映画・テレビ

THIS IS ENGLAND

そもそもスキンズとは?

スキンズといえば坊主頭(スキン・ヘッズ)に右翼的な思想を持った若者達というイメージが定着しています。
暴力的でファシストのような精神の持ち主。(現在ではネオナチとも言われる。)
スキンズとはもともとモッズをルーツとしていて、モッズは服とレコードにお金をつぎこみ、消費文明の申し子といった風でした。
そんなカルチャーについていけなかった若者達がスキンズになったといえるでしょう。
労働者階級であったスキンズ(モッズも含めて)はモッズがその階級をボヤケさそうとするのに対し、その階級を強調する格好で主張し始めます。
集団で地下道を歩き、休日はフットボール(イギリスでいうサッカー)観戦。
あまりに激しい応援合戦は危険極まりない行為をおこすことも。
(この行為をする集団が現在のフーリガンの元祖と言われています)

そんなスキンズ映画「THIS IS ENGLAND」が 3月14日からシアターN渋谷をかわきりに全国で放映されます。
オフィシャルサイト→http://www.thisisengland.jp/
Dscn3371
残念ながら 今の所、岡山での放映は予定されてませんが…
DVDは出ると思われるので(勘です。)購入しようと思います。
服や文化、音楽と色々刺激を受けそうな映画と予想。
予告だけ観たのですが、かなり面白そう♪

そして映画公開記念として OR GLORY × THIS IS ENGLAND
コラボTシャツ限定200枚作られております☆ ¥4,200(税込み)
Dscn3364 Dscn3366

Dscn3368 Dscn3370

ワタクシ、スキンズっぽい衣料も好きでして
(坊主はしません。頭の形が歪んでいる故に…)
このような映像や画像を観るとワクワクです☆
今はスキンズっぽい着かたをする方も減りましたが、逆に新鮮にございます。
 
さてと、Tシャツ買っちまおう☆
さよなら、さよなら、さようなら〜♪

| | コメント (1)