« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

朝からアツい!

朝6時に起きるつもりが気が付けば7時、そそくさと出勤準備を済ませ、
店に行き開店準備 そして目指すは、倉敷芸文館 

第36回 倉敷懐かしマーケット


今回も楽しかった♪
古物のフリーマーケットなのだが、自由奔放ハチャメチャで

ファンシィー・マスコット?…だったり
Mak01
怖いぞ! ちゃんと並べて下さい! だったり
Mak02
目が動く時計なんだけど、ゼンマイを巻くネジを忘れてしまった店があったり
(ライオン、かっこ良かった。)
Mak03_2
他にも棚や椅子、什器等も欲しいモノが沢山あり…
なかでも、一番欲しかったのがコチラ
Mak04
子供用のロデオマシーン 
Mak05_2
岡山のビンテージ・スクーターショップ BURN-UPS!
出店していて、そこに出ていたモノ ¥15,750なり

昨年移転してアンティークの小物や家具も置いてますよ〜
是非、行ってみて下さいませ♪
BURN-UPS! HP→ http://www.burn-ups.com/

 

途中腹ごしらえしながら作戦会議
Mak06
ロデオマシーンが欲しいのだが、
店内に置くスペースが無いという事で却下になり(涙)

 

今回はコチラのみ
Mak07 Mak08
本来はシャツなどを飾る台 フライヤーを置くのにも最適です。と
南国っぽい置物。

共に格安で譲ってもらいました♪

次回の倉敷懐かしマーケットは11月23日(祝/火)
行ってみてはどうでしょう?
楽しいですよ♪

| | コメント (0)

季節を問わず使えるぞっと♪

昨年当店で取り扱ったボトムでコイツはピカイチ☆
自身ベージュしか手に入れてないのだが、全色揃えたい
そんな使い勝手、ディテールも最高のボトムが新色を加え再入荷♪
ご紹介します。

OR GLORY Dress Tapered Prest ¥16,590

Dr01 Dr02
BEIGE
Dr05 Dr06
GRAY
Dr09 Dr10
Dr11 Dr12
NAVY

絶妙なテーパードシルエットでプレスをかけドレス感のある九分丈パンツです。
エンブレム型コインポケット、バックストラップなど細部まで手の込んだ作りです。
ウエスト裏にはブランドネームをプリントした杉綾テープを付けました。
高圧プレス後に洗いをかけてあるので、最初から体に馴染んだ感のある履き心地です。
裾はダブルに折り返して九分丈にしておりますが、仮縫い糸を外せばシングルで通常丈で履いて頂けます。

 

どんなトップス、シューズにも使える万能パンツです。

持ってる方は知ってます。
コレがどれだけ役立つかを♪
ちなみに新色はNAVYとなります。

 

パンツとくれば、靴をどうする?も気になるところ。

 

今年一押しのレザーシューズも入荷しました♪

OR GLOR Derdy ¥37,800

De01 De02

CAMEL
De05 De07

NAVY
De09 De12

BLACK

パイピングがポップな外羽根シューズです。
ソールはコルク混の合成ラバーで、配合から焼き付けの色まで全てOR GLORYオリジナルのソールです。
堅牢さと軽さを併せ持ち、長く愛用できます。
ソールは張り替え可能です。

良いですね〜 ヒジョーに良いです♪
ディテール、カラーリング共にナイスです☆
コチラも使い勝手良さそう!

という事で、ボトムと靴を合わせて着てみました。

Img_0787 Img_0788
Img_0790

とっても良いぞっと♪

共に一押しです☆

| | コメント (0)

カジカジ

「大阪に遊びに行ったら雑誌に載せたいのでと言われて、写真撮られました。」と 通称「とくちゃん」が先日店に来て教えてくれました。

 

とくちゃんは高校生の時から店によく来てくれていて、
大学は大阪に行ってましたが現在倉敷で仕事を頑張ってます。
「HEADSの宣伝もしときましたよ」と聞き、昨夜カジカジを買いに♪
Img_0754
どこに載っているんだ? 探す事10秒
Img_0750 Img_0758
力まずにサラッとしてて良いですね☆
ダボシャツが何とも爽やかです!

☆(好きなブランド)にオアグローリー
★(好きなショップ)にHEADS OR TAILS?

これは嬉しい♪ 服屋(福家になりたい)やってて良かった〜
と思える出来事でした。

>とくちゃん、男前だぞ! そして、ありがとう☆

7月に結婚写真を撮ったのですが、
(ジョニーさんの写真が家にありましたよ!)と聞き…
ヘアメイクしてくれたのが彼の母君が営む会社のスタッフと知りました。
ご縁が有るようで嬉しく思います。

縁って大切ですよね♪
求めても、探しても手に入りにくい事柄。
良き縁を見逃さないよう日々努めて行こうと思います♪

皆様に良きご縁が有りますように〜

| | コメント (0)

急がば回れ

店頭に秋を少し取り入れました♪

Img_0743

Img_0744 Img_0745

それぞれのショップには様々な顔があり、
良いショップだな〜って思ったら取り入れたい。
こんなスタッフになりたいという目標があったり、
こんな配列にしたいや什器がこんなの欲しいなどなどが
多くあり…

什器に関しては、お金をかけてないので羨んでも仕方が無い事。
良いお店と言われるように、少しずつ取り入れようと思います。

当店にある棚や椅子、机等を 
お客様から「コレ、自分の家に欲しい」と言われる事もあり、
嬉しい言葉ですよね〜 好きなモノを誉められるって!

コチラ、お薦めイベントです。

第36回 倉敷懐かしマーケット
Img_0746

22638567_270736647_1large_2 22638567_270736648_1large
22638567_270736649_1large 22638567_270736650_1large
場所/倉敷芸文館
日時/8月29日(日) 8時〜夕刻(雨天決行)


古物のフリーマーケットで自身毎回楽しみにしているイベント
当店にある多くの什器等はコチラで買いました。

この日は倉敷を回ってみては? 楽しいですよ〜♪

しっかし、ま〜ワタクシ実に遠回りをしてきました!
まだまだゴールは見えませんが、急がず着実に歩んで行こうと思います。

↓回り過ぎです。

| | コメント (0)

リバーシブル

リバーシブルの帽子とくれば、赤白帽
子供ながらもツバを曲げ格好つけて冠っていた事を思い出します。

自身、福岡の田舎者ですが、岡山に来てから知った事があり…
知人との会話の中で運動会ネタになった際、
運動会等で立てと言われれば「ヤー」座れも「ヤー」と声を発します。

その事を告げると随分バカにされ…
「ヤー」と言わない岡山県民がおかしいと思っておりました。

が、テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の福岡独自の決まり事と知り…
「ヤー」がないとしまらないだろ!未だに納得出来ませぬ。。

さて、帽子も随分とお洒落なモノが増えましたね♪
ウルトラマンごっこは出来ませんが、コチラの帽子、使えます。

PUB 2 Tone Chimny ¥6,825

Beg01 Beg03
Beg02
BEIGE

Red01 Red03
Red02
RED

Blk01 Blk03
Blk02
BLACK

ツバ先とクラウンを配色にしたことで更に被りやすくなった
リバーシブルのチムニーキャップです。
表側にはPUBのワッペン付き、
裏側はランダムなワッフル素材で被り心地も考慮しています。
ゴムフリー仕様です。

カラーリング、素材感共にいい感じ♪
表か裏か? どちらも使えます!

| | コメント (0)

秋と言えば

食欲の秋

自身の中ではココがもっとも重要な箇所でしたが今年は違います!

 

スポーツの秋になるのか? 10月11日(月/祝)体育の日
「WIN OR LOSE? vol,12」楽しい運動会になる事間違い無し!!


COOL WISE MAN with EDDIE"TANTAN"THORNTON

チケット好評発売中☆

皆様、宜しくお願いします!

そして、多くの知識を脳に入れるべく読書の秋も良いな〜
コチラを使えばもっと楽しく本に触れ合えそうです♪

OR GLORY Material Book Cover ¥5,640
Book01
Book02 Book03
ビンテージピンナップガール生地をレザーでパイピングしてます。
文庫本サイズのブックカバーとなります。
レザーのふちが内部に編み込んであります。

 

OR GLORY Material Comic Case ¥6,510

Bookb01
Bookb02 Bookb03
ありそうでなかったコミックサイズのブックカバーです。

おねえちゃん好きのアナタ!
これなら本を読みながら好きなだけ美女と触れ合えますよ♪

類似品として
OR GLORY Material Wallet ¥10,290

01 02
03 04

コチラのMaterialシリーズ、
生地の都合上 3型で限定42個の生産となります。
早い物勝ちですよ!
 


女を買う! 自身好きな言葉ではありませんが、
これならば健全でオシャレな買い方ですね〜
ギフトとしても喜ばれる事でしょう。


PS, コレは読んだらためになるってな本が有れば教えて下さい。

エロ本以外でお願いします。

| | コメント (0)

今時期のお買い物

またまだ暑い、されど半袖を今から買うにはどうなんだろう?
秋物を買うとまだまだ暑くて着れないし…
と考えている方も多いハズ。

そこで、この季節に持ってこい、半袖が新たに欲しくなる!
そんなアイテムのご紹介です♪

毎回好評のUネックシリーズが新色を加えての登場です。

OR GLORY Under Uneck ¥5,640

U01U02
IVOLY
U03 U04
GRAY
U05 U06
PURPLE
U07 U08
BLACK

スラブ天竺の七分袖Uネックです。
縞スレキの見返し付きで、
Tシャツや半袖シャツなどのインナーとしても重宝します。
前身頃左下にOGの刺繍が入ります。

今期モノはまだ手をつけていませんが、
自身も七分袖Uネックは何枚か持っていて、この子が使えるんです!
半袖アイテムの着る時期を伸ばす事が出来るので、
特に季節の変わり目は重宝しますよ!

買い物好きなアナタ!
体の為に冷房対策をしたい方や季節を先取りしたい皆様にも最適かと♪

肌触りもいいですよ〜

| | コメント (0)

言葉に気をつけろ!

昨日、お店を休んでフライヤー配りの旅へ岡山に行って来ました。

昼間の岡山はあまり行かないので、何処に行っても新鮮。
久しぶりに行った店、存在は知っていたが初めてお伺いする店、
面白そうだから入ってみたお店等12件ほど回った。

カフェが中心だったのだが、ドリンクばかりは無理、
3件ほどでお腹チャプンチャプンになったので酒に切り替え気が付けばベロベロ。。

行く予定にしていた店もまだ有ったのだが、無理でした〜!
MAZUME氏、ちしき夫妻、高山氏、ひんちゃん…
改めてお伺い致します♪

お店を回れば当然、色々なスタッフがいて、昨日お伺いしたお店の人々は
みなさん良い人でした。

行ったカフェの中にお客さんがお会計してから外に出るまでの
15秒ほどの間に「ありがとね」「ありがとう」「ありがとう」
「ありがとね」「ありがとうございました〜」と
ありがとう系の言葉を5回言ってたスタッフがいて、自身のツボでした。
おそらく最初の「ありがとう」で「ごちそう様」とか「また来ます」
の言葉があると思ってたのかな? 2,3回目もあれ?あれれ?
だったんでしょうね〜 
その後、マイペースながらも、せっせと働く姿がとても可愛くみえました。

 

「ありがとう」って言葉は何度聞いても不快を憶えないのですが、
人を侮辱した言葉はあまり聞きたくないモノで…

とは言っても「バカだよね〜」「アホでしょ〜」はある意味褒め言葉?
好きな相手こそ使える言葉と自身は思います。

が「バ〜カ」「アホ」で切ったり、連続して言われると、
人を落とす言葉になるのでは? 類似語も有り!
見ず知らずの人に言って良い言葉でもなければ、
近い人ほど使いたく無い言葉
「親しき仲にも礼儀有り」?
自身は「親しき仲ほど礼儀有り」と思います。

汚い言葉は周りを汚し、己も汚す。
綺麗になりたきゃまずは己から、懐深く綺麗な色で

自身も欲しいですコチラのバッグ
大容量で雨にも負けず使えます。

Admiral EUSTON ¥6,930

Img_0700_2 Img_0699_2
Yellow/Red        Blue/Red
Img_0702 Img_0703
前後ろ共、外側にポケットが付いてます。
Img_0701 Img_0704
口にはジップで閉じる事が出来、内部にもポケットが付いてます。
Img_0705 Img_0706
着用例

トートにもショルダーにもなるこのバッグ、
赤い部分はキャンバス、他はナイロン製なので耐久性に優れ、
内部はナイロンなので雨の日も安心です。
さらなる防水性を求めるのであれば、撥水スプレーでのコーティングをお薦めします。

他にもバッグ等入荷してますが,本日はここまでにしときます。
次回はどれを紹介しようかな〜♪

さて、言葉に話を戻します。
自身が言う言葉で気を付けてる言葉として、
「すみません」「申し訳ない」

いっぱい買ってくれて「すみません」
わざわざ店に来てくれて「申し訳ない」ついつい使ってしまい…

場合によっては使わなくてはならない言葉ですが、
「ありがとう」の方が心地良いですよね♪

言葉に気をつけろ! でした。

| | コメント (0)

ジャージ

昨夜は我が家に集まり、親子入り乱れての手巻き寿司パーティー

という事で閉店後、そそくさと家に帰り、家のドアを開けると
「JOHNNYさん、お帰り〜」と2歳半と3歳のKID'Sがお出迎えしてくれて、
ライオンのオモチャをお土産として渡すとテンションマックス!
金魚に餌をあげたり、梨を食べたり…

何をしても楽しく嬉しそうな笑顔がみれて可愛かった♪
自身汚れてるが、子供のような素直な心でいたいな〜って
逆に教えられた一時でした。

途中、手巻き寿司パーティーを抜け、向かうはBar Dooby 投げ桃ライブ

Kei01

Kei02
AFNICAというバンドのボーカル kei氏が、
桃が好きという事で生まれたこの企画。
当然ステージ前は桃だらけ、笑えました。

kei氏は大喜び、まるで子供のように はしゃいでる その姿を目にし、
癒されました(笑)

この日はkei氏のソロという形でしたが、
Kei03 Kei04
ギター&パーカッションの弁天太郎氏とギターリスト、りょう氏が
サポートを勤めてました。

なんだかとっても温かく、桃の香りと共に会場を優しく包み込んでおりました。

やっぱり生は良いですよね〜 いいモノ観せて頂き、ありがとう♪

自身、kei氏の優しい歌声も好きなのだが、
ジャジーAFNICAも観てみたい
http://www.afnica.com/top.html

ジャジージャジージャジージャジージャジー …ジャージのご紹介です。

OR GLORY G9  ¥15,540

G901G902

WINE
G905G906

NAVY
G909G910
G911 G912
BLACK

垂れた犬の耳に似ていることから由来する「ドッグイヤーカラー」
背中のフラシ、フラップポケットなど、スイングトップの原型といわれる「G9」を、伸縮性のあるジャージー素材で再現しています。
袖口と衿裏はリブ仕様、胸にはエンブレムの刺繍が入ります。

タイトなシルエットを持つこのジャージ、季節を問わず重宝しますよ♪

実際まだまだというより、今がもっとも暑いのですが、
コチラの「G9」は売れ行き好調!
お求めやすいプライスと確かな品質と機能性、それは売れますよねぇ〜

シワになりにくいポリエステルだからこそラフに使え、
クーラー対策としても活躍する事でしょう♪

さて、明日8月19日(木)はお休み頂きます。
何処に行こうかな〜♪

| | コメント (0)

先を読む?今を取る?

お盆休み真っただ中、皆様如何お過ごしでしょうか?

当店では夏休み特別企画として、オモチャあげちゃいます。
というイベントを行っているのですが、コレが面白い!
何故?どうして、それを選ぶ?? があったり、
ただで貰ったら悪いと思ったからなのか?セミの脱け殻を持って来て、
オモチャと交換という新しいルールを勝手に作ったりと無茶苦茶です。。
オモチャはまだまだ有るので、どしどしご来店下さい♪

さて 昨日は閉店後、Bar Doobyに iyco【アイコ】というアーティストを
観に行ってきました。
正直なところ、さほど期待もせずになんとなく行ってみた。
だったのですが、これが良かった!
Img_0644
アフリカンと和の融合、自身歌モノで良いな〜ってのが少ないのですが、
強い音だが心地の良い強さで、来て良かったな〜ってな夜でした。
Img_0646
この日は4人でしたが、イベントに合わせて編成が変わるらしく、
10人になったりもするそうです。

iyco【アイコ】http://ameblo.jp/iycoiyco/
知名度はまだあまり無いようですが、良い音です。
みんなに知られる前に知っちゃう?

2010年8月11日 リリース!
iyco【アイコ】 / UTA


$iyco

01JAMBO
02ひまわり
03夢いずこのは
04コトノハ
05NGAMIA
06アフリカンシクリッド序奏
07アフリカンシクリッド
08夏この夜に
 

音、そしてメンバーの人柄も良かったので当店でも音源を取り扱います。
買っちゃって下さい。

アフリカの音を伝えるというカテゴリーから見れば
「AFNICA」というバンドも自身好きで

8月17日(火)
旬の味覚「桃」を食べにボーカルのkei氏がBar Doobyにやってきます!

チャージは桃 もしくは投げ銭
桃が好きだからそのような形になったらしいのだが、
実に自分に正直で、どんだけ食いしん坊なんだと…(笑)

チケットもおそらく残りわずか!気になるなら即お問い合わせ下さい。
なにしろ限定30名、売り切れていたらゴメンナサイ。。


詳細はこちらまで
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1558180370&owner_id=2590710

場所:Bar Dooby 倉敷市阿知3-22-7 086-424-0043

http://dooby.fc2web.com/

さてさて、このところ、服以外の日記が多いと苦情?も聞くので
ちょいとご紹介します。

PUB Juke Box Bowler ¥11,340

Bow01Bow02
WINE
Bow03Bow04
GRAY
Bow05 Bow06
BLACK

PUBのJuke Boxシリーズから新たにBowlerタイプが登場です。
クルミボタンでアクセントを付けてます。

昨年辺りから注目を集めているボーラーハット。
まだまだ知名度も薄いのですが、今年は旬となるのか?どうなのか?
そして、まだまだ暑い日が続くであろう今の時期、
今の気候に似合うモノを選ぶか? 先を見越して秋を加えるか?

アナタは先を読む?今を取る? 

今は今しかない楽しみもあり、先の楽しみに向かって過ごす過程も楽しい。
知らないモノを広める楽しさも有れば、売れて行く様も楽しい。

アナタは先を読む?今を取る? 
だから自身はどっちも取る。 欲張りでしょうか?

PS、絶好調発売中!

ONE-STEP-MASTERPIECE
performanced by Operators

Knca12005_mail

1. 1000のバイオリン(THE BLUE HEARTS)/ feat. Sachiko Ito
2. あなたに(MONGOL800)/ feat. Kazuho Oogiya
3. 浪漫飛行(米米CLUB)/ feat. Kumiko Yanagida
4. 風をあつめて(はっぴいえんど)/ feat. Kazuho Oogiya
5. 全部このままで(JUN SKY WALKER(S))/ feat. Kumiko Yanagida
6. ロビンソン(Spitz)/ feat. Kazuho Oogiya
7. 星のラブレター(THE BOOM)/ feat. Sachiko Ito
8. そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)/ feat. Kazuho Oogiya
9. 今宵の月のように(エレファントカシマシ)/ feat. Sachiko Ito
10. すばらしい日々(UNICORN)/ feat. Kazuho Oogiya
11. Dreamin'(BOØWY)/ feat. Sachiko Ito

KNCA-12005 / ¥2,100 [incl.tax]

こちらで視聴出来ます↓↓
http://www.pcimusic.jp/distribution/jpn/1008/05.html

10枚のみ入れたところ、残すところあと1枚
店でかけているとOperatorsを全く知らない方も手に取り買ってくれる。
本当に嬉しい事です。
よって追加発注しようかと♪
10月11日(月/祝)WIN OR LOSE? vol,12 ますます楽しみです!!

| | コメント (0)

KID'S集まれ〜

大人はもうすぐ夏休み、若者は夏休み真っただ中!

知人やお客様の中には子供が夏休みに入り大忙しって方が多数いて、
そんな方々はなかなかねぇ〜 ゆっくり服を見るってな事が難しい。。

という事で一緒に当店に遊びに来ませんか?

夏休み特別企画として、オモチャあげちゃいます。

01

自身、おまけ付きのモノをつい買ってしまいがち。
そんなこんなで家にはいっぱいオモチャがあり、
タンスの肥やしとなっていたモノをせっかくだから、あげちゃおうという企画。
02 03
04 05
06 07
子供目線を考え、色々なオモチャを低い位置に置いてます。


親は服を、子供はオモチャを、それぞれ選んじゃってみては?

それならば、共に楽しめるのではないでしょうか♪
アンパンマン上映会も企画中!?


ちなみに、さくらとして、
マネキンにカツラを付けて入り口付近に置いてあるのですが…

Img_0627

Img_0628 Img_0629
微妙です。 怖いです。。 見たら涼しくなるのでは?
と思い、このままにしておきます。
ホラ〜 夏だしね(寒) 子供がないたらゴメンナサイ。。

| | コメント (0)

Y氏とワイラーズと私

昨日は8月7日(花の日)
予定ではY氏の誕生日のお祝いを兼ねて、茶会(茶色を纏って飲む会)
をするはずが急遽予定変更。

経緯は飲みの席でワイラーズのメンバーに会い、茶会に誘ったところ、
「スタジオに入る日だから23時過ぎなら行く」との事
「じゃ、また誘うね!」と自身が言ったら
「ワイラーズで誕生日を祝いたいからスタジオに来れない?」

という流れで茶会改め、サプライズY氏祝おう会に変更。

昨夜21時にY氏がハニーと共に店に来たので居酒屋に移動。
自身を含めて3人だったので、心無しか寂しそう。。
食事を終えて、「用事があるので付き合って」と告げ、
ほろ酔いでスタジオにあるREDBOXに移動。

スタジオの扉を開ければ真っ暗闇
パンパ〜ンというクラッカーの音と共に灯りがつき
オメデト〜ウ どうぞ コチラへ
と椅子が出され、部屋はBIRTHDAY仕様

01_2

「パン パパ〜パ〜パ〜パ〜」
02 03
この日の為にアレンジされた HAPPY BIRTHDAY TO YOU の歌から始まり、HAPPY TUNEの曲を何曲かやってくれた。

Y氏は圧巻、嬉しいんだが どうすれば…という顔がとても面白く、
ワイラーズはみんな笑顔で彼の誕生日を祝ってくれた。

実のところ、Y氏とワイラーズはあまり面識がない。
誰の誕生日を祝うのか?知らないメンバーも多かったと思う。
それにも関わらず、終始笑顔で自身の友達を祝う姿勢がたまらなく嬉しく、感動した。

いいバンドだ! ワイラーズ!! ありがとう☆

そういう温かさ溢れるメンバーがとても好きだ♪

祝うという行動や誰かの為に何かをやる。
祝う方も祝われる方も楽しいですよね♪
その事を改めて音を交えて教えてもらいました。

10月11日(月/祝)に開催する「WIN OR LOSE? vol,12」
オープニングアクトを務めるこのバンド
荒削りながらも温かい音を伝えてくれる事だろう。
応援宜しくお願い致します☆

そしてY氏(ようへい殿)おめでとう♪
また遊びましょう!

あ、Y氏にワイラーズが送ってくれたプレゼントの中にトランペットが有り、
…何か変だぞ!?
04

| | コメント (0)

ONE-STEP-MASTERPIECE

「Operators」の音源本日入荷!
という事で今、聴きながら日記書いてます。

友達、恋人に編集したカセットを贈ったあの記憶が蘇る。

古き良きあの時代を代表する11曲のジャパニーズ・ロックを
スカ/レゲエアレンジでカバーする「ONE STEP-MASTERPIECE」第一弾。
これほどまでに聴いていてて気持ちよく、しかもカッコ良いカバー・アルバムは前代未聞。

ONE-STEP-MASTERPIECE
performanced by Operators

Knca12005_mail

Photo_2

1. 1000のバイオリン(THE BLUE HEARTS)/ feat. Sachiko Ito
2. あなたに(MONGOL800)/ feat. Kazuho Oogiya
3. 浪漫飛行(米米CLUB)/ feat. Kumiko Yanagida
4. 風をあつめて(はっぴいえんど)/ feat. Kazuho Oogiya
5. 全部このままで(JUN SKY WALKER(S))/ feat. Kumiko Yanagida
6. ロビンソン(Spitz)/ feat. Kazuho Oogiya
7. 星のラブレター(THE BOOM)/ feat. Sachiko Ito
8. そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸)/ feat. Kazuho Oogiya
9. 今宵の月のように(エレファントカシマシ)/ feat. Sachiko Ito
10. すばらしい日々(UNICORN)/ feat. Kazuho Oogiya
11. Dreamin'(BOØWY)/ feat. Sachiko Ito

KNCA-12005 / ¥2,100 [incl.tax]

こちらで視聴出来ます↓↓
http://www.pcimusic.jp/distribution/jpn/1008/05.html

いまや日本を代表するスカ・バンドとの呼び声高いCOOL WISE MANのリズムセクションからなる新プロジェクト
Operatorsによるカバー企画アルバム第1弾!!

3人の女性ヴォーカルがそれぞれの持ち味を生かし、

原曲に敬意を表しながら、新鮮さと気持ちよさをプラスし、
懐かしさだけではない作品になっています。

自身の中高生時代に一世を風靡した曲ばかりで、
自身にとっても懐かしく、ほろ苦い想い出が溢れてきます。

ちなみにワタクシ、高校1年生の頃、
バンドのボーカルとして勝手に入れられ、気が付けばライブハウスのステージに上がってました。
その中で歌った曲(歌わされたですね!)の中にDreamin'(BOØWY)が
入っていて、その後Dreamin'というあだ名を付けられました。
そのバンドの名はミステイク、まさに!あやまちです。。
このCDを聴いてちょっと恥ずかしくなりました。。。

若い世代には原曲を知らない方も多いように思いますが、
原曲を知っていても、知らなくても良いアルバムとワタクシは思います。

さて、「WIN OR LOSE? vol,12」にも出演する「Operators」
ゲストボーカルは入りませんが、コチラを聴けばどんなバンドか?
解って頂けるハズ!!

良いアルバムです。「ONE-STEP-MASTERPIECE」
良いバンドです。「Operators」

応援宜しくお願いします☆

| | コメント (0)

合い言葉は「日記見ました。」

8月6日はジャマイカ独立記念日です。
1962年までのイギリスの植民地支配から独立した日

この頃、スカは急激にジャマイカの音楽シーンを席巻しはじめた。
アップテンポの裏打ちは1962年のジャマイカ独立を祝う気持ちと一致していた。
詳しくは→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB

 

音楽も時代背景で様々に変わり、だからスカは聴いていて楽しい♪

当店にはジャマイカに関係のある衣類、音が溢れています。
楽しい事には乗っかりたいワタクシ
何かをしたいと言う事でジャマイカ祭り開催します。
8月6日(金)〜8月15日(日)の期間
店頭にある全商品10%OFF
それに加えて、一部商品30%〜50%

「WIN OR LOSE? vol,12」チケットも発売開始です


という事で8月6日(金)〜8月15日(日)の期間
「WIN OR LOSE? vol,12」を買ってくれたお客様には
店頭にある全商品10%OFFに加えて消費税カットでご提供。
一部商品30%〜50%の商品も消費税カットでご提供しますよ♪

 

正し、現金がありがたい。出来ればで良いです。

 

ちなみに、値札にはセールとは書かないシークレットセールとします。
いつも日記を見てくれている皆様に感謝の意を込めての
特権にしようかなと♪
よって「日記みました」とお教え下さい。

 

それと自身もビックリ!!「WIN OR LOSE? vol,12」動きが早いです。
買いに来てくれたり、予約やお問い合わせもチラホラ
うっかりしてるとなくなるかも? とか今回思ってます。

こちらでもお求めになれますよ!


チケット取り扱い店

グリーンハウス岡山店 / 岡山市問屋町27-106「086-245-8451」  
グリーンハウス倉敷店 / 倉敷市鶴形1-3-7「086-421-3108」  
レコード屋倉敷店 / 倉敷市平田333-4 SLOW 1F「086-423-0510」 
BAR Dooby / 倉敷市阿知3-22-7 倉ビル1F 「086-424-0043 」 
Four Collection / 倉敷市 二日市376-5「086-427-9669」
創作居酒屋MAZUME / 津山市二階町7-2二階町ビル「0868-22-8280」
REDBOX. / 倉敷市老松町5丁目1-15 2F「086-421-3929」
HEADS OR TAILS? / 倉敷市鶴形1-3-1 井上ビル1F「086-426-0699」

ローソンチケット
(Lコード:69655)
http://l-tike.com/

伝説のトランペッター「エディ・タンタン・ソーントン」と
今や日本スカ界の代表と言っても過言ではないまでに成長をとげた
「クール ワイズ マン」の夢の公演 IN 倉敷!!

楽しみでなりませぬ♪

| | コメント (0)

さくら

昨夜は商売に携わっていて、イベントも行う方々と飲みに!

とある人物の行動に対して、?って思ってた事を聞いてもらい、
色々な意見をもらってスッキリ。

悪口大会というモノが嫌いなワタクシ、
それを言って、その相手に対して敵対意識をもたれるのも嫌。
だから話す相手を間違えると負の連鎖が生まれる。
たとえ相手がどうであろうと、そこは絶対にさけたいところ!

彼らのおかげで良い話が出来た夜でした。
おかちゃん、サダオ氏他、チームMAZUMEの皆様
そして、花屋まさあき氏 ありがとう♪

 

育ってきた環境などで思考も様々な形に変化し、
また、人の心理は不思議なもので、環境に大きく左右される。

イベントに行けば人が入っていれば入っている事に安心感を感じ、
何人かが踊ったり騒いだりしてたら、それにつられて盛り上がる。

 

店も同じで、何かしてる時や人が多く来店してる時ほど人が入り、
誰かが何かを買えば買う程に周りのお客様もつられて…
購買意欲の向上ってやつですね♪ 
ほんとに面白い☆

イベントはさて置き、店の入りやすさの環境を作るべく、
店にさくらを置いてみた。
以前は隅っこにこっそり置いていたのだが、入り口付近に移動。
Img_0611 Img_0612
でもこれでは外からみても人形ってばれるので、
誰かカツラ貸して下さい。

だまされて、ついウッカリのご来店が楽しみです☆

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »