« かぶっちゃっても良いんです! | トップページ | クオリティー »

金魚博士

一昨日の夜、誓願寺というお寺で飲み会があるという事で
閉店後、行ってみました。

会費はお布施、お酒の他にもスイカも出てきたりとまったりと心地良い空間、 そこには金魚すくいも用意されていて、やってみると案外難しい!
最初は紙もすぐ破れてたのですが、
何度もやらせてもらったので、最終的にはコツがつかめて楽しかったです。

 

その金魚をもらって家に帰ると …妻に怒られました。
「金魚がかわいそうでしょ〜 死んじゃったらどうするの!」
と言いながら、金魚について調べ始め、必死にお世話をやってたのですが、
酔っぱらいのワタクシ、その姿が面白くて、笑いながら寝てました。

 

朝起きれば金魚の事ばかり話してきて、
仕事終わりに水槽を買いに行くと張り切っておりました。

貰って来た金魚13匹、残念ながら6匹死んでしまいましたが、
残りの7匹は元気です。
Img_0598 Img_0601
当初、バケツで良いやん! と思っていた自身も
水槽で気持ち良さそうに泳ぐ姿をみると可愛くて可愛くて☆

そして本日の朝、妻と共に近所の草むらへ死んでしまった6匹を埋めに行き、
元気な7匹が快適に過ごせるようにと足りない金魚グッズをホームセンターへ買い物に♪

水道水はカルキ抜きをとか1匹につき10リットルの水がいるとか 
バクテリアがとか、環境がどうのこうの…

金魚博士となった妻は只今妊娠4ヶ月。

職業が助産師という事で生と死に直に関わる事が日常
命の尊さを知り、何に対しても一生懸命な妻から多くの事を教えられます。

色んな事を教わりながら共に前進していかなくては!
日々精進致します。

|

« かぶっちゃっても良いんです! | トップページ | クオリティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶっちゃっても良いんです! | トップページ | クオリティー »