« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

配り隊募集のお知らせ

FESTA de RAMA'10 いよいよですね♪
詳しくは→http://www.rama.ne.jp/2010/index.html

当店の周りにも行かれる方が多いようで(自身は行けませんが…)
多くのアーティストがひしめく中、
個人的には TICO+HAKASE-SUN+ICCHIE= Special Rude Session
観たくてたまりません。。http://www.rama.ne.jp/2010/artist/tico.html
行かれた方はお土産話を宜しく頼みます。

さて、WIN OR LOSE? vol,12の
フライヤー、ポスター共に本日の夜届きます。

Wol12a2_2

〈ポスター〉
Wol12a5 Wol12a5_2
〈フライヤー〉

皆様方へのお願いがあり、
それは、配り隊の募集でございます。

明日、FESTA de RAMA'10に参加する方がいれば、
配ってくれたら助かります。


そして、その他の場としても配り隊の募集しております。
WIN OR LOSE?は企業も絡めてない個人店としてのイベント
一人で配る事も限界があります。(車、故障中だしね!)

正し、配り隊にはルールを作ります。
1、飲み屋に行ったら酒を飲む事!
2、服屋に行ったら服を買う、買わなくても最低欲しいモノを探す事!
3、無理に頼まない事!

フライヤー、ポスターを置くスペースを作ってもらう上での常識と自身は思います。


頼んでおきながらルールは作りますが、それでも良ければお願い致します。

そして、お店等を営んでいる、もしくは勤めている方
ポスター、フライヤーを貼ってくれたら助かります。


少しでも多くの方に知ってもらう為
Operators(COOL WISE MAN Rhythm Section)の音源から3曲
COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON で作られた
EAST MEETS WESTから5曲

Img_0607
無限に広がれとの想いを込めて8曲入りの
WIN OR LOSE? vol,12 サンプル CD-R をお渡し致します。

正し、お店でかける用 個人の試聴用では作りません。ご了承下さい。


配り隊、どしどしご応募お待ちしております♪

| | コメント (0)

クオリティー

先日、お子様連れのお客様がご来店
帽子が欲しくて来店してくれたのだが、
そのお客様からしてみれば、思っていた価格よりも高かったみたいで…

以前は限られた店しかなかったハットも今や量販店にも当たり前のように取り揃えてあり、そのような場では 2〜3,000円も出せば手に入れる事も出来ます。

だから高いと思われる事も当たり前!
違いはクオリティー、質と作りが違います。

さて、商品のご紹介です。

DRY BONES Twisted Straw Gambler Hat ¥8,295

Img_0603 Img_0606
 NATURAL

Img_0604 Img_0605
 BROWN

天然草とペーパー素材を使用し、一つ一つ丁寧に手作業で編み上げられた、
丈夫で通気性の良い夏用ハットです。

約10cmの深さのクラウン(頭部をおおう、ハットのトップ部分)は安定した被り心地を与えてくれ、約5cm幅のブラックのリボン及び、
約4cm幅のブリムはフェイスラインをスッキリと見せてくれる効果があります。

コチラのハットはDRY BONES夏の定番商品なのですが、
以前のモノは正直クオリティーにムラがあった為、
今年は入れてませんでした。

が、DRY BONESのホームページの画像を見て…あれ? 変わってるぞ!
と思い、もし出来が悪かったら自分が買うつもりで少量のみ入れてみた所
良いぞ!コレ!!
以前にはなかった光沢、きめ細やかな作りと変貌をとげてました♪

やっぱり、実物をみないと解らないと改めて思った出来事でした。

自身 好きなブランドは有れど、基本的にはひいき目では見ません。

いくら好きでも、価格に対してそれ以上のクオリティーのモノしか取り扱いたく有りません!

安過ぎるブランドも取り扱いたくありません。
それなりの価値しかないからです。
それを買う方が悪いとも思わないし、それで納得ならばそれで良し。

自身の思いはお客様自体の質の向上

高いお金をかければ良いとも思わないし、むしろ安ければ安い方が良いとおもってもいます。

だからこそ、価格に対してそれ以上のクオリティーのモノをセレクトしてます。

衣料は暑さ寒さを凌ぐモノであると同時に自己の表現も出来ます。

身につけているモノに対して高評価してもらうと嬉しくないですか?
ワタクシはとても嬉しいです。

第一印象は見た目が9割占めるとも言われてます。
関わった方の印象を少しでも良くして行きたい。

クオリティーでした♪



| | コメント (0)

金魚博士

一昨日の夜、誓願寺というお寺で飲み会があるという事で
閉店後、行ってみました。

会費はお布施、お酒の他にもスイカも出てきたりとまったりと心地良い空間、 そこには金魚すくいも用意されていて、やってみると案外難しい!
最初は紙もすぐ破れてたのですが、
何度もやらせてもらったので、最終的にはコツがつかめて楽しかったです。

 

その金魚をもらって家に帰ると …妻に怒られました。
「金魚がかわいそうでしょ〜 死んじゃったらどうするの!」
と言いながら、金魚について調べ始め、必死にお世話をやってたのですが、
酔っぱらいのワタクシ、その姿が面白くて、笑いながら寝てました。

 

朝起きれば金魚の事ばかり話してきて、
仕事終わりに水槽を買いに行くと張り切っておりました。

貰って来た金魚13匹、残念ながら6匹死んでしまいましたが、
残りの7匹は元気です。
Img_0598 Img_0601
当初、バケツで良いやん! と思っていた自身も
水槽で気持ち良さそうに泳ぐ姿をみると可愛くて可愛くて☆

そして本日の朝、妻と共に近所の草むらへ死んでしまった6匹を埋めに行き、
元気な7匹が快適に過ごせるようにと足りない金魚グッズをホームセンターへ買い物に♪

水道水はカルキ抜きをとか1匹につき10リットルの水がいるとか 
バクテリアがとか、環境がどうのこうの…

金魚博士となった妻は只今妊娠4ヶ月。

職業が助産師という事で生と死に直に関わる事が日常
命の尊さを知り、何に対しても一生懸命な妻から多くの事を教えられます。

色んな事を教わりながら共に前進していかなくては!
日々精進致します。

| | コメント (0)

かぶっちゃっても良いんです!

本当に暑い!

自宅から店まで自転車で10分、開店作業を終わらせればもう汗だく!!
という事で着替えを用意して来ようと思う今年の夏、
如何お過ごしでしょうか?

さて、当店今年人気NO,1の商品はコチラかと!

OR GLORY ROCK STEADY ¥3,990

R11 R03
 WHITE            RED
R05 R07
 PURPLE            GRAY
R09
 BLACK

3,8ozC/P素材を使用した柔らかい細リブTシャツです。
素材の特徴を活かし、反転版でボディーの裏から抜染プリントをして
表に柄を出してます。

薄くて肌触りも良く、お手頃価格!
しかもこの暑さとなれば売れて当然ですよね♪

自身も欲しいTシャツだったのですが、
売れ行き好調過ぎて買えませんでした。。

しかし、本日再々入荷♪
当店のお客様もすでに購入してる方も多いとは思いますが、
かぶっちゃっても良いですか?
この際、ロック・ステディー会も作ってしまおうかと♪
購入がまだな方、これ良いですよ〜 かなりのお薦めTシャツです。

 

さて、先日の話になりますが、
お客様、そして友でもある Y氏が来店、その際ビックリ!!!

ベージュのハット、イエローのシャツ、パープルのインナーTシャツ、
ネイビーのボトム、キーホルダー、財布は色違いで
ペンダントは同じようなデザイン…  違うのは靴のみ!

ここまでかぶる!?でした(笑)

そんなY氏の誕生日が8月5日なので、それも含めて飲み会をしようかと♪
彼は見た目はいかついが、優しく良い男です。

8月7日(土)花の日に茶会開催!

どうしてもこの日に飲み会したいのです!!

理由は昨年も誕生日会をY氏と致しました。
その際、妻がプレゼントした花がありました。
つぼみが咲いた状態の花、つぼみのまま終わる花でした。。
(悪気は無いんです。おっちょこちょいの妻をお許し下さい。)

リベンジさせて下さい。
みんなで花(華)を咲かせてくれないだろうか?

 

ドレスコードは茶色の衣類を身につける事!

Slow Burnin'のアイテムもお薦め致します。
コチラも薄くて肌触り抜群ですよ♪

Dub07Sbl07
女性物

Sb05_2 Sb17_2
男性物

かぶっちゃっても楽しいですよね☆ むしろ、かぶらせませんか♪

8月7日(土) 茶会

場所、時間等はまだ決めておりません。
20〜21時位に当店に集合、場所は皆さんの意見に合わせて決めようかと!

場所の提案、参加のご連絡、楽しみにお待ちしております♪

| | コメント (0)

早!

秋物登場です。

PUB Juke Box Bowler ¥11,340
Img_0595
今年はボーラーに惹かれます。
上品さと悪さを同時に味わう事の出来るハットかと!

OR GLORY G9 ¥15,750
Img_0594
が、このジャージは早い物勝ちかも知れません。
昨年も類似品がこの時期に出てたのですが、
適した時期にはすでに完売!

ハット、ジャージとも改めて細かく書かせて頂きます。
店頭には出してないので、気になる方は声をかけて下さいませ♪

そして、コチラは再入荷!

OR GLORY サンダル 定価¥29,400 を ¥15,540でご提供
Img_0593
前回も特別プライスでメーカー様から送って頂いたのですが即完売。
その後、お問い合わせも多かった事により再度送って頂きました。
コチラも早めの決断をお薦め致します!

| | コメント (0)

育ての親募集中!

ワタクシ、金フェチです。

只今歯医者通い中! 差し歯を金に出来たらなぁ〜
渋い大人になれそうです♪ 

さて、商品のご紹介です。

CRUMP 真鍮CASE ¥8,925

Zo01 Zo02
   YELLOW         RED
Zo03 Zo04
   GREEN          BROWN


オール真鍮のケースを上質のイタリアンレザーで包み込んだケースです。
金属部はオール真鍮となります。
後日NAVYも入荷します。
Zo05 Zo06
開閉テスト 1500回済み、収納ケース付き。

使い勝手も色々で、携帯灰皿として使うも良し!
Zo07_3  
小銭入れとしても重宝します☆
Zo08_2

真鍮のもつ荒々しさを優しいレザーで包み込む、良いカップルです♪
男女問わずお薦めで、ギフトとしても喜ばれる事でしょう!

Zodiac WALLET CHAIN ¥9,240

Zo09_2
真鍮製のウォレットチェーンになります。
Zo10
使用例

ハンドメイドで作られたこのウォレットチェーン
一時廃盤となりかけました。
その理由とは?

このチェーンを作る事の出来る職人は世界でただ一人。
その職人が一時期、入院してしまい…かなり高齢者らしいです。

良かったです。復帰してくれて!
という事で再入荷の商品となります。

気になるので有れば商品があるうちに!

キンキラキンも良いですが、渋く光る金もカッコ良し、
真鍮も使い込むほどに味の出る魅惑的な金属、愛着わきますよ♪

という事で育て親募集中!
真鍮アイテムを育ててみては?

| | コメント (0)

猛暑

今年は猛暑、まだまだこれから暑くなるような事を
ニュースでやっておりますね!

という事で店内プチ模様替え

Hot01

店内ゴチャゴチャ暑苦しい店から、少しだけスッキリさせました。

南国コーナー

Hot02

薄手で肌触りが良いと顧客様からも定評のある
「Slow Burnin'」のアイテムが中心です。
他にもチョコチョコっと変えているのですが、
そちらは来てのお楽しみ♫

ディスプレイはTシャツとバッグと帽子がメイン。

Hot03

これだけ暑いとお出かけの際には着替えも欲しいところ、
Tシャツは何枚持ってても良いですよね♪

その際、バッグも必需品
Hot04 Hot05
Hot06 Hot07
汗を拭くタオル、熱中症対策用に飲料水もお忘れなく!!

帽子は紫外線から身を守るアイテムです。
Hot08
日射病対策もおこたるべからず!!

さてと、自身もそろそろ真面目に猛暑を取り組もうかなと♪
あーしとけば良かったとか、こうすれば良かったなんて思わない為にも!

猛烈に暑い(アツい)男「何事にも懸命」を目指します。

| | コメント (0)

先日の土曜日、お世話になっている先輩に誘われたので、
いつもより少し早く店を閉めて「倉敷天領夏祭り」に行ってきました。
(ご来店の方がいたら、申し訳ない。)

商店街に入れば、大賑わいで人々でごった返し
Img_0529
テキ屋も多く出店していたので、ワクワク楽しい雰囲気です♪

前々から観たかった代官ばやしも倉敷に移り住んでから初めてまともに観る事が出来感激!

多くのチームが参加していて、子供から大人まで年齢層も様々
Img_0537 Img_0546
Img_0548 Img_0533
下を向き、だるそうに踊るチームもあれば、
(観ていても楽しくない。)
楽しそうに元気いっぱいに踊るチームもいて
(観ていて気持ち良し、楽しくて暑ささえ忘れてしまいます。)

これって店も一緒なんだ! と思い、自身を振返ってもみました。

何事も懸命に! 
その方が、やってる方も観てる方もその方が楽しいですよね☆

行って良かった「倉敷天領夏祭り」
このような時間も時には必要!
連れ出してくれた SONPI氏、ERI氏、ありがとうございました♪

さて、次は何処に繰り出そうかなぁ〜☆

| | コメント (0)

行かなきゃ解らない

明日、7月24日(土)は倉敷の夏の一大イベント「倉敷天領夏祭り

2010tenryomaturithumb420xauto2053

代官ばやし、OH!代官ばやしをメインに、パレードや夜店など
様々なイベントが開催され、会場は熱気に包まれます。
詳しくは→http://kankou-kurashiki.jp/about/news/001481.html

祭りってその場にいるだけで楽しい気持ちになりますよね♪
テキ屋の香りに誘惑されて、ついつい色んなモノを買ってしまいます。
買って良かったと思えるモノから買わなきゃと後悔するモノも…
昨年買った焼きそば、確か¥500 
これがマズくて食いしん坊のワタクシですら、捨てようか!と思いました。
(結局、完食しましたが)

でも、行って良かったって思える一時、行かなきゃ解らない楽しみが
そこには有りました。

まだまだ先ですが、「WIN OR LOSE? vol,12
今回のメイン「COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

Cwm_ap

良さなんて観なきゃ絶対解らない。
倉敷での「COOL WISE MAN」のライヴは毎回大盛り上がり!
90%のオーディエンスが体を揺らしてます。
それがどれだけ凄い事か!
そして生きるレジェンド「EDDIE"TANTAN"THORNTON」
が加われば、どんなに凄い事か? 期待しといて下さい。
youtubeでは解らない楽しさが、そこには存在します!!

当店は服屋、色んな衣料が揃ってます。
が、似合うかどうなのか? 着なきゃ解らない。
前文に挙げたテキ屋の焼きそば、試食してたら買ってません!
当店にご来店して頂ければ、思う存分試着出来ます
それが、Tシャツでも試着して頂きます。
焼きそばのような失敗はないですね♪

それに加えて、
多くの衣料がある為にコーディネートのイメージも膨らみます
似合わなければ無理して買わなくても良し。
ただし、アドバイスは致します。

BLOGに衣料も載せてますが、細かな色目、ディテール、素材感などは
触れなきゃ解らない。
ライヴ映像を観るか、生でライヴを観るか?のごとく違います。
Img_0527 Img_0526
Img_0525 Img_0528
行かなきゃ解らない!!
他の事柄もそうですが、衣料は特にそう思います。

明日は天領祭り、楽しいよ〜 お薦めだよ〜
倉敷を満喫して欲しい♪
当店では試着祭りを開催中! 思う存分、衣料を満喫して下さい。

わっしょいグッド(上向き矢印)

| | コメント (0)

憧れ

只今、歯医者に通い中!
今日は予約をしていなかったのだが、歯が痛くて痛くて我慢出来ずに急遽訪問。
行かないと良くならないんだけど、治療も痛いし…
痛さにも弱いワタクシ、毎回億劫でなりません。

が、一つ良い事が!

通常出勤時間が10時前なのですが歯医者に行く時は8時45分に家を出ます。
普段見ない学生や社会人がわんさか見れる事。
倉敷ってこんなに人がいたんだ!って嬉しくもなります。
なんならフライヤー配りたい♪

さて、WIN OR LOSE? vol,12のフライヤー、ポスターデザイン完成☆

Wol12a2

Wol12a5 Wol12a5_2
今回も気に入っております。
細かい経緯は出来上がったら、改めて書かせてもらいます。

何で服屋をやってるか?何でイベントをするのか?
と訪ねられる事があり…
答えは 「憧れ」
学生の時、お金がなくて¥10,000を越えると衣類は買えませんでした。
社会人になり、憧れが頑張れば買えるようになり、
好きなアイテムを働いて稼いだお金で買える事の嬉しさを知りました。
映画や好きなバンドやカッコいい大人に憧れ、
追いつこうと頑張ってました(笑)
その気持ちは今もあり、衣類のみならず目指していきたいな〜と思います。

バンドに対しては、楽しい気分や感動を音で伝える事の出来る方々
音に助けられ、励まされ、今があると言っても過言では有りません。
残念ながら自身には理想は有れど、その音を伝える事が出来なく…
その音を伝える事の出来る方々は憧れとなるでしょう。
楽しい事を知って欲しい、観て欲しいとの思いからイベントもやっています。

当店、基本は服屋です。
が、福家にもなりたい。

Img_0524

多くの方々は世の中に不平不満もあるでしょう。
自身も有ります。

が、楽しい事をより多く知る事で少しは解消されるハズ!
服を着る楽しさ、音を聴く楽しさを知ってもらいたく思います。
憧れが有れば、努力する事も億劫ではなくなるのではないか?

その為にも、多くの方々に衣料、音を知って頂きたい。
そうなる事も自身の憧れであり、頑張れます!!

さ〜て〜と 明日も早起きしてみようかな〜♪
歯医者ではないのだが 普段、見ない方々に挨拶運動。
そういうのも楽しそうです☆

| | コメント (0)

お気に入りボトム

コレを購入してからついついコレを履いてしまう。
そんなボトムって有りますよね〜
自身にとっては今期春夏の最高傑作ボトムがコチラ!

OR GLORY 6pocket Tapered ¥15,540

 

5p035p04
GRAY
5p015p02
NAVY
5p055p06
5p07 5p08
BEIGE

テーパードのかかった6ポケットパンツになります。
ラインはスッキリしたタイトなシルエットです。
ポケットもアクセントになるが、うるさくない程度。


素材は薄手、ロールアップしてもゴアつかない為、
トップや靴に合わせて丈を変えて楽しめます♪


試着例

Co03Co04
GRAY

Co05Co06
NAVY

Co01Co02
BEIGE


様々なテイストに合うでしょ♪


テーパードがかかっている事もあり、
基本的にはやや綺麗目なボトムとなるのですが、
ロールアップする事により、カジュアルダウンも可能です。


暑さを凌ぎたい季節、ラフに着こなしたい時は短めで、
肌寒い季節、カッチリ着こなしたい時は長めで、

さすれば、着こなしの幅、季節共に広がります☆


是非とも試して欲しいボトムのご提案でした♪

| | コメント (0)

サラッと

連休は楽しめたでしょうか?

 

フェス、ライヴにキャンプ等ここまで重なるか!
と思える程、多くのイベントがあった為なのか?
倉敷の町はこの有り様!!
Img_0508 Img_0507
人通りが少ないぞ!
当店に一番近い駐車場もガラガラでした。。
そんな中、来てくれた皆様ありがとうございました〜♪
のどかな町、倉敷が自身にとってツボで、
だからこそ、この地で頑張ろうと思います。

さて、暑い時には半袖が良いですよねぇ〜
が、日差しが強い場に長時間いるのであれば、コチラも使えるのでは?

 

OR GLORY Col Casse Dot ¥14,490

Ccd01Ccd02
ドット柄のウィングカラーシャツです。
洗いがかけられているため、皺が入っています。
フォーマルだけでなくカジュアルにもご使用下さい。
Ccd03 Ccd04
胸ポケットにはOGの刺繍が入ります。
Ccd05
袖はシングルカフス仕様、カフスボタンを変えて楽しんでみては?

毎年の事ですが、真夏になれば長袖をもとめる方も以外に多く…
クーラー対策や日差しから身を守る為に使えますから、
当然といえば当然ですね!

袖を巻くって着てもカッコいいこのシャツ、
年中使えます♪

TPOに応じて、サラッと取り入れてみては?

| | コメント (0)

男は後で語るもの

やっとこさ梅雨明けましたねぇ〜
という事で夏本番、如何お過ごしでしょうか?

さて、当店のお客様の中にはポケット付きTシャツを求めている方もチラホラ。
シャツ(だいたいポケット付いてます。)は着ない、バックは持ちたくないというワガママな要望にお答えしてなのか?どうなのか?
本日入荷です。

OR GLORY Pockt R/S Tee ¥4,410


Rs01_2Rs02

WHITE
Rs03Rs04
RED
Rs Rs06
GREEN
Rs07Rs08
BLUE
Rs09Rs10
BLACK

ライトオンス素材のポケット付きTシャツになります。
ピグメントボディーを使用し、バックプリントはクラックインクプリントになります。

ピグメントボディーとは後染めした後、洗いをかけたモノで、
クラックインクプリントとはヒビ割れしやすいプリントの事、
着込む度に古着感が出るコチラのTシャツ、いい味出しちゃって下さい。

男は背中で語るものともいいますが、
なかなかどうして背中で語れる方なんてそうそういませんよね〜
高倉健レベルでないと…

が、コチラを着れば「ROCK STEADY」と語れます。

PS、
タイトなシルエットなので女子にもお薦めです。
女性も背中で語って下さい「ROCK STEADY」
後ろ美人も目指しましょう☆

| | コメント (0)

音を着る

当店の主力ブランドとなるOR GLORY

色んなテイストが有りますが音楽の臭いがするアイテムが
数多くだされ、毎度心を撃たれてしまいます♡

さて、商品のご紹介です♪

OR GLORY SLENG TENG ¥3,990

Tt01_2 Tt02
RED
Tt03Tt04_2
BLUE
Tt05Tt06
BLACK

混紡素材の杢ボディーを使用した新作Tシャツとなります。
後にループを付けているので、フックにも掛けられます。
Tt09
このTシャツの元ネタは、
Youth Promotion(ユース・プロモーション)から出された
Revenge Of Sleng Tengというオムニバス・アルバム
63992_01_360
http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=63992
詳しくは ↑ 試聴、購入も出来ます♪

細かい事を抜きにしてもこのTシャツはカッコいいです。
REGGAE好きのみならず、キャッチーなデザインも魅惑的な一品ですね♪

音を着るという感覚が自身好きで、
音楽の臭いにそそられるワタクシ!
この感覚は変わらないな〜 今のところ。
おそらくは、ずっとなんだろうなぁ〜と思います♪

音を着るでした。

| | コメント (0)

薄くていいんです♪

昨日、今日は蒸し暑かった〜!
外に出れば汗が吹き出ます。
こんな日は裸で過ごしたいのですが、人目がねぇ〜
だから出来るだけ薄いモノがいいんです。

Slow Burnin' のTシャツ、薄くて着心地も抜群。
Ds
コチラは新作が中心ですが、昨年のモノも格好良くて…

一部ですがご紹介します。

Hot Shot ¥3,990

Hot01Hot02
Natural
Hot03Hot04
Smorky  Blue
Hot09Hot10
Light Green
Hot05Hot06
Yellow Ochre
Hot07Hot08
Orenge

コチラは去年大好評だったデザインです。
カッコいいモノは色あせない。
在庫があったので送ってもらいました♪
他にも色々と入荷しているのですが、そちらは店頭にて!

レディースも有りますよ
Ds02
今期モノはタンクットップのみの生産だったのですが、
それはそれで女子からブーイング。
という事もあり、コチラも送って頂きました♪

Alcapone ¥3,990

Dj01Dj02
Natural
Dj03Dj04
Smorky  Blue
Dj05Dj06
Light Green
Dj07De08
Yellow Ochre
Dj09Dj10
Orenge


Dub Them Wise ¥3,990

Dub01Dub02
Natural
Dub03Dub04
Smorky  Blue
Dub05 Dub06
Light Green
Dub07Dub08
Yellow Ochre
Dub09Dub10
Brown


洗っても、すぐ乾くこのTシャツ、
主婦にも有難いですね☆
メリットたくさん、薄手のTシャツのご紹介でした♪


PS、
明日 7月8日(木)はお休み頂きます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

| | コメント (0)

WIN OR LOSE? vol,12 開催決定!

本日、7月3日は波の日。
時の移り変わりは激しいのもで、気を抜くと大波にさらわれます。
今、何をするべきか?を考え、捉えて時代の波に流される事なく進みたい
ものです。


まだまだ、先ですが秋に大きく、強く、たくましい波が倉敷に押し寄せます。
乗っかりませんかぁ〜 



WIN OR LOSE? vol,12  HEADS OR TAILS? PRESENTS




出演 COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON
  
Operators(COOL WISE MAN Rhythm Section)

オープニングアクト ワイラーズ


セレクター yomoji,ARAI


日程 2010年 10月11日(月,祭)

会場 倉敷REDBOX

料金 前売り¥3,500 当日¥4,000 (共に1ドリンク別)

開場 18:30 開演 19:00

エディ・タンタン・ソーントン
Tantan

タンタンのニックネームで世界中の人々に親しまれ続ける天才トランペッター。ビートルズ、ローリング・ストーンズ、ボブ・マーリー、ジミ・ヘンドリックス、ロッド・スチュワート、アスワド等共演したバンドは数知れず。
ジャマイカ生まれの彼は、スカタライツを輩出した事で知られるアルファ・スクールで学ぶ。ドン・ドラモンドやトミィ・マクックらは同期。自身名義としてのアルバムは数枚だが、関わったセッションは星の数に匹敵する。
最近では、スカ・クバーノやトロージャンズの1員として精力的に活動中であり、正に生きる伝説である。
音楽を楽しむという事を伝えてくれる。この意味は観れば解ります!


クール・ワイズ・マン

Cool_wise_man_2

http://www.one-dee.com/cwm/profile/index.html

1993年結成。SKAの”におい”を奏でる稀有のバンド。スカ、カリプソ、ロック・ステディ、ダブ、ルー ツ・レゲエ等オール・ジャマイカン・ミュージックにコミットするキラーかつダンサブルな独自の音楽性でシーンを牽引中。デリンジャー 、リコ・ロドリゲス、 ロイ・エリス等ジャマイカン・レジェント達との共演、共作も多数。07年にはリコとのJAPAN TOUR DVD "RICO RODRIGUEZ meets COOL WISE MEN"をリリース。ライヴ活動においてもFUJI ROCK FESTIVAL, ASAGIRI JAM, SUNSET LIVE, BIG DAY OUTなど国内外のフェスティヴァルにも多数出演
2008年は、オーストラリア縦断野外FESTIVAL BIG DAY OUT‘08にエディ・タンタン・ソーントンと共に出演し、海外でも賞賛を浴びる。
彼等の存在は今後のシーンのポテンシャルとして目が離せない!

オペレーターズ

Operators

クール・ワイズ・マンのリズムセクションかを中心に2010年に結成。 レゲエ、ソウル、ジャズ、ロック、そしてもちろんスカの要素を散りばめた楽曲とフリーセッション的なステージを絶賛展開中!!
PCI MUSIC INC.からは、ジャパニーズ・ロックをスカ、レゲエアレンジでカバーしたアルバム
「ONESTEP PIECE」paformance by Operators 8/4に発売。
KNCA-12005 / 2,100 [incl.tax]
クール・ワイズ・マンとはひと味ちがったサウンドをご賞味あれ!

ワイラーズ

Photo

http://www14.plala.or.jp/kurabiru/  
今年で結成7年目を迎える倉敷ローカル スカバンド
倉敷をこよなく愛するメンバーによって、のんびりと活動を続けている。
過去には タツミアキラ アンド ザ ライムス、カセットコンロス、
ザ リトル エレファント、ブリッジ スタイルなどと共演をはたす。
オーセンティック・スカを大好物とするも最近はそれ以外のジャンルにも挑戦中!
未完成で発展途上中だが 着々と力をつけつつある彼ら
今後どのように進化していくか?乞うご期待!

問合せ先

HEADS OR TAILS?  TEL 086-426-0699     http://www.heads-or-tails2004.com/
REDBOX  TEL 086-421-3929    http://www.http://www.studio-redbox.com/




このイベントの事を言いたくて、伝えたくて、我慢出来ずの早めの告知です。

伝説のトランペッター「エディ・タンタン・ソーントン」と
今や日本スカ界の代表と言っても過言ではないまでに成長をとげた
「クール ワイズ マン」の夢の公演が倉敷で!!

一昨年、COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON
を大阪に観に行き感動。
この度、まさか!の倉敷公演!!

Operatorsは観るのは自身も初めてとなります。
ライヴに行こうと何度か試みましたが、時間作れず…。
音源として出されてるCD-Rは大好評、こちらも、まさかの倉敷公演!!

倉敷のレゲエ風スカバンド?のワイラーズ
メンバーの中には、まさか!の病に犯された人もいます。
波にのまれるのではなく、波を乗り越えて欲しいとの想いが自身の中で有ります。
彼らならやってくれるハズ、更なる進化を乞うご期待!!

そして今回のセレクターは「WIN OR LOSE?」レギュラー?
ARAI氏と尾道Easy Skankin'のボス、yomoji氏が参戦。
まさか!という掛け合いをするのか?しないのか?? 楽しみです!!

今回は特に色々な想いが詰まった「WIN OR LOSE?」となりました。
2010年10月11日(月、際)体育の日
良き運動会が出来そうです♪

| | コメント (0)

夏と言えば

海に山にフェス…多くの楽しみが有りますよね〜
自身今のところ、コレと言って予定がなく…

倉敷に移り住んで早7年目となるのですが、
夏らしい遊びをコレといってやってません。。

営業終了後 時折ですが、
店先でビアガーデンは開催しておりますが夏に限らずといった所です。

 

今年こそは夏にちなんだ遊びを行おうかと♪

さて、夏の恐さも有りますよね〜
熱中症、水分補給はお忘れのないように心がけたいのですが、
日射病対策には帽子も効果的。

という事で帽子のご紹介です。

PUB Summer Bowler ¥6,090

Bh01Bh03
 BLACK          RED
Bh02 Bh04_2
 PURPLE          BROWN
Bh05Bh06

最近、需要が増えてきているボーラーハットの登場です。
素材にペーパーブレードを使用しているので割れず、
使い勝手の良い作りになってます。
サイズはFree(58)となります。

価格はお手頃、作りはしっかり、夏のお供として如何でしょうか♪

夏のお供としてコチラもお薦めです☆

OR GLORY Leather Sandal

Sa03Sa04_4

Sa05_3 Sa06_3

Sa01 Sa02

コチラは今期モノではありません。
という事でOR GLORYの計らいで特別プライス¥15,540でご提供。
定価はおそらく、¥30,000程度だったような…

造り良いですよ〜 かなりの破格値と自身は思います。
足元スッキリ、大人なサンダル試してみて下さい。

しっかし、今日も暑いです。
太陽は絶好調、自身水分補給のやりすぎでお腹が不調です。。
何事もほどほどに!

| | コメント (0)

BABY GOODS

このところ、自身子供っぽいと良く言われます。
38歳で子供っぽい!? キモいですね〜
せめて赤ちゃんぽいと言われないように大人になろう。

さて、自身の周りにも多くのおめでたがあり
BABY GOODSを入れて下さいと要望も多かったのですが、
昨日、届きました♪

ご紹介致します。

One drop STUDIO ONE よだれかけ ¥1,575

Be01Be02
 NAT/GRN          PNK/BLK
Be03Be04
 YEL/RED          AQA/YEL
Be05
 BLK/WHT


One drop STUDIO ONE ロンパース ¥3,360

Be06Be07
 NATURAL         LT/PNK
Be08Be09
 LT/GRN          SAX
Be10Be11
 BLACK
バックに刺繍が入ります。

ジャマイカのレーベル、STUDIO ONEをモチーフにした
よだれかけ & ロンパース。
カラーリングも良いですねぇ〜
着れば、強く陽気な大人へと育ちそうですね♪

One drop The one drop ロンパース ¥3,360

Be12Be13
 NATURAL         YELLOW
Be14Be15
 LT/GRN          PINK
Be16Be17
 GRAY
バックに刺繍が入ります。

コチラはジャマイカのレーベル「Treasure Isle」のロゴをモチーフにして
ブランドネーム「The one drop」に変えたものとなります。

ロゴは全色黒
着れば、何事にも染まらない信念ある大人へと成長しそうです。

どれもお手頃価格、ギフトとしても喜ばれる事でしょう♪
ちなみにロンパース70,80の2サイズとなります。

BABY GOODSのご紹介でした。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »