新しい)

Dscn6409_7 Dscn6408_6

Dscn6405_4 Dscn6406_2

Dscn6401_6 Dscn6402_6

もうすぐバレンタインですね〜

バレンタインアイテムとしてあげちゃう?
自分自身への愛として買っちゃう??

| | コメント (0)

中身が大事です

先日、岡山BLUEBULESにKGMを観に行った際にも共に楽しんだ
おバカな友達を紹介します♪

Dscn6392
写真(左)mazume氏
以前、この日記でも紹介した事のある「創作居酒屋MAZUME」のオーナー
この日はテキーラとビールを交互に飲んでおりました
気が付くとTシャツに…なぜだ?
(見てるだけでも寒いので上着来て下さい)

写真(中)まさあき氏
こちらも紹介した事、有りますよね〜「すみれ花店」の若頭
そして「倉敷おこし 筆頭」
最近飲みの席には必ずと言えるほど遭遇します
夜の姿のみ見れば、たちの悪い酔っぱらいですが…

写真(右)ゆき氏
岡山ド中心部にある DARTS BAR「BUGSY」の店長で
「Boocuss」というReggaePunkバンドのギター担当
先日 倉敷REDBOXにてCavemansのギターリストに
弟子第一号としてギターを譲ってもらってました

驚くほどに よく遊ぶこの不良おやじ三人衆
周りから見れば羨ましくも思えるかも知れませんが

寝る間を惜しんで遊んでいるだけで
その分、仕事はそれ以上によく働き…
個々に誇りと情熱、責任をもって仕事をしてます。

自身から言わせれば、不良ほど真面目なんですよね〜
物事に取り組む姿勢や周りの方に対する気配りと感謝を持ってます。

だからこそ一緒にいて心地良い
多くの事を学べるカッコいい不良なオヤジです♪

仕事もろくにせづ、文句ばかり言ってエラそうにする方は
不良では無く、ダメ人間(自己見解です。)

ワタクシもダメ人間にならぬように仕事も頑張らなければ

カッコ良くなる為には中身が大事でよね〜

という事でインナーTシャツのご紹介です♪

OR GLORY French U-neck ¥2,940
Dscn6393 Dscn6394
OR GLORY定番のUネックインナーTシャツです。
肌触りもよく首元があいている為、シャツのインナーとしても最適です。

年中使えるヒット商品でこの所、問い合わせが多かった為
メーカー様から回して頂きました♪

OR GLORY Mix Rib Uneck ¥6,510
Dscn6395 Dscn6396
目眩縞のリブを配した五分袖Uネックです。
レイヤードスタイルにとても重宝します。

コチラも入荷して無くなり入荷して無くなりを繰り返すヒット商品で
使い勝手の良さは着てみて納得する事でしょう☆

OR GLORY Under Uneck ¥5,460
Dscn6397 Dscn6398
OR GLORY定番のアンダーUネックカットソーです。
スラブ天竺の七分袖のUネックで、後ろネック内側には、縞スレキの見返しが付いています。

清涼感のあるスラブ素材なのでシャツやジャケットのインナーとしても
使いやすいアイテムですよ☆

中身が良ければ衣料の存在も引き立つ、そんな気がします。

皆様方にお頼み申す
ワタクシをダメ人間にしない為に力を貸してくれないだろうか?
その為には…仕事………

ご来店、お待ちしております♪

| | コメント (0)

ポスターフライヤー共に完成 勝つのはどっちだ!!

昨日はお店を少し早めに閉めて
B-Tree NEW YEAR PRESENTS  KGM CARAMELISE TOUR
に行ってきました

 

ステージは2部構成になっており、1部はユルーい曲が中心で
先方のお客さんが座って観戦
Dscn6382
何故だか? 倉敷勢、津山勢とライヴでよく見かけるメンツは
全員スタンディング なんか笑えました

2部は曲もアッパーで勿論全員スタンディング、よって写真は撮れず… 
(オーガナイザーのシモ氏 お疲れ様でした そしてありがとです♪)

 

この日、KGMのサポートメンバーだったのがカホン奏者のKATUCHI氏
Dscn6389 31vubvcuirl_ss400_
カホン恐るべし シンプルな作りからは想像出来ないほどに多彩で
生はやっぱりヤバかった!

カホン(Cajón)とは
南米・ペルーが発祥といわれる打楽器(体鳴楽器)の一種。
スペイン語で箱を意味し、フラメンコの躍動感溢れるリズムアンサンブル
の土台を支える打楽器としてその名を知られるようになったカホンは
今では、あらゆる音楽ジャンルの演奏に使用され世界中で多くの人々に
愛されています。 外観は「ただの木箱」その上に座り、「素手で叩く」
という何ともシンプルな打楽器。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9B%E3%83%B3

 

KATUCHI氏EL SKUNK DI YAWDIE(エルスカンクディヤーディ)
メンバーで、2月27日(土)に開催する
「倉敷おこし」 VS 「WIN OR LOSE?」が楽しみになりました〜
Photo

 

ポスター A2(420×594)
43522442_13667678221 00
フライヤー B5(182× 257)が完成です(遅!!)
今回は共にいつもより大きめサイズ
大きさの分、期待して頂きたいという事です♪

さて、改めてご紹介
倉敷おこしチーム「EL SKUNK DI YAWDIE

細かな説明はあえて書きません(今日は)
色んなジャンルの音が入り乱れての楽しい音です♪
今回は対決という事なのですが敵ながらあっぱれなかっこ良さ☆

 

ますます張り合いがあるというモノです。

対するは WIN OR LOSE?チーム「光風 & GREEN MASSIVE

歌モノがあまり得意ではない自身の中でまれに響く音があり…
光風 & GREEN MASSIVEのルード感がたまりません
ライヴを観た事の有る方ならば解りますよね☆
なんだかとっても心地良くて 悪くて強くて、それでいて優しくて
ジャマイカンミュージックという区切りでの歌ものでは最強かと

さぁ〜 
「倉敷おこし VS WIN OR LOSE? vol,11」
勝つのはどっちだ?

観戦チケット好評発売中
前売り¥3,000 当日¥3,500 (共にドリンク別)


お誘い合わせの上ふるって参戦お願い致します♪

| | コメント (0)

強者

出逢いは 2009年11月22日(日)
米子ONEMAKEでの光風 & GREEN MASSIVEのLIVEだった
この日は挨拶を交わす程度でほとんど会話もしてないのだが
その後、急接近 なんだかとっても仲良しです

フットワークが軽い方で本当によく動き回ります
そんな男が乗る車はやっぱり使えますな〜

ハイエース Super GL (5人乗り)
Dscn6372 Dscn6373
いつも車を駐車場に止めて、自転車で来たりするので
何に乗ってんだ?と思ったら なるほど納得!
持ち主にピッタリな車でした〜

そして昨夜も共に飲みました♪
Dscn6376
男 mazume氏 39歳
何故か? 半袖になり飲んでました。。 寒いだろ!!
出逢ってから2ヶ月ちょっとなのに毎週のよう津山から現れ
(遠いです 津山 もう10回位、来てくれてます☆)
楽しみと笑いをバラまいて… かなりの変態です(笑)

さてさて、最近 気になってしょうがないお店があり…

創作居酒屋MAZUME
岡山県津山市二階町7−1 TEL/FAX0868-22-8280
営業時間 月〜木pm5:30〜pm12:00 金土 pm5:30〜AM1:00
定休日 日曜日


そうなんです。
mazume氏(本名 岡本)が営むお店なのです。

昨夜、倉敷に来てくれた理由として
メールのやりとりをしてるうち
「MAZUMEさんの店に行きたいんですけど、なかなか行けなくて申し訳ない」
と返信したら「僕が倉敷に行きます。」との返答が…??

意味不明な発言も多く
「俺、あんまり寝ないんだよね〜 3日まともに寝てないし」
多分1日、1〜2時間位しか寝てません
それでも色んなところへ出かけます(心から寝て下さいと自身思う)

店の話も色々と聞いていて
1,テキーラ大会が月に一度有るらしい
2,その時は全員全裸でのむらしい
3,テキーラがジョッキででるらしい
4,お客の質はいいらしい ただ急アルで倒れるだけ
そりゃ〜 倒れますわな!!

今時ないでしょ こんな店 絶対さけたいお店でもあったり…

が、事もあろうに料理はかなり美味いらしい
行った事の有るお客さんも口を揃えてそう言います

そして 実は2月28日(日)
「創作居酒屋MAZUME」での 光風 & GREEN MASSIVEのLIVEが決定
それに備えてお店を改装
壁ぶち抜いてます そこまでします? 普通?? 強者です!!

27日(土)の倉敷ライヴがバンド形式に対して
28日(日)「創作居酒屋MAZUME」はおそらくアコースティックです

どちらの光風 & GREEN MASSIVEもアツいですよ〜
皆様、宜しくお願いします♪

よく働き、よく遊び、よく笑い、よく騒ぐ…欲の固まりのような男
夢と野望を持ち続ける  カッコいい大人です。

さてさて、ハットについての悩みとして
手入れが大変、形崩れしてしまったという話もチラホラ
確かに雑に扱えないモノもありまして…

コチラなんてどうでしょうか?

PUB Poally Tyrol ¥9,975

001002
004
アラン編みのチロルハットとなります。
サイドにオリジナルのワッペンが付きます。


コチラのハットはアクリル、ポリエステル、コットンの混合で
フエルトや草モノのハットより形崩れもしにくい強者です♪
今からの季節にピッタリな逸品かと☆

いいですね〜 強い者って
自身、まだまだヘタレにつき…虫、恐いし
良き見本を見習って精進致します☆

  

                             おしまい。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »