« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

自由な店 BAR JAH

何やら外が騒がしい。
レゲエ、DUBが店内にいても聞こえてくる。
なんだ? と外に出ると…
Dscn7503

 

Dscn7504 Dscn7505
音の源は当店から徒歩7秒
BAR JAHが外でジャークチキンを焼いていた。

 

オーナーきまち氏に「自由やね〜」と声をかけると
「JOHNNYさんもたいがい自由ですよ!」
いやいや、ここまで自由じゃないですから〜

「缶ビールをどうぞ」とくれたのだが、
後に店に来て、「ジャークチキンどうぞ ¥400です。」と押し売りです。。
なんて店だ! と思いながら美味しく頂きました☆

毎週土曜日は外でジャークチキンを売る予定とか!

良かったら行ってみて下さい。

BAR JAH 
岡山県倉敷市阿知2-4-18 TEL / 090-4576-1199

| | コメント (0)

元気な体は楽しめます。

関節痛い、喉痛い… ヤバい!
明日からの楽しみに備えて、今日は休肝日にしようかと♪
体調最悪、気分は絶好調 という事で気合いで治します。

土日が楽しみ〜
内容は…過去の日記「今月末も盛り沢山」に書いてます。

さて、週末に備えて新商品も入荷しました。
Dscn7498

リボンが綺麗なハット

Dscn7497_2

夏素材の涼しげなキャップ

0000

気候が変わりやすい今の時期にも最適な7分袖シャツ

Dscn7502

Dscn7501

細工が多数、ラインも綺麗なワークパンツなどなど…

皆様にご紹介したいアイテムが揃ってます♪
是非是非、ご来店を〜

さて、ここで楽しい情報を

当店主催で
6/14(mon) 光風 @BAR Dooby
場所 / BAR Dooby
OPEN / 20:00 START / 21:00
チケット / ¥1,500 + 1ドリンク
※チケット限定30枚

というイベントというより、飲み会を開催するのですが
残念ながら、来れない方 津山に行ってみては?

6月12日(土曜日) 宵SOUND 番外編 
光風@MAZUME / OPEN PM6:00

LIVE PM8:00頃を予定してます

LIVEcharge 投げ銭

*当日は通常営業のままですが 入店は御予約頂いた方のみに限らせていただきます
お席には限りがありますので この貴重なLIVE!見逃したくない方 御予約はお早めに。。。

「創作居酒屋mazume」
岡山県津山市二階町7−1
TEL/FAX0868-22-8280

 

今ならまだギリギリ… 問い合わせてみて下さい。

 

しかし よりによって、まさかのタイミングで体調不良。
風邪をひいた時、お腹を下した時、鼻水が止らない時などなど…
健康の有難さに気付かされます。

元気な体の方 宝の持ち腐れになってはいませんか?
せっかくの体、使いましょう♪
ではでは、皆様に会える事、楽しみにしております。

 

| | コメント (0)

6/14(mon) 光風 @BAR Dooby

昨日閉店後、箱探しの旅へ
探すと無いものです。ほど良い大きさの箱が…(汗)

悩みに悩んだあげく(10分程度で)決まりました。

6/14(mon) 光風 @BAR Dooby
29724858_667116029_2
場所 / BAR Dooby
OPEN / 20:00   START / 21:00
チケット / ¥1,500 + 1ドリンク

※チケット限定30枚


出演 / 光風
40544814_2585383434
日本SKA界の雄「COOL WISE MAN」の トランぺッター
そして、光風 & GREEN MASSIVEのボーカル、ギターを務める光風氏
今回はソロで倉敷にやってきます。

今回のこの企画、自身の中ではイベントというよりも飲み会です。
音を絡めてワイワイやりましょう♪

さてさて、限定30枚のこの企画、自身の思考として

ワタクシは幹事を務めます。BAR Doobyは場所提供、ドリンク担当
光風氏は音で場を盛り上げる担当となります。
が、皆様にも手伝ってもらいたい事多数有り…

フードはコチラでも用意しますが、ご来店の皆様にもお力添え頂きたい。
フード持ちよりのイベントにしたいと思います。
自慢の料理をみんなで食べたい。肉が食べたいから持って行こう。
米がなければ話にならん。わさびたっぷりの食材でイタズラしてやろう。
などなど有れば、持ち寄って頂けると助かります。
ただし、会場は飲み屋、ドリンクの持ち込みはご遠慮願います。

レコードを回したい方もいたら助かります。
通常、セレクターはゲストで入ってもらうのですが、
今回は飲み会、よって参加型とさせて頂きます。

他、酔っぱらい役、介護役も必要です。
すべて強制ではないので悪しからず。。

PS,当日は光風氏の手掛けるブランド「SLOW BURNIN」
の物販を予定しております。

では、チケット予約開始


メッセージを書き込むか、電話を下さい。

HEADS OR TAILS? 086-426-0699
携帯 080-5218-5661
※30枚に到達した時点で打ち切らせて頂きます。

| | コメント (0)

ROCK STEADY再び

好評につき、新色を加えての再登場

OR GLORY ROCK STEADY ¥3,990

 

R11_3  R03
 WHITE           RED
R05 R01
 PURPLE           GREEN
R07 R09
 GRAY            BLACK

3,8ozC/P素材を使用した柔らかい細リブTシャツです。
素材の特徴を活かし、反転版でボディーの裏から抜染プリントをして
表に柄を出してます。

着れば納得の肌触り、優しさに包まれます。
デザインもいいので売れますよね〜
お薦めです。

ROCK STEADYと言えば、個人的に思い浮かぶバンドとして
光風 & GREEN MASSIVE 

http://greenmassive.com/top.php

日本SKA界の雄「COOL WISE MAN」の トランぺッターとしても
活躍する光風氏ですが…

6月14日(月)倉敷に来る事が本日決定
今回はソロという形で軽くライヴをやろうかと♪

とは言うもののまだ何も決まっておりません。。
酒を飲みながらユルく、アットホームな雰囲気で
そして、光風氏のブランド「SLOW BURNIN」を絡めてのイベントが出来たら良いな〜とも思ってます。

詳細決まり次第、日記にて発表致します。

6月14日(月)楽しみです。

| | コメント (0)

今月末も盛り沢山

昨夜、岡山の城下公会堂に 「Jumps!」というイベントに行ってみた。
基本DJイベントで1940〜60年頃までのジャンルレス
BLUES,SWING,R&B,ROCKABILLY,JUMP&JIVE,R&R,SKA,LATIN,何でもあり

そして、この日は RYUJI & HOT CLUB が出演。 Dscn7472

いや〜誠に良いバンドで、1930〜1940年代を中心とした
ジプシー・スウィングになるのかな?
ジャンゴ・ラインハルトの名曲「マイナー・スイング」のアレンジも格好良く鳥肌モノ。
他にもジャンプやスイング、ロカビリーナンバーも自分達の音として消化し演出。

ジャンルに捕らわれず、こういう音も多くの方々に聴いてもらいたいな〜
と思った夜でした。

もちろんセレクターのチョイスも心地良く
音に合わせて、ジャイヴ、スクロール、パップ…
踊っている様を観るのも楽しかった。
「Jumps!」何でも有りとうたってるのだが
一本筋が通った良きイベントでした。

オーガナイザーのSEIKOU氏、出演者、スタッフの皆様、
お疲れ様でした。そして、ありがとうです。

次回の日時は決まってないようですが、また告知させて頂きます。

 

さて、今月末も楽しい事が盛り沢山。

 

05/29(SAT)

「Rafiki」-ZERO-

Rafiki_2
LIVE START 21:30 END 23:30
(結婚式の2次会が21:00まであるので片付け後にOPENになります。)



「会場」
BLACK STAGE(STUDIO RED BOX 内)
倉敷市老松町5丁目1-15(2F RED BOX)
RED BOX HP 
 http://www.studio-redbox.com/

「入場料」前売 3,500円(会場の関係により枚数限定)
当日 4,000円 ドリンク別途¥500


「SPECIAL GUEST BAND」
The Cavemans(From Tokyo)
B:RIDGE STYLE(From Tokyo)
千尋 with Shunshun(From Tokyo)

「Support Bassist」
MAH a.k.a 山賊(From Tokyo)

「Support Selector」
H.A.F
STEREO REVIVE-the backing reviver-
SETOUCHI ONE ROCKERS


今回のキャストは前回に引き続きThe Cavemans、フェス等全国を駆けずり回ってるB:RIDGE STYLEに紅一点、歌姫千尋ちゃんがロマンギタリストShun Shunを連れてやってきます。そして光風&GREEN MASSIVEでも活躍するMAH a.k.a山賊もサポートベーシストとしてやってきます。

 

オーガナイザーゆうぞう氏とキヨコ氏が結婚するにあったって
祝福に駆けつける豪華アーティスト達が倉敷に駆けつけます

ゆうぞう氏とキヨコ氏に縁がある皆様
そして、音楽を愛する皆様方に自身は願う。この日の夜を楽しみましょう。
人を祝う喜びを音を絡めて味わえる。楽しい夜になるでしょう♪

詳しくは→http://reviveentertainment.blog119.fc2.com/blog-entry-483.html
※05/29(SAT)は2次会にも出席する為、お店は18:00閉店とさせて頂きます。


その翌日、05/30(SUN)
第35回・懐かしマーケット
Dscn7487
会場 / 倉敷芸文館→http://www.kcpf.or.jp/hall/geibu/index.html
8時頃〜夕刻まで・雨天決行です。

29822942_3223048820
アメリカ、フランスアンティーク雑貨、イギリスアンティーク、江戸・明治・大正・昭和の生活骨董、古書、古着、家具や旧車まで幅広く展開。
今回もおそらく70店舗くらい出店するのではないかと♪

チープなモノから豪華なモノまでフリーマーッケット的イベント
今回も楽しみです。
ワタクシは勿論、参戦 早起き頑張ります。
参戦された皆様、当店にて戦利品をお披露目し合いましょう♪

そして、05/30(SUN)はもう一つお薦めが…

Peaceful Hippie Market Vol.1

Dscn7486
@山野農村公園
 雨天決行 雨を楽しみましょう
前売り¥500、当日¥800 中学生以下Free
自然の素晴らしさを感じる野外イベント


服も(衣)野菜も(食)家も(住)音楽も(楽)すべては人間と自然の
力が生み出したものです。
その膨大ですばらしい力を目で見て、耳で聴いて、心で感じて…

詳細はコチラでも紹介されてます。
http://blog.carula.in/?eid=250570
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4819704

 

多くの出店、バンドの出演もあるイベント
自然に包まれながら楽しんじゃって下さい。

 

知人も数名出店するようで行きたいのですが、
お店が有るので参戦出来ず…

ウダウダ言っても仕方が無い
ワタクシ、店を楽しもうかと♪ Dscn7458_3

皆様方に喜んで頂けるアイテムを取り揃えてますよ〜
HEADS OR TAILS?も宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

Sambista

今日は蒸し暑い! どうせ暑いならばカラッと が良いですね。

さて、商品のご紹介です。

 

OR GLORY Sambista ¥14,700
A01_2 A02_2

 WHITE
A05 A06

 SAX
A09 10
A11 A12
 BLACK

コットンのやわらかく薄生地の清涼感あるシャツとなります。
スカジャン等で用いられる手織り刺繍な為、立体感があります。
背中には蝶の刺繍が入ります。

昨年は同型でカリプソがテーマのシャツでしたが、
今年は サンバ(Samba)ブラジルの代表的な音楽(ブラジル音楽)
の一つがテーマとなります。
Sambista(サンバスタ)とは、サンバをやっている人を総称した名称です。

サンバって陽気で明るいイメージですよね♪

もともとは黒人を中心とする「労働者階級の音楽」ゆえに、歌われる内容といえば、生活そのものを題材としたもの、人種差別や政治体制への批判などが中心であったようです。

詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90_%28%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%29
貧しくても明るく楽しく…
今の日本人にもっとも欠けているところかも知れませんね。

サンバをまとい、楽しく夏の暑さを楽しんでみては?

おまけとして、コチラは楽しいぞ♪

Jimmy Cliff - Samba reggae

そして、コチラはあまり日記には関係無い動画ですが
Jiveというジャンルも好きで…  これはジャズ?
Cannonball Adderley - Jive Samba - 1963

ジャンルの融合って面白い。
衣類もジャンル分けせず、楽しんでもらいたいと思ってます。

| | コメント (0)

衿が決め手のナチュラリー

薄着になれば、露出も増えてブレス、時計が際立ちます。

さて、商品のご紹介です。

OR GLORY Old Henly ¥8,190

E01_3  
 IVORY
E03
 
YELLOW
E05
 
BLUE
E07
 
BLACK

1920年代のTシャツの様なビンテージ感のあるラフゲージ仕上げの素材で
ヘンリーネックに丸衿を付け、首周りをアレンジしてます。
E04_3 V09_3
前身頃、左下にOGの刺繍が入ります。



ポロシャツのようなヘンリーネック衿付きカットソー
衿が小ぶりな為、衿を立ててもサラッとしてます。

OR GLORY Mix Rib V-Neck ¥7,560


V01
 
IVORY
V03
 
YELLOW
V05
 
BLUE
V07
 
BLACK

1920年代のTシャツの様なビンテージ感のあるラフゲージ仕上げの素材に、
配色で編み上げたリブが好相性です。
インナーにも、盛夏の1枚着にも重宝する1枚です。
V06 V09_2
前身頃、左下にOGの刺繍が入ります。



編み上げリブのVネック、力を注いだリラックスウエア、快適です。


このMix Rib V-Neck、実は各色、サイズ5枚の少量生産。
スペシャルアイテムとなります。



自身、巻物が好きなのですが やっぱり真夏は…
腕同様、夏のオシャレは首元も重要かと!


衿が決め手のナチュラルなカットソー、使えます♪

| | コメント (0)

邪(よこしま)なクレイジー

今日は暑かった。
春を通り越し、もう夏でしたねぇ〜

夏と言えば、
海に山にフェスに花火にお色気などなど
楽しい事が山盛りで心躍る気分ですね〜

四季を通して 一番、邪(よこしま)な心が表れる時期かと。

あれもしたい、これもしたい、ウォ〜〜〜〜〜 クレイジー

さて、商品のご紹介です。

OR GLORY Basque 3/4 Tee ¥7,770

B01_2
身頃         左袖         右袖
IVO x RED      NVY x IVO      IVO x NVY
B03
身頃         左袖         右袖
IVO x NVY      NVY x IVO      IVO x BLUE
B05
身頃         左袖         右袖
IVO x BLK      BLK x IVO      IVO x H/GRAY
B07
バスク生地を使ったクレイジーパターンの7分袖ボーダーです。
左袖には織りワッペンが付きます。

クレイジーパターンのボーダーって珍しいですよね〜
今の若者の間では草食系なる方がもてはやされているようですが、
クレイジーな邪(よこしま)位、がっつけば良いのになぁ〜
と思います。

昔は多かったんだけどね〜 
少なくとも、ワタクシの周りには…
あら? 今もでした(笑)

| | コメント (0)

22、23日のお知らせ♪

自身は服屋を営んでます。
好きな衣料を扱い、皆様に食べさせて頂いてます。
(ありがとうございます。)
ただ服を売るだけではなく、「服を着るという楽しさも伝えて行きたい」
と思ってます。

だからこそ、イベントをして、イベント情報も伝えます。

と言う事で、お薦めイベントを紹介します。

5月22、23日(土、日)

牛窓ナチュラルキャンプ2010 −海と島とオリーブと−
  Fly_omo1

 

会場 牛窓オリーブ園・青島・黒島
主催者 牛窓ナチュラルキャンプ実行委員会

事務局 【岡山牛窓】
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓452-1
牛窓ウォータートレイル内
電 話/0869-34-9300

このイベント、凄いです。
幅広いジャンルのライブに様々なお店の出店、そして大自然
ここまでやるか!と言わんばかりに盛り沢山。

詳細を載せたい所だが長くなるので
詳しくは http://www.natural-camp.com/

特に気になるのがコチラ

AFNICA

変態的にカッコいい♪

とてもとても観たいのですが、時間的に都合がつかず…
今回は我慢します。

そして、もう一つ お薦めイベントが有りまして、
ワタクシ個人、コチラに参戦しようかと♪

5月23日(日)

「Jumps!」at 城下公会堂

1473657869_58_2

¥1000 +1Drink
pm:700~am:1:00

http://www.saudade-ent.com/kokaido/index.html

BAND RYUJI&HOT CLUB

DJ RYUZZY-Q & SEIKOU + Guest DJ

※主催者SEIKOU氏の説明文として

内容も少し変えて1940〜60年頃までのジャンルレスでいきたいと思います・・・ BLUES,SWING,R&B,ROCKABILLY,JUMP&JIVE,R&R,SKA,LATIN,何でもありです!! お店にある50'sのJBLを鳴らしますよ-、基本ダンスチュ−ンもかけますが普通レコ−ドホップでかけないようなゆる-いナンバ−もがんがんかけていこ うかと思っております!!おしゃれして来てね〜(岡山でもドレスアップするようなイベントがあってもいいよね)

岡山にもライヴに行きたい思うバンドは有り…

良いバンドです。 RYUJI & HOT CLUB

渋いです。 

様々な音のルーツを探るという面でも良きイベントと自身は思います。
ジャイブやリンディーなど日頃あまり観る事、踊る事がないので
ジャンルにとらわれる事無く、体感して欲しい音、空間がそこには有ります。

さてさて、どちらかに行ける方、何を着て行きましょうか?
そんな事を考えるのも楽しい事ですね♪

時間的都合であえなく断念! という方もいるでしょう。
が、今月末にもイベントが有り… 改めて日記にて書かせてもらいます。

人生、楽しんだもの勝ち
その為に仕事も頑張りたいワタクシ、
そして借りは自分なりにですが返していきたいワタクシ
皆様のご支援、ご指示 今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

リセット

久しぶりに COOL WISE MAN のアルバム 「Salty Dinner」 を聴いてます。
Dscn7392 Dscn7393
やっぱりカッコいい。

あれからもう4年か〜(しみじみ)
聴いていると色々な事が頭をよぎり…

CWM "Salty Dinner" TOUR 6月30日
初めて COOL WISE MANが岡山に上陸
嬉しく、楽しく、自身酒を飲み過ぎて初めて記憶を飛ばし
また、元DETERMINATIONSのアルトサックスプレーヤー
現在TATSUMI AKRA AND THE LIMESの巽朗氏
THREE SEVEN、テナーサックスプレーヤー杉原氏
との出会いもこのアルバムがきっかけ。

これ以上書くと、COOL WISE MAN日記になりそうなので止めておこう。

さて、不況と言われるこの時代
「昔は良かった」「あの頃は楽しかった」などど耳にする事がある。
確かにそうかも知れない。
が、過去に捕らわれていても何も変わらない。

そういった気持ちで振返るのではなく、違う形で過去を振返れば
楽しくなるのでは?

初めて、給料をもらい、欲しかったものを手に入れた。
初めて、バイク、車に乗った。
初めて、夜遊びや酒を飲みに行った。
初めて、バレンタインでチョコレートをもらった、渡したなどなど…
ドキドキ、ワクワク、ウキウキ…

今となれば当たり前の事かも知れないが、この気持ちが大切に思う。
気持ちをリセット、白くなろう。

さて、商品のご紹介です。

OR GLORY SPBD S/S ¥11,550

Dscn7381Dscn7383
Dscn7387_2 Dscn7386
ショートポイントカラーのボタンダウンシャツです。
胸ポケットに刺繍が入り、ボタンにはOR GLORYの文字が入ります。

やっぱり白は良い。
ボタンホール、ボタンを止める糸、刺繍には青糸を使用していて
シンプルながら、小技が効いた逸品です。

当店 HEADS OR TAILS? にも色々な事が有りました。
お店をOPENするまでの過程もそうだが…

今ではお店にいれる事が当たり前になりつつあったのですが
当たり前ではないんだな〜 嬉しく、楽しい事なんだと

「Salty Dinner」を聴きながら、改めて思いました。
http://galactic.shop-pro.jp/?pid=1438470
↑コチラで一部、試聴も出来ます。

COOL WISE MAN、ありがとう♪
ドキドキ、ワクワク、ウキウキ…で行こうと思います。

| | コメント (0)

Silk Dot Easy Pants

一昨年、昨年と大好評だったボトムでTropical Easyというモノが有り
自身もこのパンツがお気に入りで履き過ぎてボロボロに!
春夏の展示会に行った際、今年も作る事が判明。

展示会場にはなんと!この Tropical Easyのショーツバージョンもあり
しかも、Silk Dotバージョン!!
残念な事に自身、ショーツが苦手
Silk Dotバージョンで通常の丈のモノがなかったのでガックリ

…話せば解ってもらえる OR GLORY
Special offer item という形で作って頂きました♪

それが コチラ

Silk Dot Easy Pants ¥15,750

Pp01_2Pp02

 

P09     WINE

Pp05Pp06

 

P10     BLACK

カチオン染することで先染織物のようなシャンブレー感を出したナチュラルストレッチ素材のパンツです。
とても清涼感があり、リラックスウェアとして活躍してくれます。

カッチリからラフな着こなしまで使い勝手良しのイージーパンツ
特にこのSilk Dotバージョンは生産数も少なく、売り切れるのも早いかと!
是非、チェックしてみて下さい。

さて、さっそく着せてみました☆ Dscn7380

 

そう言えば、柄物のボトムって最近あまり見かけませんね〜
コチラ、かなり使えそうです♪

| | コメント (0)

看護の日

5月12日はフローレンス=ナイチンゲール (Florence Nightingale)
の誕生日(生まれた日)という事から看護の日とされる。

看護師というだけでなく、看護学というジャンルを切り開いた開拓者。
幸福で裕福な資産家に生まれた彼女だが様々な知識を学ぶ中
慈善訪問の際に接した貧しい農民の悲惨な生活を目の当たりにするうちに、徐々に人々に奉仕する仕事に就きたいと考えるようになる。

書くと長ーくなるので詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%AB

多くの名言も残していて
「人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる栄光の時でなく、落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来への完遂の展望がわき上がるのを感じたときだ。」

不景気という事で内向的にもなるのだが
そんな今だからこそ、輝ける事もあると自身は思う。

さて、看護となれば病のみとは限らない。
音楽、お酒、レジャー等 色々な事も看護になるような…
心のケア、楽しく過ごせる事は怠らずに!

衣料も同じで寒さ暑さを凌ぐ事が出来るアイテム
それに付け加えて、心も豊かに
新しい服やお気に入りの服を着て出かける事ってウキウキ
となれば、心の看護 そして体の看護を遠ざける。
寒い時薄着で入れば風邪をひき、暑い時に厚着では汗だくで衛生上でも良くないでしょ。

さて、今日はコチラをお薦めしとこう♪
チョイと着てみました。

M01 M02
M03 M04
ベストマッチです。

コンプレックスが多いワタクシ、服でごまかします。
カッコ良く見せよう、モテようとする心をみたすアイテムでもある。
同じような思いを持つ方をもケア出来る、良い仕事です。
(着てくれてる皆様、ありがとうです。)

ナイチンゲールが残した言葉で自身が好きな言葉

「自分が敗北者だということに気づかずにいることこそ、勝利への近道である」

となれば、何に関しても負ける気がしません(笑)

PS、明日5月13日(木)は自身の看護(介護)の為
お休み頂きます。
あそこに行こうかなぁ〜 ムフフ

| | コメント (0)

Operators

今日もポカポカ、いい季節です。

 

自身まだ LIVE を観た事は有りませんが
気になって仕方が無いバンドが有りまして… 
改めてご紹介です♪

COOL WISE MAN リズムセクションからなるOperators(オペレーターズ)

 

COOL WISE MANとは違った楽しき音
自身、大好物です。

 

楽しき音は伝えたい という事で送って頂きました。
(山田氏、ありがとうございます。)

 

Operators Tシャツ ¥2,500

Getattachment1_2

 

デザインもカッコ良し
何枚あっても良いTシャツ、お手頃価格でご提供
お気に入りの一枚として、加えて頂けると嬉しいです。
サイズはXS(レディース),S,M,L カラーはWHITE,BLACKの2色となります。

 

Operators CD-R ¥500

Getattachment2_2

 

ワンコインで買える音源ってお得でしょ♪
内容もかなり良く、ヘビーローテになりそうです。

 

恐らく Tシャツ、CD-R共にライブ会場でしか手に入らない代物
この際、手に入れちゃって下さい。

 

そうそう、夏の必需品として
COOL WISE MANタオルなんかも如何かな? 20090624_602918

 

こちらは ¥1,500
タオルって探すと以外にカッコいいモノってないような?
室内外ともに派手に使いこなして下さい。

| | コメント (0)

こうゆう音がお好みです。

昨夜、倉敷のとあるサックスプレーヤーと「音」について話した。
だよね〜だったり、なるほど!だったりで楽しかった。

色んな音があり、色んな人がいる。
当然、好き嫌いも人それぞれ

ワタクシ事だが、聴かず嫌いは勿体無いから人から良いと聞いた音も探り
知れば知る程に「最高」と思える「音」も少なくなってきて…
ジャンルで聞いてる訳ではないのですが
「良い音」ってあるよね〜

何気に検索 これは最高です♪

上手いとかヘタとか楽器がひけない自身には正直、解りません。
(このyoutubeに出て来る方々は間違いなくスペシャルです。)
ただ こんな音出るんだ〜 凄いと!

良き音(悪い音になるのか?)に触れたい今日この頃
何か有れば教えて下さい。

| | コメント (0)

オリジナル マネークリップ

作りました♪

001_2

 

ブラス(真鍮)製のクリップにHEADS OR TAILS?の刻印といたってシンプル
マネークリップとして使っても良し(当たり前ですね!)
002 003
ハットやアウターのポケット
004 005
バックやボトム等に付けて頂くと大変有難い☆
ゴールド、良いですよね〜

お手頃価格?の¥1,575(税込み)で販売中。
ゴールデンウィークの戦利品として如何かな?

本日も温かい(暑いになるのか?)
張り切って遊んで下さいな♪

                            おしまい。

| | コメント (0)

身に纏える(まとえる)シルクハット

ゴールデンウィーク、天候絶好調 良かったです。
温かいを通り過ぎて、暑い。。
熱中症にはご注意を、

 

さてさて、当店にはアツい商品が入荷してます。
改めて、ご紹介☆

OR GLORY TQS Silk Dot ¥11,550

S01 S02
 WHITE

S03 S04  

BLUE

S05 S06
 BLACK

OR GLORYオリジナルプリント
シルクハット柄でドットを表現した七分袖シャツです。

 

ハットでドット斬新です♪
七分袖シャツは人気商品で今回のこのシャツも争奪戦?
個人的にかなり気に入っております。

OR GLORY Silk Dot Vest ¥11,550

B01B02
 BLUE
B03B04
 BLACK

OR GLORYオリジナルプリント
シルクハット柄でドットを表現したベストです。
両サイドにポケットが付き、バックストラップでウエストをしぼれます。

 

ベストも何枚あっても欲しくなるアイテム。
春夏は衣料がシンプルになるのでアクセントを付けるにも良いですね♪

お薦め!という事でディスプレイしてみました。 D01_2

 

D02 D03
肌寒い夜などはベストを羽織ったり
ラフに着たいなら、ショーツやクロップドパンツで
綺麗に着たいならば、スラックス等と様々な着こなしに対応出来ます♪
D04 D05
もちろんシャツを一枚でサラッとも良いです。
ベストもシャツ、そしてカットソー共に相性良し☆

シルクハット、被りたいのですがキメキメになり過ぎてなかなか…
ワタクシにはダンディーさが足りません。。

コレならば… 的獲るシルクハット、魅惑的です☆

| | コメント (0)

やる?

昨日、今日と商品が色々と入ってきた♪

写真を加工する時間がかかる為、あしからず。。
Dscn7310 Dscn7312
Dscn7309 Dscn7315
この他にも色々と、入荷☆

が、今は日記を頑張るよりも連休中は本業を頑張りたい。

頑張りたい理由がまた一つ出来たから♪

昨日の東京からの電話は自身にとって嬉しかった☆
内容は「やる?」 自身の気持ちは「マジで!!」

なんの事?でしょうが、本決まりではない為ここには書けないし言えない。
でも、喜んでくれる方も多いハズ。


夢が現実になるように今、何が出来るか?
何かを「やる」為に今出来る事を「やる」

夢や成し遂げたい事が有るって、やっぱり楽しいし嬉しい。

やったるでぇ〜(色々)

| | コメント (0)

やわらか

昨夜は夜の3時、ついこないだも夜の5時(朝だな)に飲みに出かけました。
妻は笑顔で「いってらっしゃい」と見送ってくれます。
行けば必ず、テキーラが待ってます。

仕事終わりで津山から倉敷に飲みに来る(だいたい到着が1時過ぎ)
ドアホの友と飲みたいのでそのような時間から出かけるのですが、
なんだかね〜 楽しいです。

次の日が仕事だからという理由で我慢する事よりも
「楽しんで明日への活力に変えて頑張ればいい♪」
自身にとっては、とてもやわらかで、心地良い感覚
あくまで仕事をこなしてからの発想ですよ 仕事も大切です。
その事を体で伝えてくれる「創作居酒屋MAZUME」代表

彼と知り合ってから、学んだ事がもう一つ
人間寝なくても、生きていける事を知りました!(笑)
(おかちゃん、いつも ありがとう☆ たまにはゆっくり寝て下さい。)
素敵な大人です。

 

さて、本日は何やら温かいぞ〜

という事で今から活躍するであろう、やわらかアイテムをご紹介。

 

PUB Abaca Crown Hat ¥7,875

H01 H02
H03
アバカ素材のチロル型ハットです。
ツバ先にラフィアテープをたたきつけて、
ツバをチロリング型に仕上げてます。
サイドにクラウンエンブレムを刺繍してポイントにしています。

 

コチラ 柔らか素材な為、被り心地も快適です。
キメキメにならず、ラフに被れるこのハット 使えます♪

OR GLORY Cross Polo ¥8,190

P01 P02
 BLACK
P03 P04
 BROWN
P05 P06
 GRAY

チェック柄のポロシャツです。
衿と袖口にパイル地を使い、アクセントを付けてます。
POLYESTER65% RAYON35%の柔らか素材を使用してます。

 

鹿の子ポロは多く出回ってますが、この手のポロって以外に無い?
ちょっとアダルティーな感じもたまりませんね〜
使い勝手も良さそうです♪
サラサラ、やわらかな肌触りも楽しんじゃって下さい☆

最近、やわらかな衣料が流行ってるっぽいですが
思考もそうなればなぁ〜って思っているワタクシ
メディアの情報に左右され、固い思考の方が多いように感じます。
信念と固いとは全くの別物。


そんな自身も固い部分が多かったのですが、歳とともに柔らぎ…
さあ〜 やわく行ってみましょうか〜
当店ご来店の際には財布の紐もやわめだと助かります♪

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »