日記・コラム・つぶやき

引っ越しします。

いつも観てくれている皆様、ありがとうございます。
このページで画像を使い過ぎた為、容量オーバーになり…

よって仮引っ越し致します。

http://heads-or-tails.cocolog-nifty.com/blog/

↑コチラに飛んで下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

コンピュータートラブル?

どういう理由か解りませんが、
日記に画像が貼れなくなりました。。

写真の容量が越えたかも? と考えて、過去の日記を30ほど消し、
その他にも20点ほど写真を削除したのですが、未だ画像貼れず…
サイトの状況が悪いのか?と思い、問い合わせしても原因解らず本日お手上げ

よって、この日記を見ていてmixiをされている方がいましたら
コチラに飛んで下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1574018336&owner_id=22638567

その他の方、しばしお待ちを

なるべく早く改善されると良いのだが…

| | コメント (0)

朝からアツい!

朝6時に起きるつもりが気が付けば7時、そそくさと出勤準備を済ませ、
店に行き開店準備 そして目指すは、倉敷芸文館 

第36回 倉敷懐かしマーケット


今回も楽しかった♪
古物のフリーマーケットなのだが、自由奔放ハチャメチャで

ファンシィー・マスコット?…だったり
Mak01
怖いぞ! ちゃんと並べて下さい! だったり
Mak02
目が動く時計なんだけど、ゼンマイを巻くネジを忘れてしまった店があったり
(ライオン、かっこ良かった。)
Mak03_2
他にも棚や椅子、什器等も欲しいモノが沢山あり…
なかでも、一番欲しかったのがコチラ
Mak04
子供用のロデオマシーン 
Mak05_2
岡山のビンテージ・スクーターショップ BURN-UPS!
出店していて、そこに出ていたモノ ¥15,750なり

昨年移転してアンティークの小物や家具も置いてますよ〜
是非、行ってみて下さいませ♪
BURN-UPS! HP→ http://www.burn-ups.com/

 

途中腹ごしらえしながら作戦会議
Mak06
ロデオマシーンが欲しいのだが、
店内に置くスペースが無いという事で却下になり(涙)

 

今回はコチラのみ
Mak07 Mak08
本来はシャツなどを飾る台 フライヤーを置くのにも最適です。と
南国っぽい置物。

共に格安で譲ってもらいました♪

次回の倉敷懐かしマーケットは11月23日(祝/火)
行ってみてはどうでしょう?
楽しいですよ♪

| | コメント (0)

カジカジ

「大阪に遊びに行ったら雑誌に載せたいのでと言われて、写真撮られました。」と 通称「とくちゃん」が先日店に来て教えてくれました。

 

とくちゃんは高校生の時から店によく来てくれていて、
大学は大阪に行ってましたが現在倉敷で仕事を頑張ってます。
「HEADSの宣伝もしときましたよ」と聞き、昨夜カジカジを買いに♪
Img_0754
どこに載っているんだ? 探す事10秒
Img_0750 Img_0758
力まずにサラッとしてて良いですね☆
ダボシャツが何とも爽やかです!

☆(好きなブランド)にオアグローリー
★(好きなショップ)にHEADS OR TAILS?

これは嬉しい♪ 服屋(福家になりたい)やってて良かった〜
と思える出来事でした。

>とくちゃん、男前だぞ! そして、ありがとう☆

7月に結婚写真を撮ったのですが、
(ジョニーさんの写真が家にありましたよ!)と聞き…
ヘアメイクしてくれたのが彼の母君が営む会社のスタッフと知りました。
ご縁が有るようで嬉しく思います。

縁って大切ですよね♪
求めても、探しても手に入りにくい事柄。
良き縁を見逃さないよう日々努めて行こうと思います♪

皆様に良きご縁が有りますように〜

| | コメント (0)

急がば回れ

店頭に秋を少し取り入れました♪

Img_0743

Img_0744 Img_0745

それぞれのショップには様々な顔があり、
良いショップだな〜って思ったら取り入れたい。
こんなスタッフになりたいという目標があったり、
こんな配列にしたいや什器がこんなの欲しいなどなどが
多くあり…

什器に関しては、お金をかけてないので羨んでも仕方が無い事。
良いお店と言われるように、少しずつ取り入れようと思います。

当店にある棚や椅子、机等を 
お客様から「コレ、自分の家に欲しい」と言われる事もあり、
嬉しい言葉ですよね〜 好きなモノを誉められるって!

コチラ、お薦めイベントです。

第36回 倉敷懐かしマーケット
Img_0746

22638567_270736647_1large_2 22638567_270736648_1large
22638567_270736649_1large 22638567_270736650_1large
場所/倉敷芸文館
日時/8月29日(日) 8時〜夕刻(雨天決行)


古物のフリーマーケットで自身毎回楽しみにしているイベント
当店にある多くの什器等はコチラで買いました。

この日は倉敷を回ってみては? 楽しいですよ〜♪

しっかし、ま〜ワタクシ実に遠回りをしてきました!
まだまだゴールは見えませんが、急がず着実に歩んで行こうと思います。

↓回り過ぎです。

| | コメント (0)

さくら

昨夜は商売に携わっていて、イベントも行う方々と飲みに!

とある人物の行動に対して、?って思ってた事を聞いてもらい、
色々な意見をもらってスッキリ。

悪口大会というモノが嫌いなワタクシ、
それを言って、その相手に対して敵対意識をもたれるのも嫌。
だから話す相手を間違えると負の連鎖が生まれる。
たとえ相手がどうであろうと、そこは絶対にさけたいところ!

彼らのおかげで良い話が出来た夜でした。
おかちゃん、サダオ氏他、チームMAZUMEの皆様
そして、花屋まさあき氏 ありがとう♪

 

育ってきた環境などで思考も様々な形に変化し、
また、人の心理は不思議なもので、環境に大きく左右される。

イベントに行けば人が入っていれば入っている事に安心感を感じ、
何人かが踊ったり騒いだりしてたら、それにつられて盛り上がる。

 

店も同じで、何かしてる時や人が多く来店してる時ほど人が入り、
誰かが何かを買えば買う程に周りのお客様もつられて…
購買意欲の向上ってやつですね♪ 
ほんとに面白い☆

イベントはさて置き、店の入りやすさの環境を作るべく、
店にさくらを置いてみた。
以前は隅っこにこっそり置いていたのだが、入り口付近に移動。
Img_0611 Img_0612
でもこれでは外からみても人形ってばれるので、
誰かカツラ貸して下さい。

だまされて、ついウッカリのご来店が楽しみです☆

| | コメント (0)

金魚博士

一昨日の夜、誓願寺というお寺で飲み会があるという事で
閉店後、行ってみました。

会費はお布施、お酒の他にもスイカも出てきたりとまったりと心地良い空間、 そこには金魚すくいも用意されていて、やってみると案外難しい!
最初は紙もすぐ破れてたのですが、
何度もやらせてもらったので、最終的にはコツがつかめて楽しかったです。

 

その金魚をもらって家に帰ると …妻に怒られました。
「金魚がかわいそうでしょ〜 死んじゃったらどうするの!」
と言いながら、金魚について調べ始め、必死にお世話をやってたのですが、
酔っぱらいのワタクシ、その姿が面白くて、笑いながら寝てました。

 

朝起きれば金魚の事ばかり話してきて、
仕事終わりに水槽を買いに行くと張り切っておりました。

貰って来た金魚13匹、残念ながら6匹死んでしまいましたが、
残りの7匹は元気です。
Img_0598 Img_0601
当初、バケツで良いやん! と思っていた自身も
水槽で気持ち良さそうに泳ぐ姿をみると可愛くて可愛くて☆

そして本日の朝、妻と共に近所の草むらへ死んでしまった6匹を埋めに行き、
元気な7匹が快適に過ごせるようにと足りない金魚グッズをホームセンターへ買い物に♪

水道水はカルキ抜きをとか1匹につき10リットルの水がいるとか 
バクテリアがとか、環境がどうのこうの…

金魚博士となった妻は只今妊娠4ヶ月。

職業が助産師という事で生と死に直に関わる事が日常
命の尊さを知り、何に対しても一生懸命な妻から多くの事を教えられます。

色んな事を教わりながら共に前進していかなくては!
日々精進致します。

| | コメント (0)

先日の土曜日、お世話になっている先輩に誘われたので、
いつもより少し早く店を閉めて「倉敷天領夏祭り」に行ってきました。
(ご来店の方がいたら、申し訳ない。)

商店街に入れば、大賑わいで人々でごった返し
Img_0529
テキ屋も多く出店していたので、ワクワク楽しい雰囲気です♪

前々から観たかった代官ばやしも倉敷に移り住んでから初めてまともに観る事が出来感激!

多くのチームが参加していて、子供から大人まで年齢層も様々
Img_0537 Img_0546
Img_0548 Img_0533
下を向き、だるそうに踊るチームもあれば、
(観ていても楽しくない。)
楽しそうに元気いっぱいに踊るチームもいて
(観ていて気持ち良し、楽しくて暑ささえ忘れてしまいます。)

これって店も一緒なんだ! と思い、自身を振返ってもみました。

何事も懸命に! 
その方が、やってる方も観てる方もその方が楽しいですよね☆

行って良かった「倉敷天領夏祭り」
このような時間も時には必要!
連れ出してくれた SONPI氏、ERI氏、ありがとうございました♪

さて、次は何処に繰り出そうかなぁ〜☆

| | コメント (0)

アツさが熱を冷まします?

津山から週に一度は倉敷に訪れてくれる男が居ます。
ヤラレっぱなしは悔しいので、6月9日(水)の閉店後
創作居酒屋MAZUMEへGOO〜
36001233_348986750
途中、クリッパー(車の愛称)がご機嫌斜め
最終的には津山駅付近の信号で止り…
それをコンビニから見ていた若者3人が自ら「手伝います」
と駆けつけてくれて、クリッパーをコンビニの駐車場へ

コンビニへたどり着く前にも、ボンネットを開けてエンジン周りを見ていたら、何処からともなく近所の人が「何か手伝いましょうか?」と

見ず知らずの人の為に動く人々
アツいな〜 メディアでは暗いニュースばかり流れてますが、
我が国、日本 まだまだ情熱に溢れてると感じ嬉しかった。

 

コンビニから歩いて15分、創作居酒屋MAZUMEへ到着。
クリッパーが止ってコンビニに置いて来た事を告げると、
直ぐさま、連絡が色々な所に周り…

その言葉の中に
「コンビニの店員さんには車を置かして下さいって行って来た?」
だった。

連絡してもらってる電話口で、皆 その言葉が!
車に何かあったら と コンビニへの配慮の言葉。
ここでも身内のみならず、他人への気配りが聞けて感激。

その後、飲みながらまったり
お客さんが捌けて、貸し切り状態になったら音楽トーク
何故か?BOOWY,THE MODS,ROLLIEなどなど懐かしい音が流れ、
オーナー岡本氏コレクション、ルアー部門を一部見せてもらった(笑)
(写真撮り忘れ、申し訳ない。)
やっぱり、アツかった。 ありがとう チームMAZUME☆

ホテルに泊まり、朝一で電話が…整備士の丸尾氏からだった。
コンビニで待ち合わせして、代車も貸してくれた。
「何が原因か解ったら連絡します。」と心良く引き受けてくれて…

今日の夕方、連絡があり おそらくキーシリンダーの接触が原因との事
「もし、何か有ったら悪いので預からせて下さい。」という言葉ももらった。
仕事とは言えど、アツい!
丸尾氏、宜しく頼みます。 助かりました、色々とありがとう♪

CAKE WALKERのちしき夫妻も動いてくれたという事も聞き
ランチがてら立ち寄りました。

Img_0159

店の雰囲気も大好きで珈琲、ケーキもとっても美味しい。
古いハーレーに乗っていると聞いていたので、見せてもらいました♪
Img_0154 Img_0156
Img_0155 Img_0158
Img_0157 Img_0161
かなりの年代モノで…自身、バイクに詳しくないので説明は止めときます。
ハーレー以外にもワーゲンバス、ワーゲン、ビーチクルーザーなどなど
お宝満載でした♪

サクッと挨拶して帰るつもりが、アツいんです。このお店も☆
ついつい長居、居心地も抜群です。

ちしき氏、今回もありがとうございました。また行かせてもらいます♪

通常ならば車が壊れた事により、イライラ、ヤキモキ
が、驚くほどのアツさと優しさに触れて、壊れて良かったと思う程に!
アツさを頂き、イライラ、ヤキモキの熱がさめて清々しい気分に

皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

 

アツさが熱をさます!
コチラもさましてくれるのか?

PUB Ligueur Beret ¥5,670

Be01Be02
 GRAY          GREEN
Be03Be04
 NAVY          BLACK
Be05Be06

バスクベレーの新作になります。
PUBのオリジナルワッペン付きです。

 

PUB Ligueur Beret Cap ¥6,720

Be07Be08
 GRAY          GREEN
Be09Be10
 NAVY          BLACK
Be11Be12

ツバ付きのベレーになります。
PUBのオリジナルワッペン付きです。

正直入荷した際、早過ぎるだろ〜と思ったのですが…

 

アツい国程、辛い食べ物が好まれると聞いた事が有ります。
アツさに打ち勝つ為に、辛いモノを食べる風習があるらしく、
体にも良いらしい♪

頭を冷やす為に、アツい物を被る!
試してみませんか? 真夏にWOOL、快適かも? どうでしょう??
ま〜ビジュアル重視な方にもお薦めしときます。

アツさが熱を冷まします?

でした。                 

| | コメント (0)

6月10日(木)はお休みを頂きます。

先日東京に行った際、OR GLORYの神宮前店に立ち寄る。
やっぱりカッコいい。
当店と比べると作りからして違うし店も広い。
それを当店で具現化するのは無理が有る。
出来る事からやってみようと思い、とりあえず店を綺麗にしようと掃除。
後はココからどうするか?
Tn01 Tn02
Tn03 Tn04
自分の店しか見てないと、自身の枠も広がらず…
人と話す事も同様で色々な考えを頂けて、プラスになる事も多くある。

知人の家にもお邪魔した。
旧家だがモダンで和装の箇所有れど、すべての部屋がフローリングの一軒家。
庭には大きな桜の木もあり、風通しも抜群。

自身の住まいは一階がガレージの2階建て。
畳の部屋が2部屋の2LDK、風呂、トイレが驚くほど狭いただの古い家だ。
庭の変わりにベランダがあり、風通しは抜群。

店同様、元が違うから具現化は出来ない。
でも今より居心地良くするのは可能だ。
今まで家にほとんど居ない為、家を快適になんて考えてなく…
知人の家にもお邪魔して良かった。

棚作ろうかな〜とか、カーテンどうしよう?ベランダは?
ちなみにテレビデオは買い替えるつもりなし。
また楽しみが出来た。

外に出るという事は枠を広げると共に楽しみや、やる気が出る。

という事で色々なモノを見る為に
明日6月10日(木)お休みを頂きます。
行き先はホームセンター他時間が有れば色々と♪

楽しみだ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧