« ナチュラル | トップページ | 春一番、新作Tシャツ »

ハネムーン

私事ですが 3月8日(月)に入籍致しました。
いきさつは→ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1431696720&owner_id=22638567
本来ならばプライベートネタはmixiのみとさせて頂いてたのですが
紹介したい店や人々が多数な為、コチラの日記でも紹介させて頂きます。

3月9日、目が覚めたのが3時30分
何度も寝ないととチャレンジするものの眠れず(ワクワクしすぎて)
5時に寝る事をあきらめて、シャワーを浴び準備万端になったのが6時

妻とは8時過ぎに岡山で待ち合わせしてたので
とりあえず店に行き、パソコンをカチャカチャ
ふと外を見れば雪 え! マジか!!
電車で岡山に向かう途中、アナウンスが入り津山線は雪の為、運休…
(や、ヤバいだろ!!)
とりあえず、妻と合流 車で行ける所まで行く事に

何とかたどり着き最初に行った場所が

ITARIAN LA GITA
Dscn6819_2 Dscn6821_2
Dscn6816_2 Dscn6817_2
イタリア・ナポリに本部がある
「真のナポリピッツア協会」認定の石釜を使用

店内はゆとりある空間を演出していて(天井高!)
こだわりを感じるこのお店
Dscn6824_2 Dscn6825_2
Dscn6829_2 Dscn6830_2
料理は素材の良さを生かした優しい味で美味しかった〜
久しぶりに美味い!と思ったピザやパスタ
ドライヴがてらに行ってみては
Dscn6832
(高山氏、粋な計らいありがとうございました♪)

ITARIAN LA GITA
勝田郡勝央町勝間田766−1 0868-38-3375


雪が止まず寒いので温まろうという事で目指すは湯郷温泉
Dscn6839_2 Dscn6841_2
気が付けば辺りは銀世界
綺麗という思いと大丈夫か?という気持ちが交差しつつ無事に到着
Dscn6835_2 Dscn6837_2
いい湯でした。癒されました〜
癒され過ぎて睡魔に襲われ が、ゆっくりするのも勿体無い

次の目的地、津山博物館

中に入ると一気に目が覚め
Dscn6859_2 Dscn6868_2
様々な動物の剥製や
Dscn6861_2 Dscn6865_2
鳥も大小様々

Dscn6854_2 Dscn6856_2
昆虫はキモかった。。
Dscn6849_2 Dscn6851_4
人間や動物の骨格までと何ともマニアックな博物館。
個人的にはかなり面白かったのですが
ハネムーンで行く場所にはお薦め出来ません。。

濃いモノを観た後にはお口直しも必要です。

 

という事でスイーツを食べに ケイクウォーカー

Dscn6873_2 Dscn6874_2
Dscn6875_2 Dscn6876_2
40,50'Sのアメリカを思わせるような店内
いたる所にビンテージアイテムが飾られ非常に楽しい
自身はイチゴのショートケーキとコーヒーを注文
食すれば店内の雰囲気がそうさせるのか?
何処か懐かしく古き良き上品な味わい
オープンして すでに22年、貫き通したこだわりがココにはありました。
Dscn6878_2
決して威張らず、色んな知識を教えてくれる40,50'Sのエキスパート
ここでも優しく愛情のこもったもてなしを受けました。
(ちしき夫妻、ごちそう様でした♪ 色々とありがとうです☆)

 

ケイクウォーカー 
津山市北園町2-21 0868-25-2551 


そして、いよいよハネムーンは津山にと思ったきっかけを作った男の店


創作居酒屋MAZUME
Dscn6880_2 Dscn6882_2
今まで飲みの席しかみた事がなかったのだが
MAZUME氏とサダオ氏が真剣な面持ちでテキパキ働いており
今まで以上にカッコ良くみえて ドキッとした。
「何処に座ればよい」との問いかけに
「自由に座って下さい」との返答が…自身は思う。今日は普通だ。。
創作居酒屋MAZUMEで食べたいという理由できたので注文を
Dscn6889_2 Dscn6887_2
Dscn6890_2 Dscn6892_2
美味いと聞いていたのだが正直ビックリした。
どれを食べても美味しい 美味しすぎるじゃね〜か!!
と感動してたら昔よく倉敷で飲んでいた岡田氏が来てくれた。
Dscn6891_2
共に飲む事も久しぶり ご祝儀まで頂いて…
(ありがとう☆ 岡田氏 この借りはいつか必ず)



ふとサダオ氏の背中には寿と書かれたTシャツが 
へ〜そんなTシャツあるんだぁ〜 とよく見れば お!!
Dscn6901 Dscn6905
寿 JOHNNY ERICA SADAOの文字
この日の為に作ってくれた事に感動
(サダオ氏、ありがとうな 自宅に飾らせてもらいます☆)
人が集まってきたのでカウンターから座敷へ移動


そうこうしてたらいるハズの無き男がブーケを持って登場
Dscn6910 Dscn6893
前日に「花の仕入れの為、翌日が市場で5時起きやから
津山には行けないんよ」と電話してきたのに…男やな
(ありがとう、まさあき氏)


意味合いのこもったポストカードをくれた姉
弟は始めて会ったにも関わらずワインも頂きました。
Dscn6918 Dscn6898
(KYO氏、こうへい氏 忙しいのに来てくれてありがとう。)



倉敷にも飲みに来てくれた女子にも再会
Dscn6915_2
(クルミ氏 心のこもったきれいな花束ありがとう。)



楽しい仲間がいてくれたおかげで幸せいっぱい
Dscn6907 Dscn6897
(ちしき夫妻、デッキ氏、げんちゃん、まきちゃん、コスモ氏、54氏…
みんなが居てくれたおかげで最高の夜になりました。ありがとう♪)


この日、一番驚いたのは…


急に店内が暗くなり あれ?停電!!と思ったら
Elvis Presley の名曲 Can't help falling in love
の STRAY CATS バージョンに変わりケーキが!
Dscn6909
さながら結婚式のごとくケーキー入刀
この日のみんなの気持ちが嬉しくてたまらなく…
Dscn6914
お祝いに来てくれた皆様、心より感謝致します☆
ありがとうございました。


2010年3月9日という良き日を作ってくれた男がいます。

 

創作居酒屋MAZUME代表 mazume氏(本名 岡本氏)
Dscn6912
この男の存在は自身にとってとてつもなく大きく…


温かさや喜び 勇気や希望 愛情や熱意…サプライズも多く含まれた
感動を携えたおもてなしの心の極み頂きました。
(mazume氏、アナタがいたから津山を選びました。
たくさんの良き想いを頂き、心より感謝します。ありがとう☆)

創作居酒屋MAZUME

岡山県津山市二階町7−1  TEL/FAX0868-22-8280

ハネムーンは津山に来てよかった♪
また行きたい。
mazume氏、津山にべた惚れです☆


PS,入籍にて多くのメッセージやメール等を頂き、ありがとうございます。
そして、ここに挙げた以外にも多くのものを頂きました。
Dscn6815 Dscn6921
(あやちゃん、アナタが一番乗りでした☆ いつもありがとう。)
(あき氏、サプライズありがとう。お互い幸せになろうね♪)
Dscn6920
(そんぴ氏、えりさん 顔を出してくれてありがとうでした。
家に緑がないとエリカが言ってるので自宅にて育てます☆)


皆様、本当にありがとうございます。
友は宝という事、改めて解りました。
幸せいっぱい夢いっぱい、本当に本当にありがとう☆

|

« ナチュラル | トップページ | 春一番、新作Tシャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためて、おめでとうございました♪
パーティーにもお誘いありがとうございました♪♪

こういった時間を共有できて嬉しかったです、これからも宜しくお願いします。

てか、当日の昼間にOサンからの連絡で結婚のことを知ったのですが・・・
遊びに来るだけかと思っててビックリしました(苦笑)

投稿: 54 | 2010年3月11日 (木) 23時49分

54氏
祝福の言葉、ありがとうございます♪
いやいや、こちらこそ来てくれて嬉しかったよ☆

ケーキ入刀の際、JOHNNYさん右手、手がちがーう!っていう声が…
おかげ様で一つお利口さんになりました(笑)

入籍、急に決めたもので知らなかった方がほとんどやった。
3月8日の朝、結婚したいって思ったら籍を入れようって
思ってたし…

今後はエリカ共々、宜しくお願い致します☆

投稿: 店主JOHNNY | 2010年3月13日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチュラル | トップページ | 春一番、新作Tシャツ »