« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

先手必勝

寒! 三月末にしてこの気温、冬かよ!!
ワタクシ、ついウッカリ、デニム上下で来てしまった。。
コートが欲しい気候です。。。

そんな中、コチラの商品は如何かな♪

PUB Nine Taps Short ¥8,925
Dscn7043
Dscn7047 Dscn7050
PUB定番のくるみボタン付きケンマハットショートブリムタイプです。
適度な光沢と割れづらさに富むケンマ草を使用し
ほど良い大きさの小ツバなので、様々なスタイルにも適用できます。

いやいや、まだ早いだろ!と思うかも知れませんが
手に入れると、ますます春が楽しくなり
心に花も咲くでしょう☆

先手必勝、なくなってからではもう遅い
季節の移り変わりを攻めで乗り切りましょう♪

| | コメント (0)

春のピックアップアイテム

只今、夏にも使える春物アイテムが多数入荷
どれも使えるアイテムなのですが個人的にコレ!
と思ったモノをピックアップ


それが コチラ

Dobby Chimny ¥6,825 Linen Shirts ¥13,650

Dscn7040_3Dscn6801

Dress Tapered Pants ¥16,590 Cyprus ¥7,140

39996513_7328992844556679_2568004831_2

チョイと着てみました♪

Dscn7032_3Dscn7036_2

帽子はリバーシブルで裏表の表情が変わります
シャツはリネン生地で袖を折り返せば夏でもスッキリ
ボトムは9分丈なので靴や靴下で遊べ、夏は素足でサンダルも良し
白いキャンバス地スニーカーはこれからの季節にもってこい

これだけ有れば随分と着こなしが広がります。

しかし、まだまだ肌寒い

羽織りとしてのピックアップアイテムはコチラ

Jacquard Vest ¥15,750 Hairline Coat ¥27,300

42911860_21724248642911860_693469548

合わせて着てみました♪

Dscn7033Dscn7034

ベストはアクセントにもなるアイテムでコットン製なので夏でも着れます。
コートは薄手、袖を折り返して着ればより涼しげに

冬物にはもう飽きました。
春ってやっぱり軽やかで良いな〜

商品についての詳細はコチラ
http://heads-or-tails.ocnk.net/

春のピックアップアイテムでした☆

| | コメント (0)

お!

さて、最近頂いた お! をご紹介♪

Dscn7028 Dscn7029
世界初 缶に入ったワイン
今まではワインは発酵するから缶ワインは不可能だったらしい
(説明を聞いたけど、忘れました。。)
まあ〜一言で言えば技術の進歩、多分 凄い事です☆
そしてビンビール 商品名:ギロチン  首を切るという事か?
味はスパイシージューシーでした♪
(木村氏、ありがとね〜)

 

Dscn7027
届いた時? 誰からだ??
本名を始めて知りました〜
箱を開けるとさらにビックリ!! なんて綺麗な!!!

どうやって作ったんだと考えても所詮ワタクシの無い頭、さっぱし解らん
(妻は都会の花屋さんぽいっね〜て感動しながら叫んでました。)
圧巻の薔薇づくし、誠にゴージャス
(クマ氏、まさか!でした〜 ありがとうございます)

 

相変わらず酒と植物と服と温かさに囲まれて、ありがたい事です。

 

さて、衣料も紹介したいモノが盛り沢山
コチラの帽子は二度美味しい

 

PUB Dobby Chimny ¥6,825

Dscn7040_2

Dscn7041
PUB定番のチムニーキャップです。
今回はカットソー生地に重ねてメッシュドビー生地を表地に
裏にネップダンガリー生地を使用してます。

 

キャップが基本苦手なワタクシでもチムニーキャップは好物で
新作が出る度に欲しくて… お! 思わず…

帽子に限らず お! これはという衣類が多くて

 

という事で お!と思った商品をピックアップ
次回の日記にてご紹介しま〜す♪ (多分)

 

お! でした〜

| | コメント (0)

嬉しき想定外

昨日まで連休は雨と予想されていたのだが、本日は晴天なり
カゼは幾分強いもののホカホカ陽気で心も軽やか♪
やっぱり晴れって嬉しいですよねぇ〜 
嬉しき想定外の連休、思う存分楽しみましょう。

こんな暖かい日にはコチラなんてどうでしょう☆

OR GLORY Maline L/S Tee ¥9,240

Dscn6999Dscn7000
Dscn7013 Dscn7009
Dscn7014
バンダナを巻いたようなフェイクプリントの
度詰め天竺ロンTシャツ
ボートネックに重ね着をしたように見える当て布を装着してます。
袖にはOR GLORYのタグが付きます。

良いですね〜 軽やか爽やかマリーンテイストですヨット♪

OR GLORY TQS Check Shirts ¥11,550

Dscn7001_3Dscn7004
Dscn7002Dscn7003
Dscn7005
OR GLORY定番の7分袖シャツのチェックバージョンの登場です。
風合いがあり、薄手の素材なので真夏でも涼しく軽やか
袖口にはスリットが入ります。

このシャツ、要チェックです♪

想定外と言えば、この所 結婚ラッシュや彼女、彼氏が出来た
病に打ち勝ったなどと嬉しいニュースが周りを賑わせております。

みんな幸せが一番

より多くの幸せが皆様に降り注ぐ事を心から願っております。
さあ 春はすぐそこに

咲き乱れて参りましょう桜

| | コメント (0)

酒と植物と服と温かさに囲まれて

結婚と6周年のお祝いにと様々なモノを頂きHAPPYな今日この頃
一部ご紹介☆

Dscn6986 Dscn6987
(写真右上)
スコティッシュな絵柄がたまらなく自身のツボ
非常食にと頂いたのですが意味が解らね〜ぞ(笑)
回転まんじゅうも美味しく頂きました♪
ようへい氏、ゆかり氏 ありがとね〜☆

(写真左上)
こちらも大好物な飲み物です。
しかも桜バージョンに感激
もしや? 知ってるのか?? 美味しく頂きました♪
サンタサン、なつみ氏 ありがとう☆

Dscn6985 Dscn6988
(写真右上)
東京から帰って来る度に顔を出してくれて嬉しいぞっと
今回は日記見て… まさか!この時期に帰って来てくれるとは
閉店後のお楽しみが出来ました♪
ケイ氏、ビックリしたよ ありがとうね☆

(写真左上)
流石、倉敷の父母です。 抜かりね〜
色んな事を気づかって頂き、ただただ感謝です。
倉敷魚貝類NO,1 次回は何を食べようかと楽しみです♪
やなぎのお父さん、お母さん ありがとうございます☆

Dscn6982 Dscn6984
(写真左右)
このところ、会う度にいつも宴の話になります
倉敷女子部 お祭り好きの代表格  本当、元気やわ〜
ピンクのカラーの存在を始めて知りました。
来月は津山ツアー行きますよ〜♪
ネエさん、ルミ氏 ありがとうです☆

そして、3月18日 6周年 つまりは7年目突入最初の訪問者は
Dscn6979
ゆうこ氏でした〜☆
黄色いユリ(イエローウィン)の存在も始めて知り、感激
この日は息子 玲音(れおと)の 誕生日 そして 卒業
ゆうこ自身もとあるモノとの戦いの中
この日、勝利した事も知り…本当嬉しかった♪
ユウコ氏、やったな〜 お互い今からもっともっと楽しもう
大変な時にも色々と… ありがとうね〜☆

ビックリする程、ワタクシ好みのモノばかりでウルウル(涙)
この他にもご飯やお酒に誘って頂いたり、お祝いのお言葉も多数頂いて
酒と植物と服と温かさに囲まれて
嬉しく楽しい7年目が過ごせております。
本当にありがとう 感謝感激の日々にございます☆
皆様がいるから頑張れます♪
そして皆様、頑張らせて下さいね☆

さて、7年目 始めにご紹介するアイテムはコチラ

OR GLORY Hairline Coat ¥27,300

Dscn6990Dscn6995
  BLUE
Dscn6991Dscn6994
  BLACK    
Dscn6998 Dscn6997
清涼感のあるハケメシャンブレーの薄手のショートコートです。
ショールカラー仕様で袖を折り返しての着こなしもお薦めします。

 

半袖では肌寒い季節や日差しが強い季節、エアコン対策としても使え
春夏の様々なシーンに活躍する事でしょう♪
ありそうでなかったアイテム、チャレンジしてみては☆

チャレンジと言えば昨年はコンピューターを頑張ってみました。
それはそれで良かった事とも思いますが
仕事に追われ、来てくれた方を大切に出来なかったのも現実。
何の為にお店をしてるのか?と反省
もっと皆様にゆっくりして頂けるように務めようかと♪

 

という事で、ごゆるりとお越し下さいませ〜
今なら消費税カット(3月末日まで)
皆様との会話も楽しみにしております☆

| | コメント (0)

☆6周年☆

おかげ様で3月18日(木)をもちまして6周年を迎える事が出来ました♪
振返れば色々ありましたがアッという間で…

勢いだけで福岡の田舎から出てきて倉敷にお店を出し
始めは知り合いもほとんどいない状況
今は随分と顔見知りも増え、楽しく過ごせる時間も増えました。

今までご支援ご指示下さった皆様、ありがとうございます☆
感謝の意を込めて3月18日(木)〜3月末日(水)までの期間
全商品、消費税カット
とさせて頂きます。

そして ¥5,000以上お買い上げの方には
コチラをプレゼント

Dscn6978

携帯ストラップ & ペンダントトップ
ブラス製のプレートに HEADS OR TAILS?の文字
使い方も様々で今お使いの携帯ストラップに付けても良し
チョーカーやブレスレットに付け加えても良し
Dscn6975

お好きなようにカスタムしちゃって下さい☆

新商品も多数入荷しておりますよ〜

明日から7年目 ラッキーな年だなぁ〜
8年目を目指し7転び8起きの精神で頑張って行こうとかと♪

今後とも皆様のお力添えの程、宜しくお願い致します。

HEADS  OR  TAILS?     店主 JOHNNY

| | コメント (2)

足元軽やか

春はそこまで そろそろ爽やか作戦をしようかなぁ?
と思案中のワタクシ
Dscn6953
冬物はもう飽きましたぁ〜

という事でまずは足元からアピールしようかと♪
これがまた履き心地抜群で…

ご紹介させて下さい☆

Admiral Cyprus ¥7,140
Dscn6948Dscn6949
 WHITE          BLACK
Dscn6950Dscn6951
キャンバス&スエードのコンビネーションがたまりません。
中はギンガムチェック仕様。

値段もお手頃、履き心地も抜群、チョイと上品…
自身も購入したのですがコレは使えます☆
基本は革靴が好きなワタクシですが
今年はスニーカーにメロメロです♡

春を装いたいのなら足元からも良いですね♪
足元軽やかでまいりましょ〜う☆

| | コメント (0)

春一番、新作Tシャツ

寒くなったり温かかったりと気温が著しく変わる今日この頃
カゼなどひかずお元気でお過ごしでしょうか?

さて、年間を通して最も着る時期が長いトップスと言えばTシャツ
春夏は一枚、もしくは重ね着
秋冬はインナーとしても使えるアイテム
どうせ買うならカッコいいモノが良いですよね♪

という事でご紹介☆
まずはOR GLORYのTシャツと言えばレーベルモノを
思い浮かべる方も多いハズ!

今年第一弾がコチラ♪

OR GLORY Treasure Isle ¥3,990

Dscn6922_3Dscn6924

Dscn6925 Dscn6926
Photo
ジャメイカのレーベル Treasure Isleの登場です。
袖にライオンのプリントが入ります。

今回初となるこのデザイン、知ってる方も多いハズ
現在使ってる当店フライヤー等はコチラがモチーフとなってます☆
という事で自身も買う気満々(ライムを)

OR GLORY Studio One ¥3,990

Dscn6927Dscn6928

Dscn6929 Dscn6946
Photo_2
ジャメイカのレーベル Studio OneのTシャツです。
1の文字は刺繍されており、袖にライオンのプリントが入ります。

BOB MARLEYが所属してた事でも知られるStudio One
王道を着こなしてみては如何かな☆

一昨年辺りから大好評のUネックTシャツ
今年の新作がコチラ♪

OR GLORY Dot Uneck ¥7,140

Dscn6936 Dscn6933

Dscn6937 Dscn6938
細かいドット柄の5分袖Tシャツとなります。
袖はリブ仕様になってます。

これがまた、リブにも凝ってるんですね〜
細かな所にこだわりを 
一枚で着るも良し、Tシャツやシャツと合わせても良し
コイツは使えるぞ☆

という事で来てみましたぁ〜
Dscn6941 Dscn6944
一枚で着るとスッキリ上品かつワイルドにも着こなせます♪

Dscn6942 Dscn6945
Tシャツと重ねてもナイスですね〜
着こなしの幅を広げます☆

ココで紹介した以外にもカットソーが充実してるのですが
長くなるのでこの辺で

アディオス

| | コメント (0)

ハネムーン

私事ですが 3月8日(月)に入籍致しました。
いきさつは→ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1431696720&owner_id=22638567
本来ならばプライベートネタはmixiのみとさせて頂いてたのですが
紹介したい店や人々が多数な為、コチラの日記でも紹介させて頂きます。

3月9日、目が覚めたのが3時30分
何度も寝ないととチャレンジするものの眠れず(ワクワクしすぎて)
5時に寝る事をあきらめて、シャワーを浴び準備万端になったのが6時

妻とは8時過ぎに岡山で待ち合わせしてたので
とりあえず店に行き、パソコンをカチャカチャ
ふと外を見れば雪 え! マジか!!
電車で岡山に向かう途中、アナウンスが入り津山線は雪の為、運休…
(や、ヤバいだろ!!)
とりあえず、妻と合流 車で行ける所まで行く事に

何とかたどり着き最初に行った場所が

ITARIAN LA GITA
Dscn6819_2 Dscn6821_2
Dscn6816_2 Dscn6817_2
イタリア・ナポリに本部がある
「真のナポリピッツア協会」認定の石釜を使用

店内はゆとりある空間を演出していて(天井高!)
こだわりを感じるこのお店
Dscn6824_2 Dscn6825_2
Dscn6829_2 Dscn6830_2
料理は素材の良さを生かした優しい味で美味しかった〜
久しぶりに美味い!と思ったピザやパスタ
ドライヴがてらに行ってみては
Dscn6832
(高山氏、粋な計らいありがとうございました♪)

ITARIAN LA GITA
勝田郡勝央町勝間田766−1 0868-38-3375


雪が止まず寒いので温まろうという事で目指すは湯郷温泉
Dscn6839_2 Dscn6841_2
気が付けば辺りは銀世界
綺麗という思いと大丈夫か?という気持ちが交差しつつ無事に到着
Dscn6835_2 Dscn6837_2
いい湯でした。癒されました〜
癒され過ぎて睡魔に襲われ が、ゆっくりするのも勿体無い

次の目的地、津山博物館

中に入ると一気に目が覚め
Dscn6859_2 Dscn6868_2
様々な動物の剥製や
Dscn6861_2 Dscn6865_2
鳥も大小様々

Dscn6854_2 Dscn6856_2
昆虫はキモかった。。
Dscn6849_2 Dscn6851_4
人間や動物の骨格までと何ともマニアックな博物館。
個人的にはかなり面白かったのですが
ハネムーンで行く場所にはお薦め出来ません。。

濃いモノを観た後にはお口直しも必要です。

 

という事でスイーツを食べに ケイクウォーカー

Dscn6873_2 Dscn6874_2
Dscn6875_2 Dscn6876_2
40,50'Sのアメリカを思わせるような店内
いたる所にビンテージアイテムが飾られ非常に楽しい
自身はイチゴのショートケーキとコーヒーを注文
食すれば店内の雰囲気がそうさせるのか?
何処か懐かしく古き良き上品な味わい
オープンして すでに22年、貫き通したこだわりがココにはありました。
Dscn6878_2
決して威張らず、色んな知識を教えてくれる40,50'Sのエキスパート
ここでも優しく愛情のこもったもてなしを受けました。
(ちしき夫妻、ごちそう様でした♪ 色々とありがとうです☆)

 

ケイクウォーカー 
津山市北園町2-21 0868-25-2551 


そして、いよいよハネムーンは津山にと思ったきっかけを作った男の店


創作居酒屋MAZUME
Dscn6880_2 Dscn6882_2
今まで飲みの席しかみた事がなかったのだが
MAZUME氏とサダオ氏が真剣な面持ちでテキパキ働いており
今まで以上にカッコ良くみえて ドキッとした。
「何処に座ればよい」との問いかけに
「自由に座って下さい」との返答が…自身は思う。今日は普通だ。。
創作居酒屋MAZUMEで食べたいという理由できたので注文を
Dscn6889_2 Dscn6887_2
Dscn6890_2 Dscn6892_2
美味いと聞いていたのだが正直ビックリした。
どれを食べても美味しい 美味しすぎるじゃね〜か!!
と感動してたら昔よく倉敷で飲んでいた岡田氏が来てくれた。
Dscn6891_2
共に飲む事も久しぶり ご祝儀まで頂いて…
(ありがとう☆ 岡田氏 この借りはいつか必ず)



ふとサダオ氏の背中には寿と書かれたTシャツが 
へ〜そんなTシャツあるんだぁ〜 とよく見れば お!!
Dscn6901 Dscn6905
寿 JOHNNY ERICA SADAOの文字
この日の為に作ってくれた事に感動
(サダオ氏、ありがとうな 自宅に飾らせてもらいます☆)
人が集まってきたのでカウンターから座敷へ移動


そうこうしてたらいるハズの無き男がブーケを持って登場
Dscn6910 Dscn6893
前日に「花の仕入れの為、翌日が市場で5時起きやから
津山には行けないんよ」と電話してきたのに…男やな
(ありがとう、まさあき氏)


意味合いのこもったポストカードをくれた姉
弟は始めて会ったにも関わらずワインも頂きました。
Dscn6918 Dscn6898
(KYO氏、こうへい氏 忙しいのに来てくれてありがとう。)



倉敷にも飲みに来てくれた女子にも再会
Dscn6915_2
(クルミ氏 心のこもったきれいな花束ありがとう。)



楽しい仲間がいてくれたおかげで幸せいっぱい
Dscn6907 Dscn6897
(ちしき夫妻、デッキ氏、げんちゃん、まきちゃん、コスモ氏、54氏…
みんなが居てくれたおかげで最高の夜になりました。ありがとう♪)


この日、一番驚いたのは…


急に店内が暗くなり あれ?停電!!と思ったら
Elvis Presley の名曲 Can't help falling in love
の STRAY CATS バージョンに変わりケーキが!
Dscn6909
さながら結婚式のごとくケーキー入刀
この日のみんなの気持ちが嬉しくてたまらなく…
Dscn6914
お祝いに来てくれた皆様、心より感謝致します☆
ありがとうございました。


2010年3月9日という良き日を作ってくれた男がいます。

 

創作居酒屋MAZUME代表 mazume氏(本名 岡本氏)
Dscn6912
この男の存在は自身にとってとてつもなく大きく…


温かさや喜び 勇気や希望 愛情や熱意…サプライズも多く含まれた
感動を携えたおもてなしの心の極み頂きました。
(mazume氏、アナタがいたから津山を選びました。
たくさんの良き想いを頂き、心より感謝します。ありがとう☆)

創作居酒屋MAZUME

岡山県津山市二階町7−1  TEL/FAX0868-22-8280

ハネムーンは津山に来てよかった♪
また行きたい。
mazume氏、津山にべた惚れです☆


PS,入籍にて多くのメッセージやメール等を頂き、ありがとうございます。
そして、ここに挙げた以外にも多くのものを頂きました。
Dscn6815 Dscn6921
(あやちゃん、アナタが一番乗りでした☆ いつもありがとう。)
(あき氏、サプライズありがとう。お互い幸せになろうね♪)
Dscn6920
(そんぴ氏、えりさん 顔を出してくれてありがとうでした。
家に緑がないとエリカが言ってるので自宅にて育てます☆)


皆様、本当にありがとうございます。
友は宝という事、改めて解りました。
幸せいっぱい夢いっぱい、本当に本当にありがとう☆

| | コメント (2)

ナチュラル

自然食品 無農薬野菜やオーガニック等に注目を集めてますね
昔なら当たり前の事が今となれば特別な事
やっぱり昭和は良いな〜と思うワタクシ

それは置いといてと
ナチュラルアイテムをご紹介させて下さい。

 

OR GLORY Linen Shirts ¥13,650

Dscn6800 Dscn6804
 NAVY
Dscn6802 Dscn6803
 RED
Dscn6801 Dscn6805
 WHITE

リネン素材のレギュラーシャツとなります。

Dscn6811_2 Dscn6812
胸にはOGの刺繍が入り
釦は全て OR GLORYの文字が刻まれています。

洗いざらしでサラッと羽織れるこのシャツ
着心地、見た目共に優しく春夏にはもってこい♪
リネンならではの独特のクシャクシャ感を楽しめます☆

爽やかさ、清潔感を演出したいならば直の事、お薦め致します。

 

ワタクシ事ですが、つい最近まで頭の中がクシャクシャで
無理してシワを伸ばそうとしてました。
そんな事をすればするほど別の箇所にしわ寄せがいき
かえっていらぬシワを増やす結果に

やっぱり自然が一番
脳もシワが多い程、賢いとされるモノ
無理に伸ばさず、たとえ多くの困難が訪れようと
自身のスキルアップに繋がる良きモノとし
ナチュラルで行こうと思います。

あれこれ考えて動かないよりも
考え無しに動く人にワタシは惹かれます。
(周りに多数おりまして、トホホとも感じますが…
等の本人達は考えて動いてるんでしょうけども。。)

 

ナチュラルでした。

| | コメント (0)

ハットを履こう☆

去年、一昨年と大好評で自身もヘビーローテーション
(履き過ぎてボロボロです。。)
それが Tropical Easy という名のボトム

今年も出てました。
そして、ショーツバージョンも登場していて

それが コチラ
Dscn6599
ハット型のドットが入るコチラも魅惑的で
が、自身はショーツが苦手でフルレングスタイプがお好み
何故か?ドット柄のモノはショーツのみ!
(フルレングスは無地とストライプのみでした。)

 

という事で頼んでみたところ、作ってもらえる事になりました♪

Silk_dot_easy
企画を通してくれた土川氏、佐藤氏、市川氏他スタッフの皆様
ありがとうございました♪

よし、頑張るぞ〜♪

帽子ドットのシャツ、ベストも有りまして
相当カッコいいですよ〜 乞うご期待

まだまだ紹介したい新作アイテムがたまってるんですが
かなり嬉しかったので入荷前のお知らせでした☆

| | コメント (0)

チラリズム

通常、隠れると思われる箇所にまでにこだわりを持ち
それが見え隠れすると自身はヤラレます。
服で言えば、靴下 これ重要と思うワタクシ
ま〜ね 失敗もよくしますが…

さて、商品のご紹介です。

OR GLORY Sta-Prest ¥10,290

Dscn6786  Dscn6793_2
Dscn6785
  GRAY

Dscn6790  Dscn6791
Dscn6784
NAVY

Dscn6787_2  Dscn6792
Dscn6783_2  
BLACK

Polyester 100%のプレスパンツになります。
細めのシルエットでシワになりにくいので手入れも簡単。
ポケット布にスクールストライプを使用。

ポケット内部 コレは解りにくい… が、こういうの好きです。
下着と同等、自己満足で良いんです♪
勝負パンツとしても使ってみては☆

OR GLORY Heather Easy ¥18,900

Dscn6795  Dscn6797  
Dscn6779 Dscn6782
  BULE

Dscn6794  Dscn6799
Dscn6780_2 Dscn6782_2
GRAY

ややゆとりの有るシルエットのイージーパンツです。
ポケットやループ等、ポイントで麻を使用してます。
裾をロールアップすると別生地が見えます。

長ズボンとしても勿論ですが、短めにロールアップしても良いですね♪
見せちゃって下さい。裏地まで
一本で二度おいしいコチラのボトム 履き心地も快感です☆

音楽もチラリズムがあり、歌詞もまた深情が見え隠れするモノが好きです。

かけらをとがらせ生きてきた 気づかずになにか失った
心ないことをしてきた    傷つけた人々と夜と  
新しい朝の静けさと     天を仰いだしたたかさ  
償うことと生きること

光風 & GREEN MASSIVE  桜より一部。

ストレートも良いですがたまにはチラッとヤッチャいますか?

チラリズム でした。

| | コメント (0)

光風 & GREEN MASSIVE @MAZUME

ちょいと時間がたってしまったのですが、どうしても書きたかったので

さて「倉敷おこし」VS「WIN OR LOSE?」翌日の28日(日)
津山の創作居酒屋MAZUMEに「光風 & GREEN MASSIVE
を観に行ってきました。
Dscn6768
入るとお客でパンパンです。

 

入り口付近にカウンター 
奥に進むと一段高い通常お座席と思われるスペースがある
長細い作りのお店で
その一段高い場所がステージとなり観客席でもあり
そこを溢れたら長細いカウンター前通路で観るというシステム

もちろんアーティストとオーディエンスの仕切りもなく
最前列だと「光風 & GREEN MASSIVE」が30㎝前で演奏をするという
何ともリッチなステージング
Dscn6747 Dscn6744
写真(左) 光風(G/Vo) 
ビブラートのかかった声がたまりません。
強くて温かくて何処か?切なく 歌詞も好きです☆

写真(右) MAH(Bs)
どのタイミングで音を入れたり抜いたりしてるのか?
言葉にするのは難しい。。 トリッキーなベースに釘付けでした☆

Dscn6754_2 Dscn6741
写真(右) NGKB(Gt)
30〜40年代のJAZZ? BLUS?? はたまたロックステディ???
固めの音がたまりません。 古き良きエロい音でした☆

写真(右) Daisuke(Dr)
帽子がとっても似合ってます♪(ありがとうございました。)
絞り立て感万歳のフレッシュなサウンド、熟すのが楽しみです☆

ライヴは静かに聞いたり暴れたり…

座って欲しいというジェスチャーをすれば、みんなが瞬時に座り
立っていいぞと伝えればみんな大騒ぎ
酒をこぼせばみんなで拭く
シーと人差し指を口元に立てればみんながシーと後まで伝え…

元気は良いが場もわきまえる
楽しく温かく心地良い一体感のある空間
最高の音とオーディエンスに囲まれての心に残る一日でした☆

この日も引き続き
AFNICA」のボーカリスト Kei氏 「Niftys」のトランペッター岩田氏
がサポートに入り
そして倉敷からは NI-C氏セレクターを務めておりました。

 

物販として光風氏の手掛けるブランド「Slow Burnin'」
のアイテムを持っていたのですが、遊びに夢中で…
そんな中、買ってくれた方 ありがとうでした☆

凄く楽しかったので 来週 9日(火)創作居酒屋MAZUME
今年に入ってから3度目の休みをとり、行きます
もし時間が合えば、共に騒ぎましょう

岡山県津山市二階町7−1
TEL/FAX0868-22-8280


そう言えば このようなサンプルも届いております。 Dscn6774


Dscn6776

Dscn6777 Dscn6778
前にはSKA JERK 後にはRUDE BOYの文字

数名の女子にみせたところ 可愛い〜い♡ 欲し〜い♡でした。
女子モノに関しては
後にRUDE BOYと入っている為、ちょいと文字も変える予定

男子にも人気で 俺これ買います♪
という声も何人か?聞きました。

海や山、夏フェスにも最適なタンクトップ
発売予定は あれ?いつだ?? 夏には必ず入荷します☆

…服ネタもたまってますが追いつけず
明日はお伝え出来るのやら…

| | コメント (0)

「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」

まず、お礼から言わせて下さい
2月27日「土」REDBOXにご来店下さった方々
そして「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」
に関わってくれた全ての皆様、ありがとうございました♪
心より感謝申し上げます。 

 

内容を書かせて下さいね

オープニングアクトを務めてくれたのが この2人
43522442_506356286
SETOUTI ONE ROCKERS」&「ARAI
入場した際に重要なのは雰囲気作り
だから誰でも良い訳ではなく、この2人を信頼してるからこそ頼みます。
期待以上に楽しめるセレクト、今後も頼みたいと思います☆
途中「Michael」に変わり、しばらくしてから
スペシャルなオーディエンスがステージに
Dscn6675
KOHDAI」(FROM B:RIDGEstyle)
「EL SKUNK DI YAWDIE」の後輩として応援
「光風 & GREEN MASSIVE」の友としてサポート
倉敷を愛する 一人のアーティストとして一曲歌ってくれました。

 

そして「EL SKUNK DI YAWDIE」の登場です。
Dscn6678 Dscn6679_2
度肝を抜かれた方も多いかと! 自身もその中の一人です
前方で観ていたのですが、曲が終わる度に「すげ〜」「かっこいい」
などの声が飛び交い、途中サポートとして呼ばれたのが
光風 & GREEN MASSIVE
のベーシスト「MAH」ギターリスト「KGKB
Dscn6682
当然の事かのごとく、会場はさらにヒートアップ
EL SKUNK DI YAWDIEマネージャーもステージへ
Dscn6690
クラッ クラッ クラッ て歌ってました。おそらく倉敷のクラッ?
ハチャメチャで笑えました。

EL SKUNK DI YAWDIEいろんなアーティストを使いたい放題
光風氏、KOHDAI氏、そして まさかの倉敷おこしまさあき」までもが
ステージで歌ってました。。

色々な方々を巻き込み即興でのアレンジは技術が有るから出来る技
EL SKUNK DI YAWDIE今後ますます目が離せません

再び、セレクタータイムが訪れ
まさあき」と「Michael」が回します。
Dscn6699 Dscn6669
元同居人の事もあり息もピッタリ!
レゲエ、ヒップホップ等を中心にセレクト
「Michael」とは始めて会ったのですが非常に人としても尊敬出来る人物
人に優しく、時には厳しく…音は人柄が表れると自身は思うのですが
セレクターも音に出るのか?と思ったアツいチョイスでした☆

いよいよ「光風 & GREEN MASSIVE」の登場です。
Dscn6715 Dscn6658
Dscn6713 Dscn6717
「WIN OR LOSE? vol,10」にも出演して頂いたのですが
格段にカッコ良くなってました!
音の重なりを減らしシャープに
各パートの持ち味が際立って聴こえ、より一段 魂に響く音へと変貌!!
3ヶ月でここまで変わる? 
リハの段階でビックリしましたが、本番はさらに!!!

光風 & GREEN MASSIVE」にも様々なアーティストが加わり
Dscn6726
コチラはジャズをベースにロックやダブ、レゲエ等
枠に捕われず様々な情景を作り出すバンドとして知られる
AFNICA」のボーカリスト Kei氏
今回の出演者としては紅一点 華をそえて頂きました☆

他にもEL SKUNK DI YAWDIEshow441(Vo&G)KATUSI(Cajon&Dr)
KOHDAI氏や広島のスカバンド「Niftys」のトランペッター岩田氏
が加わったりと良い意味でのやりたい放題
Dscn6728 Dscn6693

ラストはジャマイカンミュージックファンにはたまらない歌
MONKEY MAN」を出演者全員で奏でました♪
スカやレゲエ…様々な音が入り乱れてのセッション大会
Dscn6736_2    
この日の倉敷は「豪華絢爛」という言葉がピッタリでした☆

この日に一番心に響いた言葉 それは
「倉敷おこしとHEADSの戦いらしいけど、音楽は戦いじゃねーぞ」
という光風氏がステージ上から放った 優しく強い言葉でした。

「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」
主催者が共にバカなもんで…
喧嘩しないと心から解り合えない
尊敬してるから対決をしたくなる…本当にバカだよね!
(めんどくさくて申し訳ないです。)
が、今回も楽しかったし倉敷おこしが更に好きになりました☆
一緒にしないとこのメンツは集まらないし
喜びや楽しさを分ち合えるキャパも増えました。

 

この場を借りて
まさあき、最高やぞ そして、ありがとう

物販してくれた「ゆうぞう君
スタッフとして動いてくれた「あやちゃん
急な呼びかけで経理をして頂いた「えりちゃん
アナタ達が動いてくれたお陰で楽しめました。
ありがとう

この他にも様々な方々からサポートを頂きまして、ありがとうございました

 

多くの方に助けられ多くの笑顔で支えられ…
イベントはみんなで作るモノ
楽しい時間を作ってくれてありがとう☆

お詫びもございまして、タイムスケジュールが大幅に遅れて
電車等でご来店して頂いたお客様やイベント後に用事等が有り
最後まで観戦出来なかった方もいらっしゃいました
申し訳ございません。
次回はこのような事のないように改善致します。

その事のお詫びと来れなかった方々に喜んで頂けるように
近日「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」の上映会を開催しようと思います。
が、ただの上映会では面白くないとの思いから
ドレスコードは「WIN OR LOSE?」VS「倉敷おこし」Tシャツ着用
サークルみたいで楽しそうでしょ♪
若干ですが当店にTシャツ有りまして
上映会に参戦するので有れば¥2,500のところを¥2,000で
販売しようと思います。

 

ライヴ音源も販売する予定(¥1,000)なので
参戦したい方はメッセージ等お願いします。
日時は決まり次第、発表させて頂きます☆

ライヴを最後まで観た方はもう一回、楽しみましょう☆
途中で帰らなくてはならなかった。もしくは、ライヴ自体来れなかった方
チャンスを下さい。 それほどまでに良きライヴだったんです☆

楽しみの連鎖を繋げましょう♪

最後にもう一言だけ書かせて下さい。
皆様、楽しみと笑顔をありがとう

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »