« BOB ONE | トップページ | 光風 @BAR Doobyのハズが♪ »

アツさが熱を冷まします?

津山から週に一度は倉敷に訪れてくれる男が居ます。
ヤラレっぱなしは悔しいので、6月9日(水)の閉店後
創作居酒屋MAZUMEへGOO〜
36001233_348986750
途中、クリッパー(車の愛称)がご機嫌斜め
最終的には津山駅付近の信号で止り…
それをコンビニから見ていた若者3人が自ら「手伝います」
と駆けつけてくれて、クリッパーをコンビニの駐車場へ

コンビニへたどり着く前にも、ボンネットを開けてエンジン周りを見ていたら、何処からともなく近所の人が「何か手伝いましょうか?」と

見ず知らずの人の為に動く人々
アツいな〜 メディアでは暗いニュースばかり流れてますが、
我が国、日本 まだまだ情熱に溢れてると感じ嬉しかった。

 

コンビニから歩いて15分、創作居酒屋MAZUMEへ到着。
クリッパーが止ってコンビニに置いて来た事を告げると、
直ぐさま、連絡が色々な所に周り…

その言葉の中に
「コンビニの店員さんには車を置かして下さいって行って来た?」
だった。

連絡してもらってる電話口で、皆 その言葉が!
車に何かあったら と コンビニへの配慮の言葉。
ここでも身内のみならず、他人への気配りが聞けて感激。

その後、飲みながらまったり
お客さんが捌けて、貸し切り状態になったら音楽トーク
何故か?BOOWY,THE MODS,ROLLIEなどなど懐かしい音が流れ、
オーナー岡本氏コレクション、ルアー部門を一部見せてもらった(笑)
(写真撮り忘れ、申し訳ない。)
やっぱり、アツかった。 ありがとう チームMAZUME☆

ホテルに泊まり、朝一で電話が…整備士の丸尾氏からだった。
コンビニで待ち合わせして、代車も貸してくれた。
「何が原因か解ったら連絡します。」と心良く引き受けてくれて…

今日の夕方、連絡があり おそらくキーシリンダーの接触が原因との事
「もし、何か有ったら悪いので預からせて下さい。」という言葉ももらった。
仕事とは言えど、アツい!
丸尾氏、宜しく頼みます。 助かりました、色々とありがとう♪

CAKE WALKERのちしき夫妻も動いてくれたという事も聞き
ランチがてら立ち寄りました。

Img_0159

店の雰囲気も大好きで珈琲、ケーキもとっても美味しい。
古いハーレーに乗っていると聞いていたので、見せてもらいました♪
Img_0154 Img_0156
Img_0155 Img_0158
Img_0157 Img_0161
かなりの年代モノで…自身、バイクに詳しくないので説明は止めときます。
ハーレー以外にもワーゲンバス、ワーゲン、ビーチクルーザーなどなど
お宝満載でした♪

サクッと挨拶して帰るつもりが、アツいんです。このお店も☆
ついつい長居、居心地も抜群です。

ちしき氏、今回もありがとうございました。また行かせてもらいます♪

通常ならば車が壊れた事により、イライラ、ヤキモキ
が、驚くほどのアツさと優しさに触れて、壊れて良かったと思う程に!
アツさを頂き、イライラ、ヤキモキの熱がさめて清々しい気分に

皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

 

アツさが熱をさます!
コチラもさましてくれるのか?

PUB Ligueur Beret ¥5,670

Be01Be02
 GRAY          GREEN
Be03Be04
 NAVY          BLACK
Be05Be06

バスクベレーの新作になります。
PUBのオリジナルワッペン付きです。

 

PUB Ligueur Beret Cap ¥6,720

Be07Be08
 GRAY          GREEN
Be09Be10
 NAVY          BLACK
Be11Be12

ツバ付きのベレーになります。
PUBのオリジナルワッペン付きです。

正直入荷した際、早過ぎるだろ〜と思ったのですが…

 

アツい国程、辛い食べ物が好まれると聞いた事が有ります。
アツさに打ち勝つ為に、辛いモノを食べる風習があるらしく、
体にも良いらしい♪

頭を冷やす為に、アツい物を被る!
試してみませんか? 真夏にWOOL、快適かも? どうでしょう??
ま〜ビジュアル重視な方にもお薦めしときます。

アツさが熱を冷まします?

でした。                 

|

« BOB ONE | トップページ | 光風 @BAR Doobyのハズが♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOB ONE | トップページ | 光風 @BAR Doobyのハズが♪ »