« 衿が決め手のナチュラリー | トップページ | 今月末も盛り沢山 »

Sambista

今日は蒸し暑い! どうせ暑いならばカラッと が良いですね。

さて、商品のご紹介です。

 

OR GLORY Sambista ¥14,700
A01_2 A02_2

 WHITE
A05 A06

 SAX
A09 10
A11 A12
 BLACK

コットンのやわらかく薄生地の清涼感あるシャツとなります。
スカジャン等で用いられる手織り刺繍な為、立体感があります。
背中には蝶の刺繍が入ります。

昨年は同型でカリプソがテーマのシャツでしたが、
今年は サンバ(Samba)ブラジルの代表的な音楽(ブラジル音楽)
の一つがテーマとなります。
Sambista(サンバスタ)とは、サンバをやっている人を総称した名称です。

サンバって陽気で明るいイメージですよね♪

もともとは黒人を中心とする「労働者階級の音楽」ゆえに、歌われる内容といえば、生活そのものを題材としたもの、人種差別や政治体制への批判などが中心であったようです。

詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90_%28%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%29
貧しくても明るく楽しく…
今の日本人にもっとも欠けているところかも知れませんね。

サンバをまとい、楽しく夏の暑さを楽しんでみては?

おまけとして、コチラは楽しいぞ♪

Jimmy Cliff - Samba reggae

そして、コチラはあまり日記には関係無い動画ですが
Jiveというジャンルも好きで…  これはジャズ?
Cannonball Adderley - Jive Samba - 1963

ジャンルの融合って面白い。
衣類もジャンル分けせず、楽しんでもらいたいと思ってます。

|

« 衿が決め手のナチュラリー | トップページ | 今月末も盛り沢山 »

ファッション・音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衿が決め手のナチュラリー | トップページ | 今月末も盛り沢山 »