« LIME,MINT系 | トップページ | まだまだ知らない事ばかり »

文化をたしなむ

4月7日(木)お世話になってる先輩にご飯を誘われお邪魔
相当ヤバかった!
Dscn7092 Dscn7094
Dscn7093 Dscn7099
沖縄料理のフルコース
食いしん坊のワタクシ、口が感動してしまい食べる事に夢中
写真はほんの一部で10品ほどの料理が全て美味かった♪
倉敷にいながら沖縄食文化をたしなむ事が出来て大満足☆
(そんぴ様、えり氏 美味し過ぎて喋れませんでした。。
いつも、ありがとうです。 ごちそう様でした♪)

翌日8日は家の用事もかねて車でウロウロ

Dscn7101 Dscn7102
天気も良くてドライブ日和
愛車となったクリッパー(車のあだ名です)でお出かけ
ペットのモンキチも連れて行きました。

お見舞いに行った病院が津山に近かった為
せっかくだからお花見スポット 鶴山公園(津山城跡)
に行きました。

Dscn7119 Dscn7121
自身にとって昼間のお花見はおそらく小学校以来
それに付け加えて桜も満開、感動です☆

鶴山公園の中には動物園があり
鶏、うさぎ、猪、アヒルなど様々な動物達がいて(まるで家畜小屋)
ちょっとガッカリしていると お! 初めてみたぞ
Dscn7105
クジャクが羽根を広げてました♪

そんなこんなで花見という春の文化を楽しむ事が出来ました☆

津山と言えば、お気に入りの店に是が非でも立ち寄りたくて

創作居酒屋MAZUMEへ GOO~
Dscn7135 Dscn7137
ココに来たら、テンション上がります。
料理美味いし居心地良し
色々食べたんですが今度は美味し過ぎて写真を取る事を忘れました。。
今月15日(木)にも行くのでご一緒出来る方は共に楽しみましょう♪
Dscn7138
写真(左)サダオ氏、今月5日が誕生日。改めて、おめでとう☆
写真(右)創作居酒屋MAZUMEオーナー 彼と居ると楽し過ぎます♪

創作居酒屋MAZUMEは岡山でテキーラ消費量NO,1の店
飲み方も半端じゃない。 がぶ飲みです。。
ある意味、テキーラという文化を広めた店としても尊敬します。
が、勘違いされると自身が嫌なので一言 料理も半端なく美味い☆☆☆

さて、テキーラと言えばメキシコの蒸留酒
が、メキシコも様々な文化があり…

チョイとここでご紹介します。

OR GLORY MEXICO ¥16,800

Dscn7148Dscn7151

 WHITE
Dscn7146Dscn7149

 YELOW
Dscn7147Dscn7150
 GRAY

OR GLORYオリジナルプリントのアロハシャツです。
今年のテーマは「MEXICO」
土地にちなんだ絵柄が散りばめられたポップなアロハです。

メキシコにも様々な文化があり調べるととても面白い☆
柄からもそれを読み取る事も出来るでしょう♪
このシャツを羽織り、メキシコの文化をたしなんでみては?

「文化をたしなむ」でした。

|

« LIME,MINT系 | トップページ | まだまだ知らない事ばかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIME,MINT系 | トップページ | まだまだ知らない事ばかり »